富松恵美 結婚する彼氏はいる?戦績や画像、出身や年齢などWikiを紹介

「RIZIN24」が2020年9月24日に開催されるのですが、この興行であの「ツヨカワ女王」RENAと試合するのがネットでかわいいと話題の富松恵美選手です。

プロレスラーや総合格闘家として活躍する富松恵美はいったいどんな選手なのでしょうか?今回はそんな富松恵美選手の結婚の話題や戦績、出身や年齢、また過去に大怪我をしたと言う事も話題になっているので検証してしていきたいと思います。

富松恵美 出身や年齢、身長・体重などWiki風プロフィール!

富松恵美選手は1982年4月13日生まれで2020年現在の年齢は38歳になりますね。

富松恵美

<引用元>https://yahoo.jp/peFRt4

年齢は調べてびっくりしたのですが、実年齢よりも全然若く見えますよね!プロレスデビューからのキャリアを考えると格闘技歴約20年のベテランです。

出身は神奈川県川崎市、身長は156㎝で体重は50㎏と格闘家にしては小柄な体型で階級は軽量級のストロー級です。

また高校は船橋市立船橋高校を卒業していて、千葉県内の高校を卒業してるのですね。

富松恵美 格闘技のキャリア、戦績は?

富松恵美の格闘技のキャリアですが、2001年7月22日にプロレスラーとしてデビューしています。当時の所属ジムは「吉本女子プロレスJd」。実はこの団体、お笑い芸人でおなじみの吉本興業が設立した団体で、

当時、中国の進出を目指していた吉本興業が「言葉の壁」を必要としない女子プロレスに目を付けて設立したんだとか。。確かに女子プロレスなら言葉はなくとも「技」や「パフォーマンス」で伝わりますもんね。

その団体でデビューを果たした富松恵美は、キャリアを積む前に病気に苦しめられ長期の休みを余儀なくされてしまいます。

そして長期欠場した後にデビューから2年弱で「現役引退」を決意。2003年4月13日に開催された「後楽園ホール大会」で引退セレモニーを行いました。

しかし根っからの格闘家なんでしょうね。2005年には早くも復帰し柔術やグラップリングの大会に出場し格闘家としてのキャリアを積み上げます。

アマチュアで実績を残し、2006年10月20日に念願のプロデビューを果たしました。。ちなみにここまでの総合格闘技の戦績は15戦7勝8敗です。

富松恵美 内臓破裂の大怪我を経験!?

ネットで富松恵美を検索すると「内臓破裂」と言うワードが出てきます。

実は過去に試合で大怪我をした経験があったんですね。その試合はパンクラスに「初参戦」した試合で起こってしまいました。

その時の対戦相手はキックボクサー、総合格闘家として活躍していたWINDY智美選手。

WINDY智美

<引用元>https://yahoo.jp/exNlGO

見るからに強そうな選手ですが、総合格闘家としてのWINDY智美の戦績は31戦17勝(8KO)14敗。

WINDY智美との試合では2ラウンドに腹部にモロ蹴りを入れられた富松恵美がラウンドを終了後に体の異変を感じます。

蹴られた時は特別な痛みはなかったものの、ゴング終了後のインターバル中に普通の痛みではなくかなりの激痛が襲ってきたとか。。

そのため、直ちに試合を終了しそのまま医務室に直行したんですね。

実際のところ、富松恵美の状態を見たリングドクターは試合中に受けた打撃だけに「大丈夫だろう」と見解を示しました。

しかし。。嘔吐に襲われたために慌てて救急車を呼び開腹手術を行なう事になりました。

検査の結果、病名は腸管損傷・腹膜炎と診断されたそう。実は腸に穴が開いていたようで、試合が終わってそのまま家に帰っていたら大変なことになっていたでしょうね。

格闘家として日頃から体を鍛えていても、相手の蹴りでまさに「内臓破裂」になったわけですからね。格闘技の技や打撃は相当な衝撃なんでしょうねぇ。

これだけの大怪我を負ってしまった事もあって、富松恵美の母親は

「もう格闘技はやめて欲しい。」

と強く思ったそうです。ただ、父親の方は自身が若い頃から目指してきた「音楽」の夢、目標を達成する事ができなかった為、娘にはやりたい事を成し遂げて欲しいと言う気持ちが強かったそう。

さて、これだけの大怪我をしてしまった富松恵美は「再起不能」とまで言われていましたが、不屈の闘志により練習を再開。

次に目指すものは「柔術・グラップリング」で打撃のない格闘技。怪我から約10ヵ月後に出場した「女子グラップリングトーナメント」で再起をはかり、見事に大会優勝を飾るのです。

富松恵美 結婚する彼氏はいるの?

やはり。。。一番気になる話題と言えば、富松恵美の結婚についてですが、実は意外!?な事に現在まで結婚はしていないようです。

かわいいですし素敵ですし、さらにカッコいいですから、男性にはモテモテだと思います。

結婚はしてなくとも現在は彼氏はいるのか。。この情報もネットでいろいろと調べてみましたが彼氏情報は皆無です。。残念と言うか嬉しいというか(複雑です)

富松恵美 まとめ

すでにベテランの域に入っている富松恵美選手ですが、アスリートにとって2020年はコロナ禍の影響を大きく受けています。

富松恵美選手にとって9月24日のRENA戦は大きな意味を持つ試合になると思うので注目ですね!