門倉健 嫁との結婚や子供(息子・娘)の年齢、名前、学校は?【画像】

元プロ野球選手で、現在は中日の二軍投手コーチを務める門倉健さんについてお伝えしていきたいと思います。

門倉健さんは、1996年に中日に入団。2年目、3年目と連続で二桁勝利を挙げ、エースとして活躍しました。

その後は巨人や横浜など渡り歩き、シカゴ・カブスとのマイナー契約、韓国のプロ野球界でも活躍してきました。

いろんな環境での経験を活かし、現役引退後はコーチとして若手投手の育成に力を入れてきました。

今回はそんな門倉健投手の結婚相手の嫁や子供(息子)の情報、またWikiなどを中心にお伝えしていきます。

門倉健  高校や出身地、身長、体重などWiki風プロフィール!

門倉健さんの生年月日は1973年7月29日生まれ、現在の年齢は47歳です。

門倉健 Wiki
<引用元>cocoa-march.com

身長は193㎝、体重は90㎏。出身地は埼玉県入間市出身。さて、門倉健さんはプロ野球選手の中でも大柄な方ではあったのですが、実は中学時代から190㎝を超えていたそうです。

高校生で180㎝と言っても大きいイメージなのに、中学生で190㎝とはかなり目立ったでしょうね(汗)私も野球経験があるのですが、マウンドからバッターボックスまでの距離が18mちょっとで近いですし門倉健さんのような大きな投手がマウンドに立つと、近くに投手がいるような感覚になってちょっと怖かった覚えがあります(笑)

門倉健さんは子供の頃、原辰徳監督の大ファンだったとか。原監督は現役時代、1年目から20本以上のホームランを打って不動の4番打者として巨人で活躍しましたからね。しかもイケメンで爽やかで、男女年代問わずその人気は凄かった!門倉健さんも原監督は憧れだったのでしょうね。

原辰徳 若い頃
<引用元>chimenavi.com

聖望学園高校時代はもちろんエースとして活躍したのですが、この時代は運が悪く日本ハムやヤクルトで活躍した城石憲之さん率いる強豪、春日部共栄高校が高い壁となり、甲子園への出場は叶いませんでした。

もし甲子園に出場していたらNo1投手として甲子園を騒がしていたかも知れませんね!

高校卒業後は野球の名門、東北福祉大学に進学し3年生からエースに昇格し、4年次の大学選手権では門倉健さんの活躍もありチームは準優勝となります。

実はこの選手権では当時1年生の上原浩治さんに投げ勝つなど存在感をアピール。この大会の活躍でプロスカウトから注目を浴びます。

そして1995年のドラフトで中日から2位指名を受け、プロ入りを果たします。

中日に在籍していたのは4年間で通算29勝を挙げます。なんか門倉健さんのイメージと言ったらやはり中日が一番強かったので、10年位在籍していたのでは?と勝手に思ってました(笑)

5年目からは近鉄に移り、その後横浜、巨人に移籍になります。そう、当時の巨人は憧れの原辰徳監督が指揮していたのです。

門倉健 原辰徳
<引用元>www.nikkansports.com

巨人での成績は2年間の在籍でわずか1勝に終わっています。

門倉健 嫁の名前や結婚の馴れ初めは?韓国人って本当なの?

さて、そんな門倉健さんの私生活はどうなっているのでしょうか?

実はすでに結婚していて子供にも恵まれています。実はネット上では嫁さんがかわいい!と評判になっているんですね。また、嫁さんは「韓国人?」なのではと噂になっています。

真相はどうなのでしょうか?

門倉健さんが結婚した時期は不明ですが、結婚相手の嫁さんの名前は民江さん。

門倉健 嫁
<引用元>fstopics.com

とてもかわいい嫁さんですね!羨ましいの一言です(泣)

嫁さんとの結婚の馴れ初めも不明ですが、嫁さんは韓国人?と言う噂もあり韓国プロ野球にいる時期に知り合ったのでは?とも言われています。

嫁さんの年齢は門倉健さんより4歳年上なので、2021年現在の年齢は51歳ですね。

ちなみに嫁さんは料理を作るのが好きなようで、門倉健さんは嫁さんの特製カレーが特に大好きだとか。仲が良いのですね!うちの家庭とは正反対です(笑)

ちなみに住んでいる家は豪邸で推定3億円ほどの家なんだと。。ってかなり門倉健さんは現役時代年俸が高かったのでしょうね。

門倉健と嫁の間に生まれた子供(息子・娘)について

門倉健さんと嫁さんの間に子供はいるのでしょうか?

実は結婚後、3人の子供に恵まれています。子供は息子が2人、娘が一人ですね。

長男の名前は門倉勇貴さんで次男が門倉浩貴さん。年齢は長男が32歳で次男が29歳です。そうかぁ。長男は門倉健さんが16歳の時に誕生して。。。ってそんなハズはないか(笑)年齢差を考えると、嫁さんの連れ子なのかも知れませんね。

息子たちは父親のように野球をやっているのでしょうか。。実は二人とも野球はやっていないようです。次男の浩貴さんは野球よりゴルフに夢中だそうで。父親の門倉健さんとは一緒にゴルフに行く事もあるようで、本当に仲が良いのでしょうね!

そして、娘さんの名前は「りお」さん。幼い頃からバレエを習っていたそうで、お嬢様だったのでしょう。娘のりおさんの年齢や職業(学生?)、などの情報は残念ながら出てきませんでした。

娘さんとも仲が良いいようで幸せな結婚生活を送っていたと想像できますね。ちなみに他に子供。。いやペットもいてトイプードルが何と3匹!も一緒に暮らしているとか。

ネット上では実は不仲で離婚するのでは?と言う噂も掲示板で見た事がありますが、実際はそんなソースはなく、また門倉健さん自身に浮気とか不倫などと言う情報が全くないため、離婚と言うのは完全にデマだと思われます。

門倉健のニックネームやアゴについて

門倉健さんはあごの長い顔が特徴ですよね!

門倉健 アゴ
<引用元>mokuyoubino12nichi.blog109.fc2.com

そんな特徴もあって、現役時代のニックネームは「アゴ倉」とか「モアイ」などと付けられ、人気者だったようですね。

ちなみに近鉄にいた頃は、「ショベルカー」とも言われていたそうで、もうなんでもアリ状態です(笑)

そう言えば現役時代は試合で活躍した後、お立ち台でアントニオ猪木さんのように「1・2・3、ダァ~」とやって盛り上げていたのを思い出します。

まあとにかく日本のプロ野球界を大いに盛り上げてくれた選手の1人だったと思います。

門倉健 まとめ

最新情報で、門倉健さんが中日ドラゴンズの2軍コーチを突然辞め、退団を発表しています。その後は連絡が取れない状態が続いているようで心配ですね。

門倉健 失踪理由は女性問題?自宅の家族へ手紙が。行方不明の真相は?