古木克明 嫁との結婚の馴れ初めは?過去の離婚や子供について【画像】

かつては横浜ベイスターズで4番を任された元プロ野球選手の古木克明が「バースデイ」に登場しますね!

ベイスターズでは4年目に年間本塁打22を記録。しかし打率は208、三振は131個を記録。一流選手でもプロの世界は甘くはありませんよね。

そんな古木克明は現役を引退後、まさか!?の総合格闘家に転向。話題性は十分でしたが、そこもやはり甘い世界ではありません。体型とかパワーは十分だったのでしょうが、すぐに撤退する事になります。

しかしアンディオロゴンとの試合、当時はワクワクしながらテレビを観ていたのを覚えています。残念ながら判定で負けてしまいましたけどね。

古木克明 格闘家

<引用元>https://yahoo.jp/rZXs78

そんな古木克明も2020年現在、39歳になりました。プロ野球界を去った後、嫁さんとの離婚。そして再婚し、今は子供にも恵まれ、幸せな生活を送っています。

バースデイの予告ではミシン?を扱う古木克明の姿が。。現在の職業が気になりますよね!

という事で、今回は古木克明の結婚相手の嫁さんや子供など家族の話題を中心にお伝えしていきますね。

古木克明 身長や高校、体重や出身地などWikiを紹介

古木克明の生年月日は、1980年11月10日生まれで現在の年齢は39歳。ってまだ30代だったんですね。プロ野球界をいったん離れたのが28歳でしたから、そう考えると若くして戦力外になってしまったのですね。

古木克明 ベイスターズ

<引用元>https://yahoo.jp/RBBrFH

身長は182㎝、体重は85㎏。出身地は三重県松坂市で高校は名門、豊田大谷高校に入学。高校時代はまず2年生の時に甲子園を経験。1回戦の長崎南山高校との試合ではいきなり2本のホームランをかっ飛ばし、

古木克明の大活躍で見事甲子園で勝利。ただ2回戦では強豪、甲府工高に敗れてしまいます。実はこの時、高校2年生にして古木克明は日本選抜メンバーに選ばれたのですが、

同じく2年生で選ばれた選手があの藤川球児投手だったんですね!

藤川球児

<引用元>https://yahoo.jp/HnK5dz

そうか2人は同世代だったのですね。藤川球児も一度プロ野球界を離れ、独立リーグに在籍している時期もありました。

今では再び阪神の貴重な投手として在籍していて、少しでも長く現役を続けて欲しいですね!

さて、古木克明については3年生の最後の夏にチームは甲子園のベスト4に進出。古木克明はもちろん、大活躍でした。

そして念願のプロ入り。1998年に行われたドラフト会議では見事に横浜ベイスターズで1位を獲得。でもどうやら「平成の怪物」松坂大輔の外れ1位だったとか。。

それでもプロの世界でドラフト1位指名されたわけなのでそりゃ~立派な事ですよね。

プロ野球での通算成績は横浜ベイスターズで8年、オリックス・バファローズで2年在籍。その後は先にお伝えした通り総合格闘家に転向。

しかし長くは続かず、その後は野球界への復帰を試み、トライアウトに挑戦。しかしうまくいかずに米独立リーグに挑戦するなど活動しています。

古木克明に離婚歴が。再婚した嫁は誰?

本業の野球では順調とは行かず、断念する事になったのですが実は私生活の方でも1度離婚を経験しています。

その後、再婚していますが最初の結婚は2005年で24歳の若さの時でした。2004年に22本の自己最高本塁打数を記録し、まさに順風満帆な人生を迎えていた時ですね。

さて、気になる結婚相手の嫁さんですが、名前は池端忍さん。

古木克明 嫁 離婚

<引用元>https://yahoo.jp/zmZOzO

とても綺麗な女性です!それもそのハズ、嫁の池端忍さんの職業はバリッバリのモデルだったのです。

池端忍さんの現在の年齢は36歳!今でもグラビアアイドル、タレント、モデルと幅広い活動をしているそうです。

実はまだ若い頃(今でも十分にお若いですが。。)1997年の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査特別賞に選ばれるなど十代の頃から注目されていました。

さて、そんな元嫁の池端忍さんと古木克明の結婚の馴れ初めについては明らかになっていません。

結婚後、2006年1月には子供(長女)を出産しています。順風満帆な結婚生活を送っていたと思われたのですが。。子供を出産して6年後の2012年7月に離婚しています。。

いったいその離婚理由や原因は何だったのでしょうか?

離婚した時期は総合格闘家から野球界に再挑戦していた時期です。離婚理由は明らかにされていませんが、仕事が安定しないために夫婦仲が冷めてしまったのでしょうか。。

まあ推測にしかなりませんが。

気になる子供については、2006年生まれなので現在は14歳の中学生ですね。長女がママ似だったら芸能界に入ってくる可能性もあるかもね。

そして現在は再婚して息子に恵まれ、幸せな家庭を築いているそう。嫁さんはどんな女性なのか気になるところですが、「バースデイ」に出演するでしょうから注目したいですね。

古木克明 まとめ

仕事においてもプライベートにおいても波乱万丈の人生を送る古木克明。現在は今までの仕事(プロ野球選手、総合格闘家)から離れた新しい人生を開くために頑張っています。

個人的にはベイスターズ時代、好きな選手だったのでコーチでもスカウトでもなんでもいいのでまた戻ってきて欲しいですね。