相内誠 結婚する彼女は?ハーフや問題児の話題、ライジンの結果について

元プロ野球選手として西武ライオンズに所属していた相内誠がライジンデビューする事が決まりましたね!

球界の「問題児」と言われた相内誠は西武ライオンズとの仮契約後に「速度超過」など車での違反をしてしまい摘発されるなど、波乱のプロ野球生活をスタート!

その後は反省していたかに思えたのですが、未成年なのに喫煙や飲酒がバレてしまったり、また引退が決定的になった出来事が2020年4月12日。この時はコロナウィルスによる「緊急事態宣言」の真っただ中。

不要不急の外出禁止と言われていた時期にチームメートとゴルフ場に向かう際、道路交通法に違反する危険な運転をしたと言う事で大問題になりました。

まあ、運転手は相内誠ではなくチームメイトの佐藤龍世だったのですが、佐藤選手が相内誠から運転を指示されたと供述したために、相内誠はその後、球団から契約される事になりました。

まさに「問題児」だった相内誠。その彼が引退後にライジン参戦を決め格闘家として新たな道に進む事になりました。

元プロ野球選手では、過去に古木克明氏が格闘家に転身しましたが、大成はしませんでした。

古木克明 嫁との結婚の馴れ初めは?過去の離婚や子供について【画像】

格闘家と言う道は本当に厳しいと思いますし、心配な部分もありますが「問題児」から「スター」となる事ができるか注目ですね。

さて、今回はそんな相内誠の話題(結婚&彼女 ハーフ ライジンの試合)をまとめていこうかと思います。

相内誠 出身地や身長、高校や体重、年齢などWiki風プロフィールを紹介

さてさて、今話題の相内誠ですが、出身地は千葉県富津市です。富津市と言えば若貴兄弟で一世を風靡したお兄ちゃんの若乃花の豪邸がある事で知られています。(相内誠には関係ありませんが。。)

相内誠 

<引用元>https://yahoo.jp/hae2s1

生年月日は1994年7月23日生まれで2021年2月現在で26歳になります。わ、若いですよね。野球選手としての素質もあっただけにもったいない気もしますが、アスリートとしては今が一番充実した時期ではないでしょうか。

そして身長は185㎝、体重は80㎏。プロ野球選手時代には細身な印象がありましたが、身長体重を聞いたら意外にガッチリ型なんですね。

相内誠 身長 体重

<引用元>https://yahoo.jp/NM5wlG

脱いだら細マッチョなのでしょうか。見た目通り度胸と根性があれば、格闘家として面白い存在になりそうです。

さて相内誠が野球を始めたのが小学校4年生の時。富津市立天羽中学校の時には軟式野球部に所属します。

ただ、家庭環境は複雑だったようで中学時代には児童養護施設ですごしたそうです。野球部で練習を真面目に行い、力を付け高校は千葉県の名門千葉国際高校」に入学します。

千葉県君津市にあるこの高校、現在は「翔凜高校」(しょうりん)と学校名が変わっています。

高校時代は1年生からベンチ入りし、2年生の時には夏の甲子園予選、千葉大会で千葉県立松戸馬橋高校相手に試合開始から「9連続三振」の快挙を成し遂げ注目されました。

残念ながら高校3年間の間、甲子園に出場する事はできませんでしたが、相内誠は風貌、スタイル、また投球の豪快さから「房総のダルビッシュ」と言う異名をとったそうです。

そう言えば、どこどこのダルビッシュと言われる投手が全国であちこち存在していたのを覚えていますね(笑)

高校時代は甲子園で活躍したわけではないのに、って言い方も失礼かも知れませんがその実力はプロのスカウトを唸らせるほど評価が高かったようです。

2012年10月に行なわれた「プロ野球ドラフト会議」で西武ライオンズから「2巡目」で指名されています。

そしてその期待度は数字からも理解できます。契約金が7,000万円、年俸700万円、そして背番号は「41」を用意してもらっています。

な、なんとも好待遇。。本当は球団に感謝し、そしてファンの為にも練習だけに専念すれば良かったのに。。先にもお伝えした車の暴走、また飲酒などもしてしまい、一気に期待を裏切ってしまいました。

相内誠のプロ通算成績は

5年の現役生活で21試合の登板、0勝7敗、防御率10.05。。う~ん、残念、残念すぎる成績に終わってしまいました。

相内誠はハーフなの?

