田中希実 かわいいけどハーフ?彼氏や結婚,母親などWikiを紹介【画像】

日本女子陸上の中距離を代表する田中希実選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

1,500mと3,000mでは女子の日本記録を持ち、U20の世界選手権では3,000mで「金メダル」を獲得し、東京オリンピックでもメダルを獲得できるのではないか!?と大きな期待を背負っています。

ネット上では田中希実選手について「かわいいけど、もしかしてハーフ?「結婚する彼氏はいるの?」などなど、強くかわいい田中希実選手について話題が尽きません。

今回はそんな田中希実選手のWikiを中心に検証していきたいと思います。

田中希実 身長,体重,高校や出身地などWikiを紹介。

陸上競技の中距離と言うと、アフリカ勢を中心に外国人選手が圧倒的に強く、日本人選手じゃ太刀打ちができないのでは?と思っていましたが、その常識を覆しそうな存在が現れました。

田中希実 
<引用元>news.yahoo.co.jp

その選手が田中希実さん。現在、日本国内では圧倒的な強さを誇っています。

田中希実選手の生年月日は1999年9月4日生まれで2021年5月現在、年齢は21歳になります。兵庫県小野市大島町です。

身長は153㎝、体重は41㎏と陸上選手としてはかなり小柄ですよね。しかしあのトラックでの力強い走りはダイナミックで、外国人選手にも負けないスピードとスタミナを誇っています。

田中希実選手が陸上を始めたのは中学に入ってからでした。これほど強い選手だと、2歳とか3歳とか幼少の頃から競技を始めたと言うアスリートが多い中で中学から始めたと言うのは意外ですね。

その中学は小野市立小野南中学校。陸上部では熱心な練習の成果もあってすぐに才能が開花します。中学2年生の時には兵庫県の代表として「全国女子駅伝」に出場し、8区で見事な走りを見せ「区間賞」を獲得します。

また中学3年次にも駅伝に出場し、これまた8区を走り区間賞を取り、チームの3位に貢献しました。

大きな実績を持ち鳴り物入りで高校へ進学。入った高校は兵庫県立三木東高校。この高校はスポーツが盛んで、特にウエイトリフティング部は男女ともに強くて、全国大会の常連なんだとか。

もちろん田中希実選手が在籍していた陸上部も強かったそうです。

高校時代は多くの全国大会や国際大会で活躍し、特に「アジアジュニア選手権」の3000mでは、大会記録での金メダル獲得。また先にもお伝えした「U20世界選手権」の3000mでも金メダルを獲得しています。

高校を卒業後は同志社大学に進学。現在も大学生として陸上競技に集中しています。

田中希実 父親や母親も陸上