小川泰弘 結婚や身長、年齢、高校などWiki風プロフィールを紹介【画像】

ヤクルトの小川泰弘投手がノーヒット・ノーランを達成したと言うニュースが入ってきましたね!通称「ライアン小川」と言われ、メジャーリーガーばりの豪快なフォームが特徴の投手ですが、

ここ数年の成績はパッとしなかったので、ノーノー達成のニュースは本当に嬉しかったですね!

今回はそんな小川泰弘のWikiや結婚の話題などを中心に検証していきたいと思います。

小川泰弘 身長や年齢、高校や大学などWiki風プロフィール

小川泰弘投手の生年月日は1990年5月16日生まれで2020年現在の年齢は30歳になります。出身は愛知県田原市。

小川泰弘

<引用元>https://yahoo.jp/KUWiQD

身長ですが171㎝、体重は80㎏になります。ガッシリとした体型ではあるものの、プロ野球の投手で171㎝はかなりの小柄と言えますね。

ちなみに日本プロ野球の投手の平均身長ですが「182.2㎝」だそうです。メジャーリーガーになると「188.9㎝」とグ~ンと上がりますね。

野球の経歴についてですが、まず野球を始めたのが小学校3年生の時。中学は「赤羽根中学校」に進学しましたが、硬式野球ではなく軟式野球の野球部に籍を置き、この時からすでにエースとして活躍します。

中学時代の実績は県大会に進出。全国大会への出場は叶いませんでしたが、かなり目立っていたようですね。

さて、中学を卒業後は愛知県立成章高校に進学します。野球部は強豪校として知られており2008年の春のセンバツ高校野球に出場しています。この時は「21世紀枠」での出場となりましたが、1回戦でプロ注目のエースを擁する駒大岩見沢高校と対戦。

不利と言われていた試合で見事3対2で勝利し実は成章高校ではこの勝利が、創部103年目で初の甲子園での勝利となりました。

あとスポーツでは女子の弓道が強いようですね。また卒業生は有名スポーツ選手だけでなく、お笑いコンビ「オアシス」の光浦靖子や大久保佳代子もこの高校の出身だとか。

高校で素晴らしい実績を残した小川泰弘が選んだ大学は野球の名門「創価大学」。

大学時代の小川泰弘は更なる進化を遂げ、かなりの成績を挙げます。まず1年生ながら「東京新大学リーグ戦」に出場を決め、今では巨人の(日本の?)エースに成長したあの菅野智之を擁する東海大学相手に見事に勝利します。すごいですよね。

大学3年以降は、無傷の21連勝を記録したのですが、大学の通算成績が36勝3敗。そして防御率が0.90。驚異的な数字ですよね!

ちなみに今のフォームに変えたのは大学2年生の頃でした。大学3年の夏にノーラン・ライアンの『ピッチャーズ・バイブル』に出会ってからメジャーリーガを彷彿させる豪快なフォームに変更しています。

ノーラン・ライアンと言えば。。メジャー歴27年で通算324勝を挙げ、球速は最高162キロ、そして何と言っても凄いのがノーヒットノーランを通算7度達成しているんですね。

小川泰弘は小さなノーランライアンとして、これから記録を築き上げて欲しいと思います。

小川泰弘 球速、球種、成績、年俸について

小柄な小川泰弘ではありますが、球速は平均で141キロ、最高速は151キロを記録しています。まあ球速もそうなのですが、球種も多くカーブ、スライダー、チェンジアップ、そして130キロ前後のフォークボールは大きな武器になっています。

そして日本球界での今までの成績ですが、とにかくルーキーイヤーのインパクトが大きすぎましたね。

26試合に登板し、16勝(4敗)を挙げ、防御率は2.93。新人としては十分過ぎる成績で、当然の如く「セリーグ新人王」に輝いています。

この大活躍もあって1年目の年俸1,200万円から契約更改で4.7倍増の5,600万円に跳ね上がっています。ちなみに2020年度の年俸は9,000万円です。今オフでは今回のノーノーがどこまで評価されるか、1億の大台も見えてきてますね。

小川泰弘 結婚してる?彼女や嫁の噂は?

さてさて、小川泰弘も年齢が30歳になり気になるのが私生活の方ですが、現在結婚はしているのでしょうか??

調べてみると、どうやらまだ結婚はしておらず独身のようなんですね。イケメンですし、投げ方もカッコいい!そして年俸も稼いでますし、女性には間違いなくモテるはずです!(言い切ります)

そんな小川泰弘の過去の熱愛報道についてなのですが、実は今から3年前の2017年に熱愛が話題になった彼女の存在があったのです。

そのお相手とはフジテレビの女子アナ、三上真奈さんだったんですね。

小川泰弘 彼女

<引用元>https://yahoo.jp/lM42EY

三上真奈アナは美人アナとして人気も絶大ですが、現在は「ノンストップ!」でMCを務めたり、過去には「めざましテレビ」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」など多くの人気番組で活躍してきました。

三上真奈アナ

<引用元>https://yahoo.jp/eyAwdu

画像を見てもとてもお似合いの2人。当時交際報道が出た時にはお互い20代後半(三上アナの方が1歳年上)で、結婚も近いのでは?とも言われていました。

しかし、その後2人の熱愛報道が再び話題になる事もなくいつの間にか破局となっていたのです。その破局理由ははっきりとはしていませんが、噂では三上アナにジャニーズアイドルとの「二股疑惑」があがっていたとも言われています。

まあ真相はどうだったのかわかりませんが、結局2人は結婚する運命にはなかった言う事だったのでしょうね。

その後、小川泰弘には彼女や結婚の話題は出てきませんが、今後の朗報に期待ですね!

小川泰弘 まとめ

2019年は5勝12敗と成績が冴えなかった小川泰弘。2020年は8月15日時点ですでに5勝(2敗)を挙げ、リーグ勝利数2位につけています。

プロ入り1年目の頃の勢いが戻ってきているような感じですね!今年はコロナの影響で大変なシーズンではありますが、更なる小川泰弘の飛躍に期待したいと思います。