向翔一郎 結婚してる嫁はいる?破門の理由や父、姉について【画像】

柔道90㎏級の日本代表で東京オリンピックにも出場を決めている向翔一郎が話題になってますね!

明るく奔放な発言が話題になり、日本柔道界で「異端児」と呼ばれる選手でもあります。

過去の素行が問題となりネット上では「破門」と言うワードが多く検索されているようです。いったい何をやってしまったのか。

イケメンですし、なんかモテそうな雰囲気も醸し出している向翔一郎選手。私生活の方も気になりますよね。

今回はそんな向翔一郎選手の結婚や嫁の話題、また破門の理由や父親、姉など家族の話題も合わせてお伝えしていきますね。

向翔一郎 年齢や出身地、身長などWiki風プロフィール!

さて、いよいよ迫ってきた東京オリンピックですが、日本柔道は男子も女子もメダルラッシュが期待されています。

向翔一郎選手も「金メダル」を十分に狙える選手の1人として注目&期待されています。

向翔一郎 イケメン
<引用元>netatori.com

向翔一郎選手の生年月日は1996年2月10日生まれで年齢は24歳になります。身長は178㎝、階級は90㎏なので体型はかなりガッシリしていますよね。

また、出身地は富山県高岡市です。4歳の時から柔道を始め、本格的に取り組み始めたのが小学校4年生の10歳の時です。

実はこの時、今までの柔道人生全て含め、一番強い時期と思えるほど無敵で試合は連戦連勝だったようですね。

中学にあがると「講道学舎」(こうどうがくしゃ)の所属となります。ここは柔道の私塾として東京の世田谷区にあったのですが、過去にあの古賀稔彦さん、吉田秀彦さん、大野将平さんなど超一流の柔道家も在籍していた事のある私塾として知られています。

古賀稔彦 嫁との離婚や子供(息子・娘)の年齢、名前について【画像】

残念ながら講道学舎は2015年の3月に閉塾してしまったそうですが、ここの学舎はとても練習が厳しくきつかったそうですが、向翔一郎選手は有名な講道学舎出身と言うプライドに先々悩まされる事になり柔道のスランプを経験したそう。

高校時代はインターハイで5位の実績を残すも、柔道は辞めるつもりでいたそうで大学に入ったらアメリカンフットボールの門を叩こうとしていたのです。

しかしこれだけの逸材が放っておかれるわけがありません。日本大学に入ると再び柔道の道を歩み始めるのです。

向翔一郎 姉や父、母など家族について

柔道を始めるきっかけになったのは姉や父の存在がおおきかったようです。

姉の名前は向奈津美さん。

向翔一郎 姉 かわいい
<引用元>mayuo-drama.com

姉は美人でかわいいのですが。。何か強そうなイメージです。

実は柔道家としても活躍していたのですが、他にロシアの格闘技「サンボ」や総合格闘家として活躍していた事もあるのですね。

柔道では高校時代、全国高校体重別選手権で準優勝、サンボでは世界選手権4位、そして総合格闘技のDEEP JEWELS(ディープジュエルス)では3戦を経験し全勝をマークしています。

格闘技系は何もやってもセンスがあったのでしょう。できたら総合格闘家として大成して欲しいところでしたが残念ながらここ4年位は試合から遠ざかっているそうで、もしかしたら現在は引退しているのかも知れませんね。

姉の年齢は向翔一郎選手の4歳年上と言われているので現在の年齢は28歳ですね!もしかして今は結婚して旦那や子供と幸せな家庭を作って生活しているかもね!

また父は柔道の指導者をしていて大変厳しかったそうです。若い頃、どのくらいの実績があったかなどの情報は出てきませんでした。

向翔一郎 結婚している嫁はいる?子供や彼女情報について。

さて、イケメンで強い向翔一郎選手。女性にはモテモテなのは容易に想像がつくところです。

向翔一郎 結婚 嫁
<引用元>ameblo.jp

私生活では結婚してる嫁はいるのでしょうか??

調べてみたのですが。。実は現在まで結婚はしていない事が判明しました。

それではなぜネットで向翔一郎と検索したら「嫁」とか「結婚」と言うワードが出てくるのでしょうか?

実は同じ柔道家で東京オリンピックへの出場を決めているウルフアロン選手が「ジャンクスポーツ」に出演した時に結婚を発表して、階級の近い向翔一郎選手が勘違いされてしまったようなんですね(笑)

ウルフアロン 嫁との別居や離婚の真相は?結婚の馴れ初めや子供について【画像】

まあ階級も年齢も近いですし、しかもお互いイケメンですし。。まあ致し方なかったのかも知れません。ウルフアロン選手の方は結婚した嫁さんとすでに別居し、離婚になるかも?と話題になってますね。

またSNSではたびたび子供と一緒に写っている画像がアップされているのですが、自分の子供ではなくどうやら甥っ子のようです。

近い将来、結婚したら良きパパになりそうですよね。

向翔一郎選手は結婚歴はないという事ですが、もしかして彼女はいるのかも知れません。今は東京オリンピックへ向けて集中している時期だと思うので、オリンピックが終わった頃に結婚!?発表なんかあったりしてね!

向翔一郎 破門の真相について

さて、先にもお伝えした通り、日本柔道界の「異端児」と呼ばれる向翔一郎選手。

実は過去に「破門」された事があるのでは?とネット上で話題になっています。

調べてみると、大学時代にやはり「破門」になった事があるそうで、その破門理由は度重なる遅刻だそうです。

海外で大会があり、好成績を収めて帰国。翌日の練習の集合に遅刻してしまったそう。その後も遅刻はしょっちょうやってしまい、ついには全日本柔道連盟の強化委員長より「ダメ出し」をくらってしまいます。

ペナルティの内容は寮を追い出され、柔道部も出入りができなくなってしまいました。

遅刻の理由は当時の彼女では?と噂される事もあったそうです。真相はわかりませんけどね。

そんな事もあったのですが、それは過去の話。現在では練習の鬼となり東京オリンピックの金メダル候補として注目されているのですから。

向翔一郎 まとめ

トルコで行われる2021年グランドスラムに出場が決まっている向翔一郎選手。東京オリンピックに向けての仕上がり具合がわかる試合になると思いますが、怪我だけには気をつけて欲しいと思います。

この大会には同じく金メダル候補の原沢久喜選手や阿部一二三選手、女子では濵田尚里も出場します。

濱田尚里(自衛隊)の寝技や出身地,年齢,高校について。結婚や彼氏は?【画像】

それでは特に2021年の向翔一郎選手の活躍に大注目ですね!