大城滉二 嫁と結婚の馴れ初めや子供は?編み込みの髪型や出身、大学などWikiを紹介

オリックス・バファローズに所属する大城滉二が結婚したと言うニュースが飛び込んできました。

プロ入りしてから2020年のシーズンは5年目となるわけですが、内野手と外野手のポジションをこなしながら主に1軍で活躍してきました。

今年はコロナの影響でシーズンの開始が遅れていますが、どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです。

さてさて、そんな大城滉二が結婚したという事で、ネット上ではすでに結婚相手の嫁さんについて話題になっています。

今回は嫁さんや子供の話題、また大城滉二の出身地や大学などWikiの他にネットで話題になっている編み込みの「髪型」など検証していきたいと思います。

大城滉二 嫁の名前や結婚の馴れ初め、子供は?

2020年6月14日の「速報」で大城滉二の結婚が報道されましたが、実は結婚したのは2月だったという事で、発表を遅らせたのはコロナ?の影響もあったのかな。。と勝手に想像しています。

大城滉二 

<引用元>https://gensun.org/pid/

さて、画像をみてわかる通り、イケメンで女性ファンも多いと言われてきた大城滉二。気になる結婚相手の嫁さんはどんな女性なのでしょうか?

大城滉二 嫁

<引用元>https://lanikainahele.com/

嫁さんは、とても可愛い&綺麗な方ですよね!

嫁さんの名前は早紀さん。そして気になる職業ですが、モデルやダンサーとして活躍しているそうです。

羨ましい~!の一言ですが(笑)

嫁さんはDJ SHERY」の芸名で活動していて所属は「エイベックス・マネジメント」。年齢は現在26歳と言う事で、旦那の大城滉二と同い年なんですね。

大阪出身だと言う嫁の早紀さん。気になる結婚の馴れ初めはなんだったのか!?

2人が出会ったきっかけは現時点では不明ですが、オリックスは大阪が本拠地ですし、嫁さんの拠点も大阪という事で接点があり、もしかして食事会とかそんな出会いだったのかも知れません。

ちなみに知り合った時期は2019年で、婚姻届を出したのが2020年2月。交際期間は短かったと思われます。

結婚式や披露宴は現在挙げておらず、また子供の情報についても入ってきていません。今は大城滉二がシーズンを迎える大事な時期という事もあって、当面は野球に集中して、シーズンオフに結婚式を挙げる計画なのでしょうか。

ちなみに結婚してから約4ヵ月が経つ今、新婚生活はもっぱら家なんだそう。まあ。。コロナの影響で外出が自粛されてますもんねぇ。

昨シーズンの大城滉二ですが、腰痛が酷かった事もあって91試合にしか出場ができませんでした。2017年、2018年と120試合以上に出場していただけに、焦りとか悩みもあったかと思います。

そんな時、当時交際中だった嫁さんが大きな支えになってくれたそうです。今シーズンは結婚もした事ですし、大復活劇に期待したいですね!

大城滉二 出身地や大学、身長や高校(興南)などWiki風プロフィール

大城滉二は沖縄県島尻郡出身で、生年月日は1993年6月14日生まれ。年齢は27歳です。

大城滉二 オリックス

<引用元>https://milkychun.net/

身長は175㎝と平均身長が180㎝を超えるNPBの中では小柄ですが、体重は72㎏です。右投げ右打ちで守備は内野手。

野球を始めたのが長嶺小学校の1年生の時で、入団したチームが「長嶺ベースボールクラブ」。また長嶺中学校に進学すると、意外に?硬式野球ではなく軟式野球部に所属したそうです。

中学時代から抜群の野球センスと実力で注目されていた大城滉二ですが高校は沖縄の名門、興南高校に入ります。

興南高校は何度も甲子園に出場経験を誇り、プロ選手を何人も輩出している名門校なんですね。

チーム内でもレベルは高い中、1年生からベンチ入りを決め2年生の時には同学年で唯一のレギュラーとして活躍しました。

しかもこの頃の興南高校は「春夏甲子園連覇」を達成するほど全国屈指の強豪校だったわけで、、そんなチームの中で大城滉二だけが2年生のレギュラーですから、実力は相当なものだったのでしょう。

また高校卒業後は「東京六大学」の立教大学に進学します。大学での活躍も著しく、1年と3年の時には遊撃手部門で「ベストナイン」を獲得しています。

大城滉二 編み込みの髪型が話題に!

さて、ネットで大城滉二を検索すると「髪型」とか「編み込み」というワードが出てきます。

これはどういう事かと言いますと。。

大城滉二 髪型 編み込み

<引用元>https://www.nikkansports.com/

おお~この髪型カッコいい!

以前、強打者として日本球界で活躍したタフィー・ローズ選手を思い出しちゃいます。

タフィ・ローズ 髪型

<引用元>https://matome.naver.jp/

しかし、大城滉二の髪型、いったいどうしたのでしょうか? 実は外出自粛期間に、

「家で奥さんに編んでもらいました!」

・・そうです。嫁さんはダンサーという事もあって、コーンロウの髪型が好みなのかも知れませんね。

一見奇抜に見える髪型ですが、嫁さんの愛情を感じる髪型でもあります。ますます今年はパワーアップしてそうですね。

大城滉二 まとめ

大城滉二はかなりの俊足で守備範囲も広く、そして今のところ長打力はそれほど感じませんが、打撃センスも一級品との事です。

内野手としての総合評価はあの巨人の坂本勇人並みの評価をされているとか。まだ27歳と若いだけに今後は日本を代表する選手に成長するかも知れません。こうご期待です!