濱田尚里(自衛隊)の寝技や出身地,年齢,高校について。結婚や彼氏は?【画像】

東京オリンピック女子78㎏級の濱田尚里選手が4月1日からトルコで開催されるグランドスラム、アンタルヤ大会に出場する事が決まりました。

寝技が得意で「寝技のハマちゃん」と言われる濱田尚里選手は遅咲きとも言われていますが、年齢が30歳となった今が一番充実していると言われています。

2021年に入ってもドーハで行われたワールドマスターズで「銀メダル」を獲得し、仕上がりも順調のようですね。

濱田尚里選手が代表になった女子78㎏級は過去に阿武教子さんや、塚田真希さんがオリンピックで金メダルを獲得した階級でもあり国内でも高いレベルを誇っています。

もうじきに迫った東京オリンピックでの濱田尚里選手の活躍が期待されます。

さて、今回はそんな濱田尚里選手の出身地や高校、年齢、身長などのWikiや彼氏、結婚などの話題などを検証していきたいと思います。

濱田尚里(自衛隊)の年齢や身長、出身地などWiki風プロフィール!

柔道家の濱田尚里選手の生年月日は1990年9月25日生まれで、2021年3月現在の年齢は30歳になります。

濱田尚里
<引用元>hochi.news

出身地は、鹿児島県霧島市出身で身長は167㎝、血液型はB型ですね。

濱田尚里選手が柔道を始めたのが小学校の頃で、中学や高校(鹿児島南高校)でも柔道を続けていたのですが、まったく結果が出せず無名の存在だったとか。

って今は、金メダルを狙えるオリンピアンですからね。。本当に努力をされてきたのだと思います。

そして柔道家として伸びてきたのは、大学に入ってから。山梨学院大学の1年次には「全日本ジュニア」で3位となります。また、4年次には全日本学生柔道優勝大会」と「体重別団体」でそれぞれ2位になりました。

しかしまだまだ優勝の経験はできずではあったのですが、今後さらに力をつけていきます。それは柔道の実力を伸ばすために始めたロシアの格闘技「サンボ」の取り組みが大きかったようです。

サンボを続けると技術の幅が広がり、メキメキと実力をつけたのと同時に試合での実績も残すようになります。

大学を卒業後は自衛隊体育学校に進み、サンボのユニバーシアード大会で優勝します。

また「本業」の柔道でも実績を残し、今までに世界選手権で1度、グランドスラムで2度、アジア柔道選手権で1度の金メダルを獲得。他多くの銀や銅メダルを獲得しています。

濱田尚里の得意技は寝技!

濱田尚里が得意とするのが寝技。その寝技は高校時代にみっちりと仕込まれて得意としていったそうです。

濱田尚里 寝技
<引用元>tokyo-np.co.jp

寝技が得意であれば、将来的に総合格闘技にも通用するような気がします。

指導者の勧めで徹底的に寝技を研究したと言う濱田尚里選手はとにかく毎日熱心に練習に取り組んだそうです。高校時代の恩師はメディアに対して、

「並外れた努力家で、周囲が心配になるほど練習を続けていました。」

と話しています。

何事も諦めずに継続する事って大事ですよね!毎日コツコツ頑張っていけば夢や目標は叶うと言いますもんね!「継続は力なり」や「為せば成る」と言う言葉は私も大好きです(継続や努力はできてませんが・・)

東京オリンピックでは得意な寝技でメダルを獲得して欲しいと思います。

濱田尚里 自衛隊の服装がかわいい!?

これはネットで話題になっているのですが。。。

濱田尚里選手の自衛隊の服装がかわいいと。

という事で画像を探してみました!

濱田尚里 自衛隊 かわいい
<引用元>nishinippon.co.jp

いえ、かわいいと言うよりかはむしろ、カッコいい!の方が正しいのではないでしょうか。

大学卒業後の2013年に、自衛隊体育学校へ入校した濱田尚里選手。現在は2等陸尉の自衛官として訓練も頑張っているそうです。

濱田尚里は結婚してる?彼氏の話題について

さてさて、やはりこの話題を避ける事はできませんね(笑)

濱田尚里選手の結婚や彼氏についてですが。。

濱田尚里 彼氏
<引用元>lumixkuroki.club

現在まで結婚はしていないようです。また彼氏の話題についても残念ながら情報は出てきませんでした。

しかし、かわいいですしそしてカッコいい!きっと男性にもモテるはずです。また現在は自衛隊に所属しているという事で男性との出会いも多いのではないかと?勝手に想像してしまいます。

現在は大きな目標(東京オリンピック)がありますから、彼氏だの結婚だのって言っている状況ではないのかも知れませんが、今後の朗報に期待したいと思います。

また濱田尚里選手の熱愛など情報が入り次第、このブログに追記していきますね。

濱田尚里 まとめ

中学、高校とまったくの無名から大学で実績を残し、自衛隊でさらに寝技を磨き今では世界ランク1位、そして東京オリンピック女子78㎏級の日本代表ですからね!

サンボの経験をバネにコツコツと努力してきた結果だと思います。あとは、東京オリンピックで「金メダル」しかありませんよね!

とにかく今はコロナ禍。。本当にアスリートは不安ばかりの1年だったと思います。

2021年7月、濱田尚里選手には大きく輝いて欲しいと思います。

先にもお伝えしたトルコで行われるグランドスラムでは日本人の女子選手では濱田尚里選手ただ一人の出場となりますが、男子選手では阿部一二三選手、ウルフアロン選手、

ウルフアロン 嫁との別居や離婚の真相は?結婚の馴れ初めや子供について【画像】

また日本の異端児と呼ばれ注目を浴びる向翔一郎選手も出場します。

向翔一郎 結婚してる嫁はいる?破門の理由や父、姉について【画像】

層の厚い日本人選手の活躍をぜひ見せてもらいたいですね。