寺田明日香 旦那と子供(娘)の年齢や名前は?結婚の馴れ初めについて【画像】

寺田明日香選手は陸上の100m障害の日本記録を持つ陸上選手です。年齢が31歳とベテランの域に達していますが、4月29日に行われた織田幹雄記念国際大会の100m障害で自身の記録を塗り替える12秒96で優勝し、東京オリンピック出場に向けて大きく前進しています。

またもう一つ注目されている事として実は寺田明日香はママさんアスリートでもあるのです。

素敵な旦那さんとかわいい子供(娘)も大会の行われた「エディオンスタジアム広島」の観客席で応援していました。

家族の応援を強力な力を変えて素晴らしい記録を出してくれました。

さて、今回はそんな寺田明日香選手の旦那さんや子供(娘)の情報や結婚の馴れ初めなどの話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

寺田明日香のWiki。身長や出身地、高校や体重は?

寺田明日香選手の生年月日は1990年1月14日生まれで年齢は31歳です。

寺田明日香 写真
<引用元>yumelab3.com

出身地は北海道札幌市白石区。現在の住まいは東京都内だそうです。身長は168㎝、体重は57㎏。

北海道出身の寺田明日香選手は、柏丘中学から北海道恵庭北高校を卒業。大学へはいかずに高校卒業後は専門学校に進学します。

その専門学校は「北海道ハイテクノロジー専門学校」。この学校は規模が大きく敷地は20,000㎡だそう。この広さは東京ドーム1.5個分に値するそうです。広いですよね!

また医療や生物工学、情報技術などを学べて学生数は約1,300人だとか。寺田明日香選手は、陸上競技部(北海道ハイテクAC)に在籍し、陸上に専念しています。

寺田明日香は異例の経歴の持ち主!?

寺田明日香選手はずっと陸上をやっていたと言うイメージが強いわけですが、実は驚きの競技歴があったのです。

25歳の時に一度陸上を「引退」し、次の目標にしたスポーツがなんとなんとラグビーだったのです!

寺田明日香 ラグビー
<引用元>melos.media

ええっ?それは趣味か何かで?・・と本気で思ってしまったのですが、いえいえ「7人制ラグビー」に本格的に転向したのです。

スピードや持久力が求められるラグビーは確かに寺田明日香選手には向いていると思われますが、なぜ陸上からラグビーに転向したのでしょうか?

実はラグビー選手の知人がいて、熱心に誘われた事が理由のようです。二人の友人から誘われたそうですが、最初は断り2人目の友人に誘われた時にOKしたそうです。

ラグビーに転向した時に決意した時、

アスリートがアスリートとして第一線でいられる時間は決して長くない。だったらチャレンジしようという思いだった。

そんな強い思いを持っていざラグビーに挑戦!過去に有名選手を数多く輩出した「日本ラグビーフットボール協会」のトライアウトに挑戦。そして合格します。

その後は練習生と言う立場ながらも日本代表の「合宿」に参加し、所属したクラブチームの試合にも出場します。

しかしいくら身体能力が優れている寺田明日香選手でもラグビーへの道のりは甘くはありません。結果、約2年間のラグビー生活に別れを告げ、再び陸上の世界に舞い戻ったのでした。

寺田明日香の家族について。姉や父親、母親も陸上選手だった!?

寺田明日香選手が陸上を始めたのが小学校4年生の時。きっかけは母親の影響だったそうです。

実は父親も母親も元陸上選手だったんですね。母親は短距離選手(100m、200m)で父親は400mのハードル選手でした。

両親とも北海道の大会で優勝経験がありインターハイにも出場した実績があるそうです。最強のDNAを引き継いだのが娘の寺田明日香選手だったのですね。

ただ、小学校3年生の時に両親は離婚したそうで寺田明日香選手には妹もいたのですが、姉妹は母親の実家に引き取られたそう。

それまで専業主婦だった母親は、離婚を機に仕事を始めて子供2人を立派に育て上げました。

寺田明日香 旦那との結婚の馴れ初めや名前、職業など。

さて、その寺田明日香選手ですが、すでに結婚しています。結婚した時期は今から7年前の2014年3月で、結婚当時の年齢は24歳でした。

気になる結婚相手の旦那さんですが、、

寺田明日香 旦那
<引用元>wantedly.com

優しそうで素敵な旦那さんではありませんか!旦那の名前は佐藤俊一さん。生年月日は1983年6月12日なので、2021年現在の年齢は38歳ですね。

ネット上では旦那さんの職業について話題になっているのですが、何やら社長さんだそうで。

調べてみると、「株式会社Sports SNACKS」と言う会社のCEOを務めていて、この会社はスポーツ全般に係るスポーツ事業を行なっているんだとか。

ただ事業としては幅広く、スポーツ関連以外にタレントのマネジメントや各種イベント開催の事業などなどを手がけているとか。

そんな会社のCEOですか。。旦那さん、相当やり手なのではないでしょうか。気になるのは年収なわけですが(笑)。情報はありませんがCEOだけにやっぱ数千万円!?くらいは稼いでいるのではないでしょうか。

夫婦仲は今でも良好のようで、31歳とベテランの域に入った寺田明日香選手の好調ぶりは旦那さんの影の支えが相当大きいと思いますね。

寺田明日香 子供(娘)の名前や年齢は?

寺田明日香選手と旦那さんの間には子供(娘)が一人います。

寺田明日香 子供 娘
<引用元>chimenavi.com

母親似?でしょうか。とてもかわいい娘さんです。娘の名前は果緒(かお)さん。年齢ですが、2014年8月8日生まれなので7歳になりますね。

将来は陸上選手を目指すのでしょうか!?今から楽しみですね。現在は小学生ですが、オリンピックで活躍する母親の姿を楽しみにしているのではないでしょうか。

寺田明日香選手は娘に対して

「(東京五輪で)ファイナリストになって(娘に)『ママ、速い!』と褒めてもらいたいです」

と思っているそうです。愛する娘さんのためにもぜひ目標を達成して欲しいと思います。

寺田明日香 まとめ

陸上からラグビーと、過去の経験は今後大きく生きていくと思います。オリンピックへの挑戦は自分自身との戦いの意味も大きいと思います。

寺田明日香選手には大いに暴れて欲しいですね!その素晴らしい走りに大期待です。

※東京オリンピック注目選手紹介

新谷仁美 選手(女子1万メートル日本代表)

新谷仁美 結婚する彼氏は?現在の復帰や血液型について【画像】

一山麻緒 選手(女子マラソン日本代表)

一山麻緒 かわいいけど彼氏は?身長や父親、年齢などWikiを紹介【画像】