さあ、次の話題に参りましょう!ネットで相内誠を検索すると「ハーフ」と言うキーワードが登場します。

相内誠 ハーフ

<引用元>https://yahoo.jp/qbarm9

画像を見ると確かにハーフっぽい顔をしてますよね!本当はどうなのでしょうか?

出身は千葉県富津市。。でもWikiを見ても両親の情報は出てきません。なのでネット情報だけを信じればハーフではなく「純日本人」って事になります。まあ、普通にイケメンですよね!

相内誠 結婚する彼女はいる?

これまた気になる情報なのですが、相内誠には結婚する彼女はいるのでしょうか?

普通にイケメンでしかも長身。またプロ野球選手だったわけですし、女性からキャーキャーと言い寄られてもおかしくないですよね。

現在、結婚してない事はわかっているのですが熱愛彼女はいるのでしょうか?

過去にフライデーや文春砲の報道はないですし、YouTubeやSNSなどのネットでの情報を調べていても彼女情報は出てきません。

これからライジンに挑戦すると言っても定職に就いたわけでもないですし、今は彼女どころではなく格闘技で頭がいっぱいかも!?

でも女性は好きなようで2020年3月に六本木で「合コン」に参加している報道を見ました。・・ってその時期に合コンは普通にまずいやろ(笑)

今後、相内誠に関する彼女の情報が入り次第、大至急このブログで報告しますね(笑)

相内誠 ライジンでの試合予想や試合結果は?

相内誠の格闘技デビュー戦は2021年2月28日に横浜アリーナで開催される「RISE ELDORADO 2021」に出場します。

野球を辞め、格闘技転向を発表してからわずか期間は4ヶ月しか経っていません。まあ、練習内容にもよりますが4ヵ月だとまだ素人に毛が生えたレベルかも知れませんし、もともと喧嘩慣れしていたら思ったよりいい試合をするのかも知れませんね。

ただ、対戦相手にもよると思いますが、今回のデビュー戦、相手は誰なのでしょうか?

相内誠の対戦相手はモンゴル人の「Delgermuru拳信王」と言う31歳の選手です。この相手は相内誠自身が選んだそうでデビューからの戦績は3勝5敗。成績もイマイチでパンチ力もない印象ですが、プロでの8戦と言うキャリアは侮れないですね。

この拳信王と言う選手は激しいインファイトを得意とするようですから、負けん気の強い相内誠と噛み合いそうな気がします。

試合予想ですが。。何とも言えません(笑)個人的には相内誠の勝ちを期待したいと思います。

また試合結果はこのブログで報告しますね!

★2021年2月28日 ライジン結果

デリゲルムルン拳信王 1R2分5秒 TKO ×相内誠

相内誠、残念!ライジンデビュー戦はモンゴルの選手にTKO負け。

試合開始から相内誠は臆せずミドルキックや大振りながらも強烈な右ストレートを出し相手選手を  けん制しましたが相手が一歩も二歩も実力が上でしたね。

2度のダウンを経験しましたが、最初のダウンは相手の左ミドルキックをボディーにもらいたまらずダウン。すぐに立ち上がり反撃したもののまた左ミドルキックから左のパンチを受け2度目のダウン。

それでも立ち上がった相内誠。しかし相手選手は容赦せずダメージの残る相内誠に連打を見舞いレフリーが止め、わずか125秒で試合が終わってしまいました。

試合内容は完敗でしたが、野球を引退して短い期間の中でもしっかり仕上げてきたと印象が残りましたね。

今後についてはどう考えているのか?もう引退になるのか。。相内誠の試合後のインタビューですが、

「ボコボコにされちゃいました。すっごく痛かったです。。」

と意気消沈。

しかし、

「調子に乗って新しいことに挑戦すると言ったものの、甘い世界ではないとはわかっていたし、後悔はない。今日の負けは悔しいし、はい上がってやろうという気持ちになりました」

今後もまだまだ続けていく意思が強いようです!この言葉通り這い上がってきて欲しいですね。

相内誠 まとめ

ある意味波乱万丈の人生を送る相内誠。ライジンではキックボクシングスタイルでの試合という事になりますが、第二の人生はどんな幕開けになるのでしょうか?

2021年、注目選手の1人になりそうですね!