nozomi (格闘技)の高校、年齢、身長、画像や出身地などWikiを紹介【ミライモンスター】

格闘技(K-1・Krush)界の期待のホープ、nozomi選手がミライモンスターに登場しますね!女子高生ファイターのnozomi選手は年齢が16歳。そう、まだ高校1年生の選手なんですね。

ミライモンスターに出演するアスリートって、近い将来自分の競技で結果を残す選手も多いためnozomi選手にも大いに期待したいところです。

今回はそんなnozomi選手の高校や身長、出身地などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

nozomi 高校、年齢、身長や体重などWiki風プロフィール

「格闘技界」期待のルーキー、nozomi選手のWikiを紹介します。本名は「重村希海」でリングネームは「希海(のぞみ)」から来てたんですね。

生年月日は2004年9月20日。身長は157㎝、体重は45㎏前後と言われています。格闘家として身長は決して高くはありませんが、今は成長期ですからこれからまだ身長が伸びるかも知れませんね。

nozomi選手の出身地は兵庫県川西市、現在所属しているジムは『TADジム』。試合でのスタイルはオーソドックスなスタイル(右構え)となります。

さてnozomi選手の学校情報ですが小学校、中学と学校名は不明です。高校はSTYLE高等学院」に通っているのですが、この高校は、池本誠知氏が学院長を務めています。

池本誠知氏と言えばかつてK-1や修斗で活躍した格闘家です。2013年4月28日に引退しましたが、現在はプロレスラーとして活躍しています。根っからの格闘技好きなんですね。

この「STYLE高等学院」の『格闘スポーツコース』はプロ格闘家を目指せるコースになっており、他にはトレーニングの知識を身に付け、将来はトレーナーとしての活動を目指す事のできる『トレーナー専攻コース』もあります。

その他には『普通科コース』もあって、このコースでは生徒の高卒資格をバックアップし、さらに進学や就職のサポートをしてくれるコースという事で、将来に向けてあらゆる面で充実した学校ではないでしょうか。

nozomi 戦績や試合について

さて、期待の大型ホープと呼び声の高いnozomi選手。今までの試合戦績や実績はどうなのでしょうか?

小学校4年生から格闘技を始めたnozomi選手。アマチュアでの戦績が何と約70戦!も経験しているとか。この年齢ですごいキャリアだと思います。

勝敗の詳しい戦績はわかりませんでしたが、キャリア充分でプロの世界へ飛び込む事になります。

nozomi選手のプロデビューになる前に2019年8月に行なわれた「K-1甲子園」に出場しています。「K-1甲子園」かぁ。。まだこの大会、行われてたんですね。

12~3年くらい前でしょうか、まだ大晦日にK-1が盛り上がってた頃、このK-1甲子園には今ではベテラン選手となったHIROYA選手やあびる優の元旦那、才賀紀左衛門選手らがまだ高校生で試合に出て盛り上がっていましたよねぇ。

K-1選手も人気のある強く個性的な選手も多かったし、またあの頃の時代のように格闘技が盛り上がる時代がくると良いですね!

さてさて、nozomi選手のデビュー戦ですが、ワンマッチ戦で一つ年上の戸澤乃亜選手と対戦。的確なパンチを打ち込み、パワー、技術ともにnozomi選手が相手選手を上回り見事に3-0の判定で勝利を呼び込んでいます。

1ラウンドではパンチの手数で圧倒し、特に左のロングフックが冴え前蹴りなども有効に使い圧倒したものの、2ラウンドにはnozomi選手の方がホールディングを繰り返してしまいレフェリーに「警告」を受けてしまうなど、若干冷静さを欠いてしまった試合でもあります。

まあデビュー戦ですし、無我夢中だったのだと思います。それにしても高校生にして堂々たる試合。素晴らしいですね!

このK-1での試合で格闘技関係者から高い評価を受けたnozomi選手はプロデビューが決定!2020年10月に開催された『Krush-EX 2020 vol.2』に登場し、AIKO選手を相手に圧倒的なスピード、パワー、技術で圧倒しダウンも奪います。

3-0の判定ながらも見事なプロデビュー戦を勝利で飾ります。またその2カ月後の12月には早くもプロデビュー2戦目を行ない、森川侑凜選手相手に3-0の判定勝利を収めています。

ここまでの戦績は2戦2勝無敗。しかし、課題もあってK-1の試合でもホールディングで注意を受けたようにプロでの試合でも相手に詰められてしまうと、タックルのようなホールディングを繰り返していまう癖が出てしまいます。

その辺の事は今後のキャリアの中で改善していける事だろうと思いますので、今後に期待したいところです。

nozomi選手の今後の抱負は、

「ベルトまで一直線に駆け上がっていきたい!

という事で、2021年はどんな成長ぶりを見せてもらえるのか楽しみですね!

nozomiに彼氏はいるの?

さて、これがまた一番気になる話題になるのですが(笑)。。nozomi選手に現在、彼氏はいるのでしょうか!?

彼氏の事については。。正直わかりません。nozomi選手がSNSで公開しているわけでもないし、ネット上でも彼氏の画像とか噂とかそんな情報は出回っていないので。

nozomi選手はかわいいし、強い!とても魅力のある選手ですし男性からもモテモテだと思いますが、デビューしたばかりの今が一番大事な時だと思います。まあアスリートがよく言う今は「格闘技が彼氏」なのではないかと、勝手に決めつけています(笑)

nozomi まとめ

ホント格闘技が盛り上がると日本全体が盛り上がりますよね!(って感じがします)。日本ではボクシングも世界的にも評価される選手も増えてますし、どんどん日本の格闘技界が盛り上がってくれると嬉しいです。

そんな中、nozomi選手の活躍に大きな期待を寄せたいと思います。とにかく2021年1月31日のミライモンスターに出演するという事で、まずはテレビで応援&注目したいですね。