斎藤佑樹 嫁はモデルの噂。結婚相手の画像や馴れ初め、年齢は?

高校時代、甲子園で「ハンカチ王子」として一世を風靡した斎藤佑樹。しかしプロ入り9年が経った現在もなかなか活躍が出来てませんね。

甲子園で同じく話題と実力を分け合ったマー君こと田中将大の現在とはかなりの差がでちゃったわけで。。

田中将大 画像

<引用元>https://yahoo.jp/pDQgknO

それでも2021年、10年目のシーズンを迎える事になりました。現役続行する事で批判的なコメントも散見されますが、高校時代のあの輝きを戻す・・まではいかなくてもプロの世界で奮起してほしいなぁと思います。

そして私生活では「結婚」し、充実した生活を送っているようです。今回はそんな斎藤佑樹の結婚相手の嫁やWikiを中心にお伝えしていきますね!

斎藤佑樹の出身地や身長、年齢、年俸などWiki風プロフィール

「ハンカチ王子」として全国の注目を浴び、現在ではメジャーリーガーで活躍する田中将大と投げ合ったあの死闘からもう15年が経過しました。

ハンカチ王子

<引用元>https://yahoo.jp/b9gRwY

時が経つのは本当に早いものです。。さて、そんな斎藤佑樹のWikiを紹介したいと思います。

斎藤佑樹の出身地は群馬県太田市。生年月日は1988年6月6日。2021年1月現在、年齢は32歳になります。そうかぁ~あのハンカチ王子もすでに32歳。プロ野球選手としてはベテランの域に達してますね。

身長は176㎝、体重77㎏。プロ野球選手としては小柄ですよね。

斎藤佑樹は幼少の頃からすでに野球少年で、小学校に通っている時から地元の学童野球チーム「生品チャンピオンズ」で何と1年生の時から主将を務めていたとか。

そして中学に入るとさらに実力を開花させ、軟式野球でしたが群馬の大会では準優勝に貢献し、関東大会ではベスト8に入る健闘を見せます。実はこの時から新聞でも取り上げられるほど注目を浴びていたようです。

イケメンですし、野球の実力もずば抜けていれば注目されますよね!言うまでもなく女生徒には人気はあったのでしょうねぇ。

さて、選んだ高校は推薦入試で入った早稲田実業。早稲田と言えばやはりあの荒木大輔投手を思い出しますなぁ。。

荒木大輔 画像

<引用元>https://yahoo.jp/5u1U-f

高校時代の斎藤佑樹にも引けを取らないまさに甲子園の『元祖アイドル』でしたね。

さて、高校は、

「野球も勉強もトップレベルの高校で文武両道を目指す!」

と言う高い目標からはいったのですが、まさに『有言実行』を達成。

高校3年の時、エースで甲子園に出場。2回戦で大阪の強豪、大阪桐蔭と対戦。実はこの時、大阪桐蔭の中心打者だったのが、今や日本ハムの不動の4番として活躍する中田翔だったのですね。

中田翔 画像

<引用元>https://yahoo.jp/LZYCmH

超高校級と言われていた中田翔に対し、斎藤佑樹は堂々として投球で、中田に完勝!4打数ノーヒットで3三振を奪ったのでした。

そして決勝ではエースの田中将大率いる駒大苫小牧高校と対戦。

斎藤佑樹 田中将大 画像

<引用元>https://yahoo.jp/zqP3q5

日本中が固唾を飲み注目した両校の試合はエースの2人が互いに譲らず『15回延長』の末引き分け。

そして再試合でも斎藤佑樹は快投し、見事に早稲田実業を甲子園初優勝に導いたのでした。まあ斎藤佑樹の投球も圧巻だったのですが、同じくらいに注目されたのが青いハンカチで顔の汗をぬぐう姿」

まあこの事がきっかけで「ハンカチ王子」と言われるきっかけになったのですが。

高校を卒業後は早稲田大学に進学し、エースとして活躍したもののやっぱ野球選手としての全盛期は高校時代だったのかなぁ。。と思い少し寂しさを感じますね。

2021年の年俸は1,250万円。ベテランとなった斎藤佑樹の2021年に注目したいですね。

斎藤佑樹 嫁はモデル?結婚相手との馴れ初めや画像、子供は?

プロ野球人生は苦労の連続ですが、私生活では結婚をして現在、幸せな生活を送っているようです。

さてさて、そうなると気になるのは結婚相手の嫁さんですよね!噂によると嫁さんはモデル?ではないかと噂されていますがいったいどんな女性なのでしょうか?

斎藤佑樹が結婚を発表したのは2019年12月31日。

結婚相手の嫁さんは誰?なのかと言うと、当時は年齢31歳で「一般人の女性」だったそう。

う~ん、正直意外な感じがしましたね。斎藤佑樹は過去に綺麗な女優と噂になったりしてましたし、てっきり芸能界の女性と結婚するのではないかと、勝手に想像しておりました(笑)

結婚の馴れ初めは公表されていませんが、斎藤佑樹が発表したコメントの内容を見ると、

「学生時代からの知り合いで一般の方です」

との事なので、高校か大学時代に知り合ったと考えられます。斎藤佑樹の絶頂期から苦しいプロ生活までずっと支え続けてくれたのではないでしょうか。

残念ながら嫁さんの画像や職業、そして2人の子供の話題など非公開になっています。斎藤佑樹が惚れて結婚する相手の女性は、きっと綺麗で優しい女性なんだと思います。

末永くお幸せに!

斎藤佑樹 まとめ

プロ通算9年間での成績は15勝26敗。通算防御率は4.34。プロとしては本当に厳しく不本意な成績だと思います。

特にここ2年間は1軍での勝利は0。ここまできてしまうと心配されるのは「引退」「戦力外」なのですが、2021年も日本ハムとの契約を結び、現役を続ける事になりました。

甲子園ではあれだけの実績を残し、プロ入り後もかなり注目を浴びた斎藤佑樹。栗山英樹監督も、斎藤佑樹の奮起に期待しているのではないでしょうか。