浅村栄斗 嫁は淡輪ゆき。結婚の馴れ初めは?成績や性格、高校時代などWikiを紹介【画像】

楽天イーグルスの浅村栄斗の結婚発表が話題になってますね! 浅村栄斗と言えば楽天のスラッガーとして活躍しています。

2019年度の成績は33本の本塁打を記録し、昨シーズンの西武時代から2年連続で30本打った事になりますね。そしてまだ年齢は29歳。これからがピークを迎える年齢になるわけですから、来シーズンからの更なる飛躍に期待です。

さて、そんな浅村栄斗の嫁さんがかわいい!と話題です。実は嫁さんとは過去に「熱愛報道」が出た事もあり、結婚は間近?とも言われていたんですね。

今回はそんな浅村栄斗の結婚した嫁さんや子供の話題、そして性格や高校時代などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

浅村栄斗 嫁は淡輪ゆき。結婚の馴れ初めや子供、妊娠は?

2019年11月18日に結婚を発表した楽天の浅村栄斗。気になる結婚相手の嫁さんの名前は淡輪ゆきさん。

浅村栄斗 嫁
<引用元>http://mybouzu.info/

美人!の一言ですね(笑)さて、嫁さんの名前は「淡輪」という事で、読み方が難しいですよね!どうやら苗字は「たんのわ」さんと言うそう。珍しいので調べてみましたが、全国に淡輪姓は約70人。そしてその姓の多い地域は千葉県や群馬県、埼玉県あたりだそうです。

ちなみに淡輪ゆきの出身地は東京都なんだそう。

淡輪ゆきの年齢は浅村栄斗より2歳年下の27歳。職業はフリーアナウンサーで、有名な番組ではあの「王様のブランチ」でリポーターを務めていた事もあるんですね。

さて、浅村栄斗と嫁の淡輪ゆきですが、交際期間は2年だったそうです。気になる結婚の馴れ初めは、まだ浅村が西武に在籍していた2017年に番組の共演で知り合ったのです。

実は野球選手でありながら(笑)浅村はラグビーファン。また同じく嫁さんの方もラグビーが好きだったようで意気投合したそうです。

しかし、ラグビーはホント人気が出ましたよね!ワールドカップ2019でも初のベスト8に進出した日本チーム、見事でした。

ちなみに嫁の淡輪ゆきさんは身長168㎝の長身でスタイルバツグン!

asamura
<引用元>https://www.zakzak.co.jp/

一方の浅村栄斗の方は182㎝。2人身長も釣り合いますよね。

さて、気になるのは結婚式や子供についてですが、結婚式や披露宴はまだ未定で、嫁さんは子供をまだ妊娠していないようです。

まだお若い2人だけに、これからが楽しみですよね。

浅村栄斗が嫁とフライデーされていて結婚の予言も!?

そう、今回はメデタイ結婚発表になったわけですが、実はシーズンオフに2人が結婚するのは可能性が高いとみられていました。

浅村
<引用元>https://topics.smt.docomo.ne.jp/

2019年2月のシーズン前にフライデーされていたんですね。

報道内容によりますと、2人は「愛車デート」で報道され、浅村栄斗の乗る車は3,000万円もする高級車のベントレー。さすが球界を代表する強打者、愛車も一流です。

その愛車でディナーに行き、食事後は浅村栄斗のマンションに消えた2人。そして翌日の午後に2人はマンションから出てきて六本木ヒルズで映画を鑑賞したそうです。

実はこの時、嫁さんの左手薬指にがキラリと光る指輪が。まあそんな事もあって2人の結婚は近いのではないか?と噂されてきたのですね。

浅村栄斗の高校時代や性格、成績、出身などWikiを紹介

次に浅村栄斗のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

浅村 楽天
<引用元>https://athlete-goods.info/

生年月日は1990年11月20日生まれで現在29歳。出身は大阪府東淀川ですね。野球を始めたのは中学の時で小学校はソフトボールに夢中だったそう。

ちなみに高校はあの大阪の強豪で甲子園の常連でもある「大阪桐蔭高校」

浅村栄斗 高校時代
<引用元>https://valor0code.com/

現在は身長が182㎝、体重が90㎏とガッシリ型ですが、高校時代はスリムですね♪

その高校時代は層の厚い選手層の中で1年生の秋からベンチ入りとなり、2年の夏からは背番号は「14」ではありましたが試合に出る機会は増えたそう。センスはバツグンだったのです。

ちなみに大阪桐蔭は浅村栄斗が3年生の夏に全国制覇を達成したのですが、1番ショートで活躍した浅村は甲子園の成績が29打数16安打、うちホームランを2本打っています。打率に直すと552ですからね。そりゃ~プロも注目しますよね!

とにかく高校時代の成績は素晴らしかったのですが高校通算本塁打は22本と意外に少なかったのですね。持ち味は打撃面だけでなく、守備もうまく甲子園でもファインプレーを連発しました。

大学へは進学せずに高卒でドラフト3位で西武ライオンズに入団が決まります。

浅村栄斗 ドラフト
<引用元>https://www.sponichi.co.jp/

契約金は5,000万円、そして年俸は600万円と期待度は高かったのがわかりますね!

成績ですが1年目の2009年は1軍デビューはならなかったものの2年目から徐々に1軍での活躍が増え始め、4年目で本塁打27本を記録し、その後は2019年まで二桁本塁打をキープしています。

ここまで通算本塁打は180本。まだ20代だけに500本くらいは狙って欲しいですね。それか、いつかはメジャー挑戦と言うニュースも入ってくるのでしょうか。

成績に比例して背番号は32→3に昇格。また2018年に西武から楽天に移籍した時も背番号は「3」を付けています。

さて気になる年俸についてですが、、2019年から4年契約で総額推定24億円!?での契約。。プレーも一流、年俸も一流、そして性格も良いそうですね!

浅村栄斗 まとめ

2019年のシーズンは、本塁打の自己最多を更新し、また守備ではゴールデングラブ賞も獲得しています。守備も打撃も日本を代表する選手に成長した浅村栄斗。2020年は是非とも、40本塁打を狙って欲しいものです。

また嫁さんとの子供の誕生も期待したいですね(笑)