鳥谷敬 嫁は鬱?結婚の馴れ初めや子供が5人で関学って本当か【画像】

ロッテで活躍するベテラン鳥谷敬の去就が注目されていますね!阪神タイガースで長らくプレーしていましたが、2020年からロッテに移籍。怪我などもあり本来の力は発揮できませんでしたが、

若手選手や主力選手の「精神的支柱」の役割を果たし、チームをリーグ2位に導きました。今年はコロナの影響もあっていろいろと大変な年になりましたが、来年以降も鳥谷敬の雄姿を見てみたいし、ロッテが優勝して胴上げする姿なんかもみてみたいですよね!

さてさて、そんな鳥谷敬選手ですがネット上では私生活の方も話題になったりなんかしています。すでに結婚をしているのですが、嫁さんが「美人!」「かわいい!」と評判です。

いったい嫁さんはどんな女性なのでしょうか?また子供5人いて、関学に通っていると言う噂も!。

今回はそんな鳥谷敬選手の家族の話題を中心に検証していきたいと思います。

鳥谷敬 嫁がかわいいと話題に!結婚の馴れ初めや年齢、名前について

鳥谷敬選手は球界きってのイケメン選手として長らく阪神タイガースの中心選手として活躍されてきました。

鳥谷敬 イケメン

<引用元>https://yahoo.jp/XGNy2m

1981年6月26日生まれの鳥谷敬選手は2020年現在39歳。早稲田大学を卒業後に阪神タイガースに入団。16年に渡ってプレーし、選手会長や主将を務めるなど常に若い選手を引っ張り、チームをまとめてきました。

阪神時代に達成した主な記録は、

一軍公式戦1939試合連続出場 歴代2位
13シーズン連続全試合出場  歴代2位
公式戦2000本安打     史上50人目
1000四球         史上15人目
NPB公式戦シーズン104打点 遊撃手最多
フルイニング出場記録667試合 歴代最長
シーズン最多補殺記録490補殺 セ・リーグ最多

素晴らしい!の一言ですね。私が着眼したのは地味な記録ですが「1000四球」ですかね。四球を選べるのはそれだけ選球眼が優れてるってことですもんね。

身長は180㎝、体重は79㎏とスタイルもバツグン!女性にモテモテなのは容易に想像がつきますが、そんな鳥谷敬選手の気になる結婚相手の嫁さんは誰なのでしょうか?

鳥谷敬 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/HIw5P2

画像を見ると。。ネットの評判通りかなり美人&可愛い女性です。まだお互い若い時の写真となりますが、2人が結婚したのは鳥谷敬選手がプロ3年目の時ですから2006年ですね。

嫁さんの名前は裕子さん。これだけ美人な女性とどこでどうやって知り合ったのか気になるところですね。

その結婚の馴れ初めですが、実は「聖望学園高校」時代に野球部のマネージャーをやっていたのが嫁の裕子さん。

当然のことながら美人なマネージャーとして男子人気も高かったそうです。

そして裕子さんは鳥谷敬選手よりも年齢が1歳年上の姉さん女房なんです。私も高校時代、とても美人な先輩もいましたが、あの時期の年上の女性ってホント憧れなんですよね(笑)私は相手にされませんでしたが(泣)

2人が付き合い始めたのは鳥谷敬選手が2年生のときですから、その時の裕子さんは高校3年生。う~ん青春ですなぁ!

当時からずば抜けて才能のあった鳥谷敬選手。裕子さんから見ても魅力的だったに違いありません。

結婚した時、鳥谷敬選手は嫁さんについてこう語っています。

「自分は野球のことで気持ちが浮き沈みしやすい。妻はそれを分かって明るくして気を使ってくれる女性」

鳥谷敬選手の長年の活躍は嫁さんの支えが大きかった事でしょうね!

鳥谷敬  嫁が鬱?真相は?

さて、ネットで鳥谷敬選手の嫁さんについて検索すると「鳥谷敬 嫁 鬱」と言ったようなワードが出てきます。

「鬱」とはいったいどういうことなのでしょうか?

実際に鬱かどうかの真相はわかりません(ネット上でソースがないので)。

ただ、そんな噂が立ってしまったのは鳥谷敬選手自身の過去のスキャンダルが関係しているのではないかと言われています。

実は鳥谷選手、過去に2度の「浮気」「不倫」疑惑で週刊誌を賑わせているんですね。

最初は2007年、阪神タイガース在籍の鳥谷敬選手ですが試合で東京に来ていて、なんと何名かの選手と「合コン」を楽しんだそう。。

合コンの翌日に参加していた女性と試合後に会い、なんとホテルに宿泊したそう。そして翌日にはやはり合コンに参加していた別の女性と試合の後に寿司屋さんで会食したのです。

同じ男として何とも羨ましい限りですが。。いえいえ、いけません!鳥谷敬選手は大切な嫁さんとかわいい子供がいるのですから。。

まあ真相はわかりませんが、こういった浮いた話が出てきたことに当時、阪神球団は鳥谷敬選手に「厳重注意」したそうです。

この騒動の後はしばらくスキャンダルもなく野球と家庭を両立していたのですが、今度は2013年にまたもフライデーでホステスの女性たちとクルーザーで「大航海」と掲載されてしまいました。

詳細な情報はわかりませんが、2人っきりとかそんな感じではなさそうなので、離婚とかそんな噂も出てきませんでした。

まあこういった2度のスキャンダルから鳥谷敬選手の嫁さんがになってしまったのでは?と噂されてしまったわけですが、実際にはネット上のデマの可能性が高いと個人的には思いますね。

鳥谷敬  子供5人で関学に通ってるって本当か!?

鳥谷敬選手と嫁さんの間に子供がいるのですが、どうやら子供5人いるようなんですね。

少子化のこの時代に子供5人は珍しいと思うのですが、子供については第1子が2006年(長男)、2008年(次男)、2010年(長女)が誕生しています。

また第4子、第5子についてはまったく情報がないのですが、以前に鳥谷敬選手が某スポーツ新聞の取材に子供5人いる事をコメントしているので子供の情報としては間違っていないと思います。

名前や学校なども非公開になっていますが、ネットで子供の学校について「関学」と言うワードが多く検索されている事から「関西学院」に通っている可能性もありそうです。

兵庫県西宮市に構える関西学院は幼稚園~小学校~中学校~高校~大学までとインターナショナルスクールもある「総合学園」として知られています。

長男は中学生ですし、もし野球をやっていたら近い将来2世として話題になるかもしれませんね!

鳥谷敬 まとめ

ロッテに移籍し1年目だった2020年は主に守備固めでの出場が多く、打撃なども含め満足した成績は挙げられなかったそうです。

来期については球団と話し合いを行なうそうですが、ぜひ阪神タイガース時代の輝いた姿をまた見てみたいですね。