牧田和久 結婚した嫁の存在は?戦力外から楽天に復帰へ!年俸は?

楽天が元メジャーリーガーの牧田和久との契約に合意したと言うニュースが入ってきましたね!現在では数少ない貴重なアンダースローで、国際大会やメジャーの大舞台も経験したサブマリン。

またあの投球が来年から見れるなんて本当に楽しみですね!

さて、今回はNPBに復帰した牧田和久の結婚や嫁、彼女の話題の他に戦力外になった大リーグや西武時代の成績など盛りだくさんに検証していきますね!

牧田和久がパドレスで戦力外!楽天でNPB復帰へ

牧田は西武で活躍してきた投手ですが、多くの野球ファンの心にはWBC日本代表のストッパーとして活躍している姿を思い浮かべるのではないでしょうか。

牧田和久 WBC
<引用元>https://www.nikkansports.com/

牧田が活躍したのは2013年に行われたWBCの第3回大会で、日本の幾度のピンチを救い頼もしい抑えとして堂々たるピッチングを見せてくれましたよね。

この第3回大会の成績は3試合に登板1勝1S、防御率0.00と完璧でした!そして西武ライオンズでの7年間を43勝39敗25S、通算防御率は2.83と超安定した投球で、2018年1月にパドレスに移籍しました。

夢のメジャーリーガー!そして世界を相手にサブマリン投法がどこまで通用するか注目されました。

牧田 パドレス
<引用元>https://insight.official-pacificleague.com/

メジャーに移り、1年目からもちろん即戦力として期待されました。開幕してすぐの4月11日には3点リードの場面で登板。メジャー初ホールを決めた投球で、幸先の良いスタートを切ります。

しかし。。その後はピリッとせず14試合を投げた時点で防御率は6.75まで下がり、5月に入ると早くもマイナーに降格されます。

そしてその後は故障リスト入りした選手が出てくると、その選手に代わってメジャー復帰などを繰り返しますが、パッとしない成績でシーズン終了後にはメジャーの契約「40人枠」から外されるなど散々。。

そしてメジャー2年目の2019年はもっと厳しく。。オープン戦3試合投げただけで防御率は13.5。そしてこのシーズンはメジャーに昇格されることなく2Aとか3Aをさまよい、気が付けばシーズンも終了していました(涙)

西武での絶対的な信頼度と安定、そしてWBCでの活躍を見てきた我々野球ファンにとっては、アメリカでの牧田和久の投球はホント信じられませんね。

多くの日本人投手が活躍してきた(現在もしている)メジャーの雰囲気には合わなかったのでしょうかね。

そして戦力外となり、2020年からは楽天でプレーする事が決まった牧田和久。実は日本球界に戻るにあたり楽天以外からは、阪神や西武も興味を示してたそう。

個人的にはまた西武ライオンズに戻って欲しかったなぁ~と思ってましたが。

楽天に入る決め手になったのは、西武ライオンズ時代に同じチームメートだった石井一久ゼネラルマネージャーの力が大きかったみたいですね。

メジャーでは期待も大きかったのですが、思い通りな成績が残せなかったわけですが、日本では相変わらず人気もあるし知名度もあります。そして年齢もまだ35歳。あと5年は活躍してくれると信じてます。

またWBCもあと2年後(開催してくれるかは疑問ですが。。)。かつてWBCで二連覇を達成している日本代表の抑えとしてまた牧田和久を応援したいですね。

牧田和久 結婚する嫁はいる?過去の彼女情報は?

