新井千鶴 かわいいけど彼氏は?出身や高校,結婚,身長などWikiを紹介【画像】

柔道70㎏級で東京オリンピックに出場する新井千鶴選手がかわいい!と評判ですね。

過去に2度の世界選手権を制覇した実力は本物で、いよいよ間近に迫った東京オリンピックでも金メダルの「本命」として期待されています。

今回はそんな新井千鶴の彼氏や結婚の話題、また出身や高校、身長などWiki風プロフィールを中心にお伝えしていきますね。

新井千鶴 出身や高校、身長体重などWiki風プロフィール!

コロナ禍による東京オリンピックの1年延期が決まったものの、、その後もネット上では「中止」や「再延期」などの噂が流れ、アスリートたちはモチベーションの維持がとても大変だったと思います。

新井千鶴選手も年齢的に今が一番良い状態だと思うし、ヤキモキした1年を過ごしたのではないでしょうか?

しかし聖火レースも始まり、いよいよ東京オリンピック開催の時期もカウントダウン!となりまして、新井千鶴選手の活躍も見れるという事で今からワクワクですね!

さて、そんな新井千鶴選手ですが生年月日は1993年11月1日生まれで、2021年4月時点で27歳になりますね。

アスリートとしてはベテランの域に達していますが、まだ20代ですしとにかく経験と実績が豊富ですからね。東京オリンピックの大舞台でもフルに力を発揮してくれそうです。

身長は172㎝、体重は70㎏台なので柔道家としてかなり体格にも恵まれていると思います。

出身は埼玉県大里郡寄居町。同じ出身にはマラソンの実力者、設楽悠太選手もいます。

設楽悠太 結婚や双子の兄弟、啓太との見分け方は?高校や大学などWikiを紹介。

また、血液型はO型です。

幼稚園の頃の新井千鶴選手は柔道。。ではなくサッカーに夢中になっていたそうです。兄弟は兄がいるのですが、その兄に勧められたのが柔道でした。

兄に勧められた事もあり、柔道に興味を持ち実家の近所にある男衾柔道クラブに入会したのですが。。年上の女子部員の迫力!?に怖がってしまいこの時は1日でクラブを退会してしまったのです。

ちょっと話がそれますが、「男衾柔道クラブ」の読み方は「おぶすま」と読むそう。漢字の得意な私でも読めないと言うか、初めて見た漢字でしたね(笑)

さて、1日で辞めてしまった「男衾柔道クラブ」。もう柔道とは縁がなくなると思いきや、クラブの指導者からもう一度やろうと熱心に誘いを受け、小学校1年生の時に勇気を振り絞り、再入会したのです。

それから柔道に真剣に取り組むようになり、小学校の時に実力をメキメキとつけていきます。そして中学3年生の時に関東大会に出場。そして3位の好成績を残します。

ただ全国中学柔道大会には出場を目指したものの予選で敗退。目標の道は途絶えてしまいます。しかし、今ではオリンピックの金メダル候補になっている新井千鶴選手が予選で敗れているなんて想像もつきませんよね。

ただ、中学時代は柔道部員に女子がいなかった為、練習相手はひたすら大人の選手や高校へ出稽古に行き、高校生の女子選手との練習に取り組んでいたそうです。

中学を卒業し進学した高校は埼玉県立児玉高校。実はこの高校を選んだ理由が中学時代に指導を受けていた恩師が監督を務める高校だったのです。

そんな児玉高校は言うまでもなく柔道の強豪校として全国でも知られた高校で、そんなレベルの高い恵まれた環境で猛練習を続けます。

高校時代の実績は「関東柔道大会」で優勝。この時は初戦から豪快にオール1本勝ちを収めたそうです。また、インターハイでも優勝を経験しています。

柔道ばかり注目される新井千鶴選手(当然ですが。。)は実は学業でも成績が素晴らしく、柔道の練習に励みながらも3年間オール5の優秀な成績だったそう。

新井千鶴は高校時代5階級も上げていた。

現在の新井千鶴選手のベスト階級は70㎏なのですが、高校1年生の時の体重が57㎏だったのが、2年生の時には63㎏級、そして3年生になり今の70㎏級に上げたそうです。

中学1年生の44㎏級から見るとなんと「5階級」もアップした事になります。ただ、同じ柔道選手だった兄は100㎏超えの階級で母親も父親も身長が高かったので、新井千鶴選手も成長とともに体が大きくなるのは想定していたようです。

今がベストの70㎏級で力をフルに発揮して欲しいですね。

新井千鶴 かわいい!彼氏や結婚、画像は?

27歳になった新井千鶴選手。気になるのが私生活の方ですよね!結婚はしているのでしょうか。。

新井千鶴 彼氏 結婚
<引用元>yumeijinhensachi.com

かわいいと評判なだけに男性にはモテると思います。しかし。。調べてみると現在まで結婚はしていないようですね。

また彼氏の話題についてもSNSなどネット上に情報はなく、また過去に週刊誌などで熱愛が報道された事もないようです。

彼氏や結婚については大変気になるところですが、今は東京オリンピックへの出場の事で頭がいっぱいいっぱいなのかも知れませんね!

新井千鶴 まとめ

2017年と2018年の世界選手権で金メダルを獲得した新井千鶴選手。2020年にはデュッセルドルフ、2021年にはタシケントのグランドスラムで金メダルに輝いています。

直近の大会でもこのように結果を出しているだけに東京オリンピックでも万全の調子で挑んでくれると期待しています。

新井千鶴選手以外の日本人選手は調子が良さそうなのでメダルラッシュは十分に期待できそうです。