デーデーブルーノ 出身や彼女,身長や両親の仕事,高校などWikiを紹介【画像】

彗星の如く現れた陸上短距離のデーデーブルーノ選手が話題になってますね!

ここ数年の男子日本陸上界の短距離は100mで10秒を切る選手が続出しており、近年にない盛り上がりとなっています。

そしてこのタイミングでの東京オリンピック。代表を決める戦いは大いに注目を浴びました。

デーデーブルーノ選手は、2021年6月に行われた日本選手権で多田修平選手に次ぐ2位の成績で、見事に東京オリンピック出場を手にしたのです。

デーデーブルーノ?最初に名前を聞いた時は誰もが「?」と思ったはずです。とにかくこの筋肉!

デーデーブルーノ 筋肉
<引用元>mainichi.jp

そして、かわいい&かっこいいと言われる顔。

デーデーブルーノ かわいい
<引用元>manimanilife.com

人気が出ないわけはありませんよね。今回はそんなデーデーブルーノ選手の出身や両親の仕事、彼女や高校などのWikiを中心にお伝えしたいと思います。

デーデーブルーノのWiki。国籍や両親の仕事や職業、身長や出身など

デーデーブルーノの生年月日は1999年10月7日生まれ。年齢は2021年7月現在21歳です。若いですよね!そう、現在はまだ大学生(東海大学)の4年生なんですね。

デーデーブルーノ 陸上
<引用元>news.goo.ne.jp

デーデーブルーノ選手の出身地は長野県松本市。その名前と風貌からネットで話題になっているのが、「デーデーブルーノって何人?」「国籍は?」と言った話題です。

デーデーブルーノ選手の両親ですが、父親がナイジェリア人で母親が日本人のハーフなんですね!

デーデーブルーノ 両親
<引用元>www.shimintimes.co.jp

という事で国籍は日本人となります。気になる両親ですが、職業や仕事は何をやっているのでしょうか?

仕事についてはネットで調べてみましたが、情報が出てきませんでした(スイマセン。。)

デーデーブルーノ選手が偉大な選手になりそうですし、父親や母親ももしかして若い頃はアスリートだったのかどうかについては意外にも両親ともにスポーツ経験はなかったそう。

これはかなり意外ですよね!多くのアスリートが父親や母親、または兄弟がアスリートで自然にその競技に夢中になっていくパターンが多いのですが。。でも両親ともきっと運動神経は良かったのではないでしょうか。

ちなみに両親の年齢は2021年現在で56歳だそうです。

またデーデーブルーノ選手には兄弟がいて、2歳年上の兄がいます。兄の名前はデーデーアンドリューさん。2021年現在の年齢は24歳ですが、弟と同じく陸上をやっているのか、または普通に社会人をやっているのかなどの情報は出てきません。

でも兄弟仲が良いって聞きますし、東京オリンピックに出場が決まった弟に対して、精神的にも大きな支えになっているのではないでしょうか。

さて、デーデーブルーノ選手の身長は177㎝、体重は77㎏になります。体型は筋肉モリモリでがっしりしてますし、見た感じ身長は180㎝以上あるのかと思いましたが、意外にも!?少し低かったのですね。

デーデーブルーノ 陸上経験がわずか5年!?

日本短距離界の実力者、桐生祥秀選手や多田修平選手にも引けを取らない走りやタイムを持つデーデーブルーノ選手。

桐生祥秀 嫁と結婚の馴れ初めは?子供や結婚式、名前や年齢について【画像】

幼少の頃から陸上に取り組んでいると思いきや、実は陸上を始めたのが高校2年生の時。そう、まだ陸上経験はわずか5年なんですね。

どんだけ~~!すごい実力をもつデーデーブルーノ選手。実は陸上を始める前はサッカーをやっていました。

中学時代(松本市立筑摩野中学校)にサッカーを始め、中学を卒業後に創造学園高校に入学。高校1年の時にサッカーを断念します。

サッカーを辞めた理由は、ボールのコントロールに難があったためだそうです。サッカーボールをコントロールできないとなれば、、サッカー選手としたら確かに致命的かも知れません。

その点、陸上の短距離走は思いっきり走り抜ける競技ですし、自分に合っていたのかも知れませんね。

高校2年の時から本格的に陸上に転向したデーデーブルーノ選手は、1年後の3年次に「全国高等学校総合体育大会」でいきなり5位入賞を果たしています。しかもタイムは10秒74の好タイム。すごい素質ですよね。

高校卒業後は陸上の強豪大学として知られる東海大学に入学します。陸上部の監督は高野進氏。コーチは塚原直貴氏。両氏とも若い頃は日本短距離界のエースとして名を轟かせた選手として知られていました。

そんな有能な監督、コーチに指導を受けたデーデーブルーノ選手。さらに実力と実績を伸ばしていきます。

大学2年生の時にはユニバーシアードの日本代表選手に選ばれ4×100mリレーのアンカーとして、金メダルに貢献しました。

そして大学4年生の時には「日本学生陸上競技個人選手権大会」で10秒29の好タイムで優勝します。この大会の後で、先に紹介したオリンピック選考会で多田修平選手に次ぐ2位で見事に出場を決めたのです。

多田修平 結婚する彼女は?身長や大学,出身地やイケメンの弟について【画像】 

デーデーブルーノ選手は大学に入り指導者に恵まれた事も陸上人生を大きく変えるきっかけになったのではないでしょうか。

デーデーブルーノがかわいい&イケメン!彼女や結婚は?

今まさに大きな注目を浴びるデーデーブルーノ選手。ネット上では女性ファンだけでなく男性ファンも急増中なんですね!

デーデーブルーノ 彼女
<引用元>itzmysnow.com

かわいい&イケメンと話題沸騰中のデーデーブルーノ選手。気になるのは彼女の存在です。

結婚についてはまだしていませんので独身です(汗)彼女については。。残念ながら情報が出てきません。

でもモテモテなのは間違いないですし、情報にはないだけで密かに彼女がいる可能性も大きいような気がします。

実はデーデーブルーノ選手は母性本能をくすぐりそうな趣味があります。それはなんと「ケーキ作り」と言うかお菓子全般を作る事が大好きなんだとか。

こりゃ~意外!!・・と思うのは失礼かも知れませんが、見た目のギャップが「かわいい~!」に繋がってくるのではないでしょうか。

東京オリンピックでさらにブレイク拡大の可能性が高いデーデーブルーノ選手。今後はもっと彼女や結婚情報が気になる事になりそうです。

デーデーブルーノ まとめ

という事で今回は日本男子短距離界の新鋭、デーデーブルーノ選手のWiki情報や両親、彼女についての話題を中心に取り上げてみました。

400mリレー要員として出場するデーデーブルーノ選手。果たして日本陸上界初の金メダル獲得に貢献できるのか、大いに注目です。