澤村拓一 嫁と離婚理由は?再婚する彼女はいるのか【画像】

メジャーリーガーを狙う元巨人で現ロッテ澤村拓一投手の嫁との離婚理由や再婚の噂についてネットで話題になってますね!

本業の野球では2020年激震の1年になりました。シーズン後半で巨人から突然のトレードで千葉ロッテマリーンズに移籍が決まったのです。

正直、まだまだ巨人での活躍が見たかったのですが。。でもロッテに移籍しすぐに1軍で投げる姿には感動ウルウルでした。

澤村拓一 ロッテ

<引用元>https://yahoo.jp/o4DFw9

そして次のステージとしてメジャーリーグを視野に入れているそうです。

今回はそんな澤村拓一の結婚や離婚、再婚の話題を中心に検証していきたいと思います。

澤村拓一 嫁の森麻季との結婚の馴れ初めと子供は?

澤村拓一が結婚したのは2011年のシーズンオフの時期でした。2011年と言えば澤村拓一のルーキーイヤー!

当時はまだ23歳の若さだったのですが、ルーキーながらも11勝を挙げる活躍を見せたシーズンでした。

結婚相手の嫁さんは、当時日本テレビアナウンサーの森麻季さん。

澤村拓一 嫁

<引用元>https://yahoo.jp/mVd0_U

『ミス青山学院』で人気の高かった嫁の森麻季さん。実は年齢が澤村拓一より7歳年上の姉さん女房で結婚当時は30歳でした。

森麻季 画像

<引用元>https://yahoo.jp/xsCK3ZT

2人の結婚の馴れ初めは、テレビの取材で森麻季さんが澤村投手を取材した事がきっかけになったようです。

取材した時期は2010年5月、まだ澤村拓一が大学4年生の時でした。

派手に結婚式を挙げ、幸せの絶頂にあった2人ですが、実はその1年5カ月後に『離婚』してしまうのでした。子供はいませんでした。

澤村拓一と嫁の離婚理由は?

『スピード離婚』 2人になにがあったのでしょうか?

澤村拓一 離婚理由

<引用元>https://yahoo.jp/LXSi57

実は2人が離婚した理由ですが、澤村拓一の「DV」や、「W不倫」ではないかなど言った噂が飛び交っていったのです。

当時の週刊誌で、「W不倫」の真相について澤村拓一は短大生の女性と、嫁の森麻季さんは同じアナウンサー仲間の上重聡とそれぞれ不倫していた!?と報じられたのです。

上重聡 画像

<引用元>https://yahoo.jp/D5yA6u

ただお互い不倫していたと言う決定的な根拠はなく、森麻季さんに関しては上重聡アナの連絡先すら知らない!と明言しています。

こう言った報道に対し、森麻季さんは

「こうやって、身に覚えのないことが(事実として)踊るんだと思って」

「すごく世間が怖くなった瞬間がありましたね」

とコメントしています。

澤村拓一の女子短大生との不倫についてもなんかモヤモヤ。。まあ根拠のない離婚理由を勝手に挙げられて嫌気が差すのもわかります。

澤村拓一の母親が「離婚理由」の真相を明かす

2人の離婚理由として噂された『DV』や『W不倫』について、週刊誌の取材に澤村拓一の母親が真相を明かしています。

澤村拓一 離婚真相

<引用元>https://yahoo.jp/Z6rBjo

栃木県の実家に住む、母親の和子さんは息子の離婚についてこう語っています。

「やっぱり交際期間が短かったと思います。一緒に住んでみて、考えの違いがあったようなので……。それ以上の理由はちょっと……」

結婚前は2人が一緒に居る時間は少なかったようですね。巨人では入団2年目まで『寮生活を送る規則』があるそうです。

外で泊まるのも禁止ですし、交際期間中は外で2人の時間を共有していたようです。とは言え、澤村拓一は新人ながらも二けた勝利を挙げたエース級の投手。また嫁の森麻季さんは売れっ子女子アナウンサーですからね。

時間を合わせるのは難しかったのかも知れません。

なので、お互いの性格や価値観などあまり理解していない状況で結婚した為に、母親が話した『性格の不一致』で離婚に至ったのかも知れません。

また一番気になる離婚理由とされた『DV』や『W不倫』の噂について母親は、

「世間で言われているような軽はずみな理由で離婚したわけではありません。」

とキッパリと否定しています。

また続けて森麻季さんの事を、

「彼女はとても素晴らしい女性でした。結婚式もあれだけ派手になってしまいましたから、私も残念です。ただ二人で話し合った上で決めたことですからね。」

と褒めていたんですね。世の中「嫁姑の関係」がいろいろと問題になる中、なんか他人の私も残念と思う2人の離婚だったと思います。

森麻季が再婚!一方の澤村拓一は?

さて、気になるのは離婚後の2人の行方についてですが、電撃トレードでロッテマリーンズに移籍した澤村拓一は離婚から8年ほどが経過しますが、まだ再婚はしていません。

澤村拓一の母親も再婚については、しばらくないという事を明言していましたが、モテまくりの澤村だけに女性がいくらでも寄ってきそうな印象もありますが。。

もしかして、実は再婚を考えてる彼女がいて電撃結婚!なんて言う報道が近々あったりしてね(笑)

一方、元嫁の森麻季さんは今から3年前の2017年に会社経営者の旦那と再婚しています。

森麻季 再婚

<引用元>https://yahoo.jp/VTGrVv

旦那さんの名前は森健一氏。経営する会社は海外のアニメの翻訳を手掛けているようで年商は50億円!! イケメンですし、同じ男として羨ましい。。

まあとにかく幸せになって欲しいですね!

澤村拓一 まとめ

来期はメジャー!?の噂の飛び交う澤村拓一。30代ではありますが熱く勢いのある男の本場でのプレーも見てみたい気もします。

また彼女とか結婚とかのニュースも同時に期待です(笑)