田中和基 結婚した嫁は誰?高校や年俸、出身や兄などWikiを紹介【画像】

楽天ゴールデンイーグルスに所属する田中和基が結婚した事を発表しましたね!プロ2年目の2018年には18本塁打を記録し「新人王」にも輝いた田中和基。2019年の成績はよくありませんでしたが、結婚により家族もできましたし、2020年の奮起に期待できそうです。

今回はそんな田中和基の結婚相手の嫁や子供の話題、また高校や出身、血液型などWiki風プロフィールをお伝えしていきたいと思います。

田中和基 結婚した嫁は誰?名前や年齢、結婚の馴れ初めは?

2019年11月22日に楽天の田中和基が結婚した!と言うニュースが入ってきました。

結婚したのが11月22日?という事は「良い夫婦」の日に結婚したんだぁ~と思いきや、実際には今年の春に結婚していたんだと(笑)

田中和基 イケメン
<引用元>https://ameblo.jp/

イケメンですからね。しかも将来は楽天の中心選手として期待される選手だけに、女性からもモテモテでしょうし、そんな田中和基を射止めた嫁さんとはどんな女性なのか!?

実は結婚相手の嫁さんは高校時代の同級生。5年間の交際期間を経て結婚に至ったようです。
現在は25歳の田中和基と嫁さん。2人は20歳の時から交際始めた事になります。

その馴れ初めは。。久しぶりに高校時代の仲間で飲み会を開催した時に高校時代は友人の関係だった彼女も参加して、そして盛り上がったとかかな。。まあ勝手な想像ですが(笑)

結婚を発表しネット上でも祝福の嵐のようです。さて、嫁さんについては名前や顔画像、そして職業などの情報は全て非公開。残念ですが、いつかテレビで紹介してくれることを期待しています(笑)

また結婚式や披露宴、嫁さんの妊娠や子供の話題等も現在は入ってきていません。結婚式については最近、入籍だけ済ませると言ったカップルも多く(はい、私です!)地味婚も流行ってますし、式は挙げないのかも知れませんね。

田中和基 高校や年俸、出身や兄・親などWiki風プロフィールを紹介。

さて、次に田中和基のWikiなのですが、生年月日は1994年8月8日、現在の年齢は25歳。

田中和基
<引用元>https://www.ssksports.com/

身長は181㎝、体重は75㎏とプロ野球選手としては、標準の体型でしょうか。

小学校3年生の時に野球を始めた田中和基。中学時代はいったんシニア(硬式野球)の福岡ウィングスに入り練習していたものの、その後は通っていた高取中学校の野球部(軟式野球)に転じたそう。

そして高校は西南学院高校に入りもちろん野球部に所属したものの、甲子園への出場はなりませんでした。

ちなみにこの高校、何気に過去有名人が卒業しているんですね。例えば芸能レポーターの井上公造や、俳優の松重豊、鈴木浩介、井上芳雄などなど、けっこう有名な高校なんでしょうね。

という事でここまで野球でプロに入れるような気配はなく、立教大学に進学してからも4軍扱い。。って今の活躍を見ているとホント信じられませんが。。

しかし大学2年生からは急成長し、外野手としてレギュラーを獲得。本塁打もヒットも打てる万能型の選手として力を付けていきます。

田中和基 立教大学時代
<引用元>http://column.sp.baseball.findfriends.jp/

両打席での本塁打を記録するなど大学時代の成績は全59試合に出場、打率が270、本塁打9本、28打点の活躍を見せてくれました。

そして野球センスと実績をプロスカウトの方も注目し、2016年の秋に行われたNPBドラフト会議で楽天イーグルスの指名を受け、3巡目で入団します。

気になる契約金は6,000万円、年俸は1,200万円、そして背番号は「23」。これだけを見てもどれだけ期待されて入ってきたかがわかりますよね。

 

ちなみにネット上では田中和基の兄や親について話題になっているようですが、Wikiなどを調べてみても兄弟や両親についての話題が出てきません。

なので、もしかしてですが巨人、田中俊太と広島の田中広輔の「兄弟」と何か勘違いされているような気がします。。

田中和基のプロでの成績や年俸、怪我について

さて田中和基のプロでの成績についてですが、

2017年 51試合 打率111 本塁打 1 打点 2
2018年  105試合   打率265 本塁打18    打点45
2019年 59試合 打率188 本塁打  1 打点  9

1年目はプロのレベルに慣れるのが大変だったと思います。そして2年目に才能が開花。先にもお伝えした通り球団史上3人目の新人王を獲得。

しかし。。3年目、結婚をした年に成績が急降下。いったい何があったのでしょうか。

実は度重なる怪我が原因で、3月には練習試合中に右の足首を痛め、その2カ月後の5月には左手首を骨折。その後、復帰したかと思えば8月にまた同じ箇所を痛めたのですね。

結婚した時に散々なシーズンになってしまったわけですが、現在は怪我の具合も回復。すでに来年の復活に向けて準備を進めているそうです。

2年目の成績をみて、実力は間違いなくあるのですから、怪我だけには気をつけて欲しいものです。

ちなみに2020年の年俸は800万円減の3,200万円。まあ2019年の成績を考えたら致し方ないのかも知れませんね。

田中和基 まとめ

2020年の田中和基はどんなシーズンを迎えるでしょうか。色紙に目標を書いたのですが、

駆け抜ける!!

だったそうです!嫁さんの為にも是非ともシーズン全般での活躍を期待したいものですね。