三浦龍司 身長や中学,高校や出身などWikiを紹介。かわいいけど彼女は?【画像】

陸上競技の三浦龍司選手が「3,000メートル障害」で日本記録を出し、注目されています。

2021年6月27日に日本陸上で「3,000メートル障害」に出場した三浦龍司選手。レースでは序盤から他の選手を圧倒し、集団を引っ張る形で進んでいきました。

誰もが余裕で優勝するだろうと、その走りを安心して見ていたわけですがレース終盤にまさか!?の展開が。。

三浦龍司 転倒
<引用元>news.yahoo.co.jp

「水壕」を飛び超えた後にまさかの転倒をしてしまうんです。三浦龍司選手危うし!と思った瞬間、すぐに立ち上がり転倒に同様する事もなくギヤチェンジ!

ゴールをすると、もともと日本記録保持者だった自分の記録を上回り優勝。そして見事に東京オリンピック出場を勝ち取ったのです。

冷静さと心臓の強さ、そして力強い走りを見せてくれた三浦龍司選手。タイムは8分15秒99で、この記録は5年前のリオデジャネイロオリンピックの5位相当にあたるタイムだったとか。

トラック競技ではなかなか日本人がメダルを獲るのが難しいとされていますが、三浦龍司選手は本番でなんかすごい事をやってくれそうな気がします。

今回はそんな三浦龍司選手の身長や中学、高校などのWiki情報や彼女などの話題を中心に検証していきたいと思います。

三浦龍司 身長や出身、高校や中学などWiki風プロフィール!

三浦龍司選手の出身地は、島根県浜田市出身です。生年月日は2002年2月11日生まれで、2021年6月現在で年齢は19歳になります。19歳。。若いですよねえ。

三浦龍司 Wiki
<引用元>natuki-na.me

身長は168㎝、体重は55㎏。血液型AB型だそうです。

さて、三浦龍司選手が陸上を始めたのが小学校1年生の時でした。所属したのは「浜田JAS」と言う陸上クラブでした。

もうすでに小学生の頃から大会の「80mハードル」で優勝するなど実力を発揮していました。とにかくハードルを飛び越える身のこなしの軽さや長距離走も好き&得意な事から、当時の陸上部のコーチからすでに「3,000メートル障害」を勧められていたそうです。

まあこの種目は高校生以降の競技になるわけですが、このコーチは三浦龍司選手の将来を見据えていたのでしょうね。

小学校を卒業すると、進学した中学は「浜田東中学校」。そして中学1年の時からジュニアオリンピックに出場します。出場種目は1,500メートル走。この時の成績は11位でした。

まあ全国の大会での11位は立派なものだと思いますが、今現在の三浦龍司選手の活躍&実力を見てると当時は物足らない成績でした。

そして中学2年~3年にかけても「全日本中学陸上競技選手権」や「全国都道府県男子駅伝」にも出場しますが、優勝など目立つ成績は残せませんでした。

中学を卒業し、洛南高校に進学します。この高校は京都府内に在住する高校で陸上では強豪校として知られています。

まあ陸上だけではないのですが、バスケットボールやバレーボール、体操は「高校総体」で優勝経験があり、スポーツが盛んな高校なんですね。

そんな恵まれた環境の中で陸上の練習に取り組んできた三浦龍司選手。高校からは今や「本業」となった3000メートル障害を専門として取り組みます。

そしてこの種目で高校1年生の時から本領を発揮します。近畿高校ユース大会では大会新記録で優勝します。

また高校2年次にはインターハイの京都大会で京都の高校新記録で優勝。同年にはU-18で日本記録を達成します。

中学時代には考えられないほどの成長を遂げた三浦龍司選手。特に「3,000m障害」は天職だったわけですね!

三浦龍司 かわいいと評判!彼女はいるの!?

そんな三浦龍司選手ですが、最近の活躍からネットで大きな話題に!

特に女性ファンが急増し「かわいい」「イケメン」「かっこいい」と大合唱が。

三浦龍司 かわいい
<引用元>topspeed.life

確かに笑顔が素敵で、かわいいですよね!

となると、気になるのは彼女の存在です。結婚についてはそこはまだ19歳ですから(汗)独身なのは間違いありません。

彼女については、ネット上でいろいろと調べてみたのですが残念ながら!?情報が全く出てきませんでした。

若いですし、普通に彼女がいてもおかしくないですよね。でも今は東京オリンピックを目前に控えてますし練習に集中している時期でしょう。なのでこの時期に彼女だのなんだのって言ってる場合ではないのかも知れません。

今は彼女情報は皆無ですが、今後何か彼女についてわかる事がありましたが、ソッコーでこのブログに追記していきますね(笑)

三浦龍司 順天堂大学に入学した理由や箱根駅伝での成績について。

さて、高校を卒業した三浦龍司選手が選んだ大学は「順天堂大学」でした。順天堂大学と言えば陸上部は名門中の名門として知られています。

箱根駅伝では過去11回の優勝を誇り、

「逆転の順大、復路の順大、調整力の順大」

を体現できるような優秀な選手が次から次へと誕生しています。

三浦龍司選手が順天堂大学を選んだのは卒業生の塩尻和也選手に憧れてたからだそうです。

塩尻和也 イケメン
<引用元>trend–box.com

超イケメン選手として人気のあった塩尻和也選手。塩尻選手は、高校時代から3,000メートル障害で世界ジュニアオリンピックに出場経験があり、順天堂大学の2年生の時にはリオデジャネイロオリンピックに出場します。

また箱根駅伝でも絶対的なエースとして驚異の走りを見せつけてきました。

三浦龍司選手は大学入学後、2021年の箱根駅伝では1区で区間10位の成績に甘んじてしまいましたが、箱根駅伝予選会として行われたハーフマラソンではU-20 日本最高記録を達成するなど実力を発揮しています。

三浦龍司 まとめ

さてさて、東京オリンピックの選考会で転倒しながらも日本記録を更新した三浦龍司選手。3,000メートル障害では日本人初のメダル獲得も大いに期待できますよね!

しかもまだ19歳!どこまで記録や実績を伸ばしていくのか楽しみです。また彼女についての情報も気になりますよね(笑)

という事で、三浦龍司選手に大注目しましょう!