泉谷駿介 彼女や血液型,身長や中学,高校などWikiを紹介。結婚の噂は?【画像】

110m障害で東京オリンピックへの出場が決まった泉谷駿介選手が今、ネットで話題になっていますね!

日本陸上界は、男子400メートルリレーや中距離走の田中希実、また男女マラソンでもオリンピックで十分にメダルが狙える為、盛り上がっている最中なのですが、この泉谷駿介選手も例外ではなく本業の110m障害では今季、世界ランキング3位相当となる「13秒06」となる日本記録を叩き出しています。

イケメンで若く、最も勢いのある選手として注目される泉谷駿介選手。東京オリンピックで悲願のメダル獲得はあるのでしょうか。

今回はそんな泉谷駿介選手の彼女や結婚の噂、また身長や血液型、高校や中学などのWikiを中心に検証していきたいと思います。

泉谷駿介 身長や中学、血液型や出身地などWiki風プロフィール!

泉谷駿介選手の生年月日は2000年1月26日生まれ、年齢は2021年7月現在で21歳です。

泉谷駿介 イケメン
<引用元>news.yahoo.co.jp

出身地は神奈川県で身長は175㎝、体重は69㎏。血液型は非公開になっています。

小学校の時から運動神経がバツグンだった泉谷駿介選手は、最初は陸上ではなくサッカーに夢中になっていました。

しかし、途中サッカーに対する熱が冷めてしまいます。その理由としては、

「当時、サッカーはあまり好きではなく、途中で飽きてしまった。

そうです。。。もしかしてサッカーは、仲の良い友達に誘われて付き合いでやっていたのかも知れません。それとも団体競技が性に合ってなかったのかも。

小学校を卒業し、中学は横浜市立緑が丘中学校に進学します。この中学は青葉区千草台に在住する公立中学なのですが、特徴として「校則」がないそうなんです。。その代わりに「緑が丘6か条」を制定し、生徒の自主性を尊重しているそうです。

泉谷駿介選手は、中学時代から陸上部に入部し短距離走の種目で練習に取り組みます。また中学3年生の時には「四種競技」の種目にも挑戦し、大会にも出場しました。しかし、意外にもその成績は県大会レベルにも達しないものだったので、今の泉谷駿介選手からは想像もできないですよね!

ちなみに中学時代の一番得意だった種目は走り高跳びでした。

泉谷駿介 高校から大学に進み実力が開花!東京オリンピック出場へ。

思ったほどの成績も残せず中学時代を終えた泉谷駿介選手。高校は武相高校に進学します。

武相高校と言えば陸上部ももちろん強いのですが、スポーツ全般が盛んでボクシングや柔道、弓道などは全国大会にも出場経験があります。

野球も強いのですが、神奈川県内は強豪チームが多すぎて(東海大相模、桐蔭学園など)なかなか甲子園に行くところまではいきませんね(汗)

さて、泉谷駿介選手の才能が開花したのは高校時代からです。恵まれた環境で陸上に取り組んできました。高校入学直後は走り高跳びに種目を集中し、出した記録は「1メートル94センチ」でした。この記録は自己ベストでした。

また1年生の秋頃から「三段跳び」にも挑戦!潜在能力を高さを発揮し記録も次々と更新していきました。

体も大きくなり、毎日のトレーニングで筋肉もしっかりつけてきた泉谷駿介選手。中学時代に大の苦手だった「砲丸投げ」や「ハードル走」でも記録を伸ばしはじめ本格的に「八種競技」に取り組む事になります。

そして高校2年生になると、取り組み始めてまだ日が浅い「八種競技」でインターハイ予選で好成績を残し全国大会に出場。この時、もちろん表彰台を目指して奮闘したのですが結果は14位と到底納得のいく内容ではありませんでした。

この敗戦の悔しさが大きく、この大会を機に今まで以上に厳しくキツイ練習に取り組むようになります。コツコツと地道に頑張る毎日の練習で結果が次第に出始め、高校3年の全国総体での八種競技で見事優勝を勝ち取ります。しかもこの時の記録は当時高校歴代6位の好成績でした。

実はこの頃から今では「本業」となっている110mハードルで高校歴代4位のタイムを残すなどハードル選手としての開花を見せ始めていたんですね。

充実の高校時代を終え、進学した大学は順天堂大学。この大学は「スポーツ健康科学部」が設置されており、スポーツ全般に力を入れています。そして新入生に関しては「全寮制制度」を取っていて、基本、途中の退寮は認められていないそうです。

順天堂大学と聞けばやっぱ箱根駅伝を思い出しますよね!過去に11度の優勝を誇り全盛期には「4連覇」を達成しています。

短距離走で大活躍した、高平慎士さんも順天堂大学の出身です。

高平選手
<引用元>www.asahi.com

現在、大学4年生である泉谷駿介選手はメインを110mハードルとし、2021年6月に開催された東京オリンピック代表選考会で驚異の13秒06と言う日本新記録のタイムで見事に優勝。

先にもお伝えした通りこの記録は今シーズン世界3位の記録に相当し、しかも13秒台と言う記録は日本人選手では初という事です。

まだ若い選手ですし、これからがかなり楽しみです。とりあえず目前に迫った東京オリンピックではハードルでは日本人初のメダル獲得に大きな期待がもてそうですね!

泉谷駿介 イケメンだけど彼女や結婚は?

さて、毎回この話題になるのですが(笑)文句なくイケメンでかっこいい泉谷駿介選手。

泉谷駿介 彼女 結婚
<引用元>note.com

彼女や結婚についての情報が気になるところです。結婚についてはまだ21歳ですし、学生です。なので独身という事はわかっています。

それでは、彼女がいるかどうかなのですが。。ネット上でいろいろと情報収集をしてみましたが現在のところまで彼女の情報は全く出てきませんでした。

中学時代、高校時代、そして現在の大学時代までずっと陸上一本に取り組んできた泉谷駿介選手。そして今は目標だった東京オリンピック出場が目前に迫っています。

さすがに彼女だのなんだのと言っている時期ではないような気がします。。もしくはすでに彼女がいて、オリンピックに出場する泉谷駿介選手の精神的な支えになってくれているのかも知れません。

今後、彼女情報について何かしらわかり次第、このブログに追記していきたいと思います。

泉谷駿介 まとめ

日本男子の陸上は400mリレー(100m×4)でもメダル獲得が期待されてますし、泉谷駿介選手がエントリーしている110mハードルでは、金井大旺選手もメダル獲得が十分に可能だと言われています。

金井選手
<引用元>www.jiji.com

また女子選手では、100mハードルに出場するママさんランナー、寺田明日香選手が大きな注目を浴びてますよね!

寺田明日香 旦那と子供(娘)の年齢や名前は?結婚の馴れ初めについて【画像】

それでは泉谷駿介選手の活躍に注目です!!