さて、今話題の牧田和久ですが年齢は先ほどお伝えした通り現在35歳です。気になるのは私生活の方ですが、西武からメジャーに行くときに、嫁さんももちろん付いていったことでしょう。。

って実は現在まで牧田和久は結婚しておらず独身のようなんですね!そう過去も結婚歴、離婚歴ともないそう。

トップアスリートは特に栄養バランスなども大事ですし、精神的な支えがあるかないかでもだいぶ違ってくると思います。

マー君なんか嫁の里田まいとの良い夫婦関係が毎回話題ですよね!またメジャーでも結果をしっかりと残していますよね。

マー君 里田まい
<引用元>http://cupie.biz/love/post-7961/

仲睦まじく、羨ましい限りです。。

そして牧田和久の場合は結婚どころか過去に彼女との熱愛報道もないのです。男前ですし、サブマリン投法もカッコ良すぎ!そして何よりもあのWBCでの活躍。

普通にモテてモテてしょうがない!って感じもします。

そもそも牧田和久は結婚する気がないのか?いいえ、そうではありません。

過去にトークショーで結婚に対する思いを語った事があるんですね。それは、常に結婚願望があって、自分の子供には父親の野球選手としての現役の姿を見てもらいたいそう。

う~ん気持ちわかります。

牧田和久のお姉さんの子供がとても可愛いそうで、本当に子供が好きなんですね。将来は良きパパになりそうですね。

そして現在は嫁さんとなりうる彼女はいるのか??まあ真実はわかりませんが、嫁さんになる理想のタイプは「気を使わないで良い女性」だそうです。ん?そんな女性いるのか?と思わず思ってしまいましたが(笑)

また日本へ戻ってきたばかりですし、もし今彼女がいなければ、良い出会いがあるといいですね。

※追記 牧田和久がタレントの立木シュウと結婚を発表!(2020年3月1日)

牧田和久が1月23日に結婚したという事を発表しました。気になるのは結婚相手の嫁さんなのですが、名前は立木シュウさんだそうです。

立木さんの職業はタレントとフラワー空間デザイナーとして活動しているようですね。その嫁さんの画像をさっそく探してみたのですが、

立木シュウ 画像
<引用元>https://ameblo.jp/kobataka0328/

セクシーで美人な女性ですよね!嫁さんの年齢は牧田和久より8歳年下の27歳だそう。う~ん、羨ましいの一言です(笑)

そして結婚についてのコメントは

「先日、立木シュウさんと入籍しましたことをご報告させていただきます。家族ができ、守るものが増えましたので、より一層、精進してまいりたいと思います。今後とも、よろしくお願いいたします」

結婚の馴れ初めや結婚式、披露宴や子供についてなどの情報はまだ入ってきていません。しかし、これから2020年のシーズンが始まるので家族の為にも大切な1年になりそうです。

牧田和久 年俸と成績推移について

楽天入りが決まったなかりの牧田和久ですが、2020年の年俸などの情報はまだ入ってきてません。期待度も話題もあるし、きっと破格になるのでは?と想像できますね。

牧田和久 イケメン
<引用元>http://www.hdrank.com/

さて、プロ入り後の年俸と成績の推移を見てみたいのですが、

まず西武ライオンズでの成績は、

2011年 55試合   5勝7敗22S 防2.61
2012年 27試合 13勝9敗          防2.43
2013年 26試合   8勝9敗     防2.60
2014年 26試合   8勝9敗     防3.74
2015年 34試合   9勝11敗3S    防3.66
2016年 50試合   7勝1敗   防1.60
2017年 58試合   3勝3敗   防2.30

本当に安定していますよね!特に2016年は7勝挙げて防御率1.60ってかなり良いではありませんか。まあここまでの成績を残したら、普通にメジャーで通用しても良かったと思いますが。。やっぱメンタル面が厳しかったのでしょうかね。

そして次に年俸推移ですが、

2011年 1,300万円
2012年 3,400万円
2013年 6,700万円
2014年 8,000万円
2015年 7,500万円
2016年 7,500万円
2017年 1億円

1億円プレイヤーになってから海を渡ったのですね。ちなみにメジャーでの年俸は2年契約で4億4,000万円でした。期待度は大きかったのでしょうね。

牧田和久 まとめ

さて、来年からは再び、牧田和久のサブマリンが見れるとなると楽しみです!まずは控えめに10勝?目指してください(笑)

また私生活でも結婚や嫁の話題が聞けるように良い人と巡り合えればいいですね。朗報をお待ちしています(笑)