大野将平 結婚する彼女はいる?強すぎで筋肉が凄い!身長や髪型について。

柔道で東京オリンピック日本代表、大野将平選手が強すぎ!とネットで話題になってますね。

2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックでは73㎏級で金メダルを獲得したのですが、その圧倒的な試合内容は確かに強すぎと言う言葉が適正だったと思います。

柔道は昔から日本のお家芸と言われていたし、現在の日本柔道界を見ても男女とも世界的に層の厚さが伺えます。しかし、大野将平選手がリオで獲得した金メダルは意外にも2大会ぶりだったそうです。

不振を極めていた男子柔道を復活させ、勢いづけたのが大野将平選手と言われており、またその強さは現在まで健在です。

東京オリンピックもかなり期待大なのではないでしょうか。

今回はそんな大野将平選手の結婚や彼女の話題、筋肉や身長、髪型などについて検証していきたいと思います。

大野将平 身長や出身地、高校や血液型、兄などWiki風プロフィールを紹介。

それでは大野将平選手のWiki風プロフィールを紹介しますね。

大野将平 Wiki
<引用元>entertainmentjp.com

生年月日は1992年2月3日で年齢は2021年5月現在29歳になります。29歳と言えばアスリートで言うとベテランの域に達していますよね。大野将平選手は力が衰えていませんし、今までの大舞台での経験を生かせる事を考えるとまさに東京オリンピックが開催される現在こそ、力もみなぎっているし一番のチャンスの時期になるのではないかと思います。

身長は170㎝、体重は73㎏。出身地は山口県山口市の出身です。また血液型はO型。

大野将平選手が柔道を始めた時期は7歳の時。影響を受けたのは2歳年上の兄の影響が大きかったそう。兄の名前は大野哲也さん。

先に兄の方が松美柔道スポーツ少年団」柔道を習っていたのですが、あとから弟の大野将平選手が入団。兄弟で練習に取り組みます。

実はこの少年団には元100㎏超え級の世界王者、上川大樹選手が所属していました。上川選手はオリンピックの出場はなかったものの世界選手権で金メダルを獲得した事があります。

上川大樹
<引用元>www.alettijah.com

足技が得意でとにかく強くて貫禄があった選手だったのを覚えています。

大野将平選手が良城小学校を卒業してから、柔道の環境に集中する為に実は上京しているんですね。上京して柔道の私塾である「講道学舎」に入る為です。

講道学舎は2015年に閉塾していますが、当時は東京都世田谷区にあってこの塾の出身者にはそうそうたる柔道家がいました。

あの古賀稔彦さんも講道学舎の出身でした。

古賀稔彦 嫁との離婚や子供(息子・娘)の年齢、名前について【画像】

大野将平選手が「講道学舎」に入ったきっかけもやはり兄の影響です。小学校時代から強かった兄は、講道学舎にスカウトされその後、弟の将平選手が呼ばれた形になります。

強い兄の姿を見続けて練習に取り組み、強くなっていった大野将平選手。今の姿があるのはある意味、兄のおかげだったのではないでしょうか。

その兄ですが、高校を卒業後に柔道の名門、天理大学に入学しますがオリンピックや世界選手権など大きな大会に出場した記録は残っていません。

大学を卒業後は、警察官になり現在も活躍中です。

さて、一方の大野将平選手ですが弦巻中学2年生の頃から実力がグングンついてきて「近代柔道杯」の大会では5位の実績を残しています。

中学を卒業後は世田谷学園高校、兄と同じ天理大学に入学します。大学では世界ジュニアやグランドスラムなどの国際大会での優勝も経験。この頃には世界トップレベルの実力を誇り、日本柔道界を背負っていく選手として大いに期待をされていました。

大野将平 結婚してる?彼女や嫁、お持ち帰り疑惑?の真相について

そんな大野将平選手ですが、年齢も29歳。気になるのは結婚とか彼女とか私生活についてですよね。

大野将平 結婚
<引用元>nobiciro.com

実は現在まで結婚はしておらず独身です。強くて性格も優しいとして知られる大野将平選手。女性にはモテモテなのでしょうが、結婚願望はないのでしょうか?

過去に大野将平選手へ結婚観についてインタビューした記事を見た事があります。結婚についての返答は、

「今は結婚願望はない」

という事でした。結婚願望がないと言うのは一生の事ではなく柔道の現役でいる間は結婚するつもりはないという事らしいですね。

柔道をしている間は彼女とか、結婚とかよりも毎日ストイックに集中したいという事なのでしょう。

しかし、過去に1度だけ美女の「お持ち帰り」疑惑が報道された事があります。その時期は2016年9月。そう、リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得し注目された1か月後の出来事です。

この日は柔道仲間と一緒に都内で合コンを開催。意気投合した女性と合コンのあとにホテルに行ったと言う内容です。

まあそれがどうであろうと、当時も当然結婚はしていませんし、熱愛彼女もいなかったでしょうからまったく問題なかったと思います。

そのお持ち帰りした女性がその後、彼女になってお付き合いしたかどうかはわかりませんが、大野将平選手にとっては良い思い出になったのではないでしょうか。

大野将平は強すぎで筋肉が凄い!

リオデジャネイロオリンピックでの大野将平選手は強すぎ!でした。

大野将平 強すぎ
<引用元>irodori-terrace.com

圧倒的王者と言われ、過去リオオリンピックの金メダル以外でも世界選手権で3度の金メダル、世界団体でも3度の金メダル、グランドオスラムでも5度の金メダルを獲得しています。

まさに絶対王者です。2021年はコロナ禍でなかなか試合が組めない状況ですが、2020年はドイツで行われたグランドスラムで金メダルを獲得しています。

現在も強さを維持しており、東京オリンピックでも金メダル最有力候補と言うのは間違いないでしょう。

そんな大野将平選手ですが、当然のことながら「筋肉が凄い」です。

大野将平 筋肉
<引用元>five-wheels.com

ストイックに鍛えられた肉体美ですよね!スナック菓子好きの私の贅肉だらけの体とは正反対です(涙)

まさに全身筋肉。ちなみに体脂肪率は4.5%だという事です。もちろん余分な脂肪はまったくありません。成人男性の平均体脂肪率は15~20%と言われてますから大野将平選手がどれだけスゴイかがわかりますよね。

大野将平 まとめ

さて、大野将平選手の集大成になると思われる東京オリンピック。強すぎる大野将平の実力を発揮する事ができるか注目です。

また東京オリンピックでの試合結果などこのブログの中で追記していきますね。

彼女や結婚に関しても現在のところは情報が出てきてませんが、オリンピック後に電撃結婚!な~んてスクープの話が聞けるかも知れません。

とにかく大野将平選手から目が離せませんね!

※柔道注目記事 金メダル候補、高藤直寿選手

高藤直寿 嫁や子供について。身長や出身地,年齢などWikiを紹介【画像】