門倉健  失踪理由は女性問題?自宅の家族へ手紙が。行方不明の真相は?

中日ドラゴンズで2軍コーチを務めていた門倉健さんの退団が発表されました。問題はその退団理由。

理由は「一身上の都合」という事だったのですが、実は退団後から門倉健さんが行方不明になっており、家族から警察へ捜索願いが出ております。

失踪から現在(5月28日)まで約2週間がたっており、事件か事故に巻き込まれた可能性もあり、安否が心配されています。

門倉健さんと言えば現役時代、193㎝の長身から繰り出す威力ある直球を武器に日本と韓国で通算103勝を挙げています。

2005年には在籍していた横浜ベイスターズで11勝を挙げ、奪三振のタイトルまで手にしました。そんな門倉健さん。現役引退後もプロ野球の世界に残り、コーチとして活躍を続けていたわけですが、失踪のニュースにはビックリですね。

今回はそんな門倉健さんの失踪理由や女性問題?、家族に届いた手紙の内容など行方不明の件を中心に検証していきたいと思います。

門倉健 失踪の経緯とは?

門倉健さんが失踪した経緯についてですが、5月15日の練習に参加するはずが、連絡なしの無断欠勤。その後は全く連絡がつかない状況が続いたそうです。

家族にも連絡がなく、家族から連絡をしても出ない状況が続いた為、翌日には家族から赴任先の「愛知県警」に捜索願が出されました。

無断欠勤の前日まで同僚や選手からも門倉健さんに関してまったく変わったところはなくいたって普通だし、元気だったと言う証言が出ています。

門倉健さん、、事件に巻き込まれたのかまた事故なのか、それとも何か帰れない理由でもあるのか。。本当に心配です。

そして捜索願を出した4日間後の20日には、球団宛てに門倉健さんから「退団届」が郵送されました。気になるのは本人の筆跡かどうか。。家族に確認を取ったところ本人の筆跡と認められたために、中日球団はその退団届を受理したそうです。

退団理由の内容ですが、

「一身上の都合で退団させていただきます。」

と、丁寧な内容で書かれていたそうです。

よくわからない状況で球団はなぜ退団を認めてしまったのでしょうか?その理由に球団代表は、

「無断で練習に来なかったことを球団として重く受け止めている」

まあ、確かに。。どんな世界でも無断欠勤はよくないですよね。

プロ野球選手を経験しても引退後に野球に携わる仕事に就けるのはほんの一握り。門倉健さんは人柄やコーチセンスもあってプロ野球の世界に残っていたのでしょうが、何とももったいないと思います。まあでも。。もし事件に巻き込まれたと言うならそんな事を言っている場合ではありませんが。

門倉健 失踪理由は女性問題や金銭トラブルの噂。真相は?

門倉健さんの失踪理由としてネット上やテレビなどメディアで噂されているのが、女性問題と言うワードです。

最初の報道では同僚などの証言で、門倉健さんは温厚な性格で人間関係のトラブルもないし、女性問題も考えられないと言う証言が圧倒的でした。

実際にどうなのか?その真相は?

実はある情報の中で、門倉健さんの「金銭トラブル」「女性問題」について取り上げています。

金銭トラブルについては、単身赴任で名古屋に部屋を借りていた時期に金銭について球団に電話がかかってくることがあったそう。

まあおそらく取り立てみたいなものでしょう(ガクガク)。コーチをやっていればある程度稼ぎも良かったでしょうし、いったいなぜお金が必要になったのか。

また「女性問題」については、ある女性とのトラブルも表面化しており、それにお金が絡むとなると事件に発展していないか心配されるところです。

門倉健 行方不明になってから家族に手紙が!?

門倉健さんの家族はもちろん心配しています。5月28日のフジテレビ系「バイキング」では、門倉健さんの妻、民江さんが番組に出演しています。

門倉健 嫁との結婚や子供(息子・娘)の年齢、名前、学校は?【画像】

5月20日に退団届が届いたとお伝えしてきましたが、その届と一緒に同封されていたのが民江さん宛ての手紙でした。その内容とは、

「また連絡します。突然の事でごめんなさい」

本当に短く失踪した割にはあっけない内容のように感じますが、この手紙の筆跡は本人のものと間違いなく、生きているという事がわかって家族は安心したのですが、同時に違和感もあったそうで。

「ただ確かに筆跡は彼なんですが、文章が整いすぎててて謎だらけなんです」

これはもしかして、誰かに書かされたのでは?と考えてしまう事もできますが、実際の真相はわかりません。う~ん、本当に謎です。

またもう一つ疑問も。実は手紙の消印が赴任先の愛知県ではなく、自宅のある横浜から送られてきたそうです。そうなると意外に自宅から近くに門倉健さんがいる事になります。

なぜ自宅に、家族の元に帰らないのか?それとも帰れないなにかの理由があるのでしょうか?

門倉健 行方不明は今回だけでなかった?

今回の失踪について、実は過去にも失踪した事があったと言う証言もありました。うん?これはどのような意味があるのでしょうか。

実は球団の関係者の証言によりますと、

「今回が初めてではなく、これまでも家に帰らなかったりということがあったらしいですよ」

むむ?どんな意味なのか。とにかく家出癖があるという事なのか?

まあそれにしても妻も子供もいてなぜ家出してしまうのか、ちょっと理解が出来ません。やはり「女性問題」がからんでいるのでしょうか?

また中日球団からの退団発表についても疑問点が。。それは、なぜ門倉健さんの情報がないのに退団をさせてしまったのか。

予測ですが、失踪理由を球団の首脳は把握していたのでは?という事。まあどちらにせよ、現時点ではすべてが憶測になっているので真相を待つしかありませんね。

門倉健 まとめ

現役のプロ野球コーチが失踪すると言う前代未聞の出来事になってしまいましたが、事件だけは避けて欲しいところです。

門倉健さんもこの騒動をテレビやネットで見て知っていると思うので、家族の為にも早く帰ってきて欲しいとおもいます。

※注目記事 則本昂大に不倫疑惑!?

則本昂大 不倫相手は誰で名前や画像は?離婚報道や子供の真相について。