丸山城志郎 嫁はくるみで子供はいる?父や高校などプロフィールを紹介【画像】

柔道66㎏級で2019年に世界王者になった丸山城志郎がネットで話題になってますね!

東京オリンピック日本代表で唯一、この階級だけが代表が決まっていないという事で、阿部一二三とワンマッチで勝負するそうです。

丸山城志郎 阿部一二三 

<引用元>https://yahoo.jp/00_nKW

世界でもトップクラスの2人の対決。わくわくどきどきものですが、どちらもオリンピックに出れたらなぁ。。と思います。

現在は、オリンピックが行われるかどうか微妙な状況ではありますが、代表目指して頑張ってもらいたいところですね。

さて、そんな丸山城志郎ですが私生活ではすでに結婚していて、嫁さんがかわいい!とネットで話題になっています。

今回はその丸山城志郎の結婚相手の嫁さんや父、高校などのWiki風プロフィールを中心にお伝えしていきたいと思います。

丸山城志郎 高校や出身地、年齢などWiki風プロフィール

ネット上での丸山城志郎は「イケメン」「かっこいい」と話題になっています。

丸山城志郎 かっこいい

<引用元>https://yahoo.jp/1YFR-D

強くて優しくてかっこいい!とまさにそんな言葉がピッタリな丸山城志郎。

出身地は宮崎県宮崎市。身長は167㎝で現在は柔道四段を取得しています。生年月日は1993年8月11日生まれで現在の年齢は27歳になります。

アスリートにとって27歳は「ベテランの域」に入った時期と思われますが、丸山城志郎は今まさに一番勢いのある時期であるのではないでしょうか。

柔道を始めたのが5歳の時で、柔道経験者だった父の出身道場である「静充館」で始めたのですが、小学校の頃からメキメキと頭角を現し、5年生の頃には「全国少年柔道大会」で3位の成績を残すなど大活躍します。

また同じく全国大会の学年別では40㎏級に出場しますが、決勝でリオオリンピック60㎏級で銅メダルを獲得した高藤直寿選手と対戦し、この時は「上四方固」で惜しくも敗れてしまい準優勝に留まっています。

高藤直寿 画像

<引用元>https://yahoo.jp/uxsxB0

この時に後の世界トップレベルの選手同士が戦う事になるなんて、なんかすごいですよね!小学校を卒業後は「桐蔭学園」の中学→高校に進学し、中学2年生の時には「全国中学柔道大会」60㎏級で見事に優勝します。

また3年生の時には「66㎏級」で全国制覇し「2階級制覇」を達成します。しかし成功ばかりではなく、団体戦では5位に甘んじる結果になった事もありました。

その時、甘えがあるとみて取れた厳格な父から言われた事は、

「お前に志す価値はない。心を使うな」

と指摘され、厳しい指導を受けながら城志郎の成長を支えていったのです。

丸山城志郎の父は丸山顕志氏。兄も柔道家だった

柔道家だった丸山城志郎の父の名前は丸山顕志(けんじ)氏。

丸山城志郎 父

<引用元>https://yahoo.jp/xmCKye

実は父は1992年に行われたバルセロナオリンピックに出場し、準々決勝で敗れたものの、7位に入る健闘で活躍しています。まさにトップレベルの柔道家だったわけですね。

また丸山城志郎の兄も柔道家で丸山剛毅。2011年には世界ジュニア81㎏級で金メダルを獲得しています。

すごいですよね。まさに柔道一家の丸山家。これはますます期待の城志郎選手には目が離せそうにありません。

丸山城志郎 嫁の名前は「くるみ」で結婚の馴れ初めは?

そんな丸山城志郎ですが、25歳の時に結婚しています。その結婚相手の嫁さんが「かわいい!」「キレイ!」とネットでも話題になっているんですね。

その嫁さんの画像を見ると。。

丸山くるみ 画像

<引用元>https://yahoo.jp/OOwC2E

なるほど、噂通りにとてもかわいいですね!嫁さんの名前は「くるみ」さん。うん、名前からしてもかわいいです。

お2人が結婚したのは2018年10月だそうです。くるみさんは旦那の城志郎よりも2歳年下で結婚した当時は23歳の若さだったんですね。

若くてキレイなお嫁さん。。羨ましい限りでありますが、気になるのは結婚の馴れ初めですよね!

丸山城志郎 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/7c-cUr

実は結婚の馴れ初めは公表されていないのでどんな出会いだったかは定かではありませんが、交際期間は4~5年だったそう。

そうすると丸山城志郎の方はハタチそこそこ、嫁のくるみさんはまだ十代後半だったわけですね。

ここで、くるみさんの簡単なプロフィールを紹介しますね。

旧姓 田崎 くるみ
生年月日 1995年12月2日生まれ
年齢 24歳(2020年11月現在)
出身地 福岡県
身長 162㎝
血液型 O型

くるみさんの職業ですが、実は”元モデル”なんだそう。

丸山くるみ 身長

<引用元>https://yahoo.jp/o44ymL

スタイルは画像を見た通りバツグンです!まあモデルは過去の話になるのですが、現在は「専業主婦」という事で特に仕事はしていない。。という事だったのですが、実は「美人YouTuber」としての顔も持っているんですね。

くるみ ユーチューバー

<引用元>https://yahoo.jp/cTtP6z

今の時代、芸能人やアスリート、そして一般人など幅広くユーチューバーとして活躍している方が多いのですが、くるみさんがどのくらい稼がれているのか気になります(笑)

また一流アスリートの嫁さんならではの「スポーツフードマイスター」の資格も取得しているそうです。

まさにアスリートの旦那さんは「食事管理」が命!栄養バランスはとても大切です。そんなくるみさんの支えもあって丸山城志郎選手には更なる進化が期待できそうですね。

ちなみに嫁のくるみさん。。可愛らしい風貌からは想像がつきませんが、実は旦那さんと同じく「柔道経験者」だそう。しかもちょっとかじったとかそんな話ではありません。

な、なんと

「黒帯」

を持っているそうで。頼もしいではありませんか!

丸山城志郎と嫁、くるみの間に子供はいる?

さて、2人が結婚してすでに2年ほどが経過していますが、気になる子供はいるのでしょうか?

調べたところ、まだ子供はいないようです。まだまだ若い2人ですし、丸山城志郎自身が今の時期、東京オリンピックの代表を阿部一二三と争うと言うタイミングですし、嫁さんも今は旦那さんのサポートに精いっぱいなのではないでしょうか。。

でももし近い将来、子供が生まれたら息子だったらイケメンアスリート、娘でも美人アスリート、またはモデル?になれるでしょうし、今から期待できそうですね。

丸山城志郎 まとめ

東京オリンピック開催も2020年の「コロナ禍」の中で、心配な部分もありますが、代表を決める丸山城志郎VS阿部一二三のワンマッチに大いに注目したいところですね。

阿部一二三 父親や妹、身長や高校などWikiを紹介。丸山とはライバル関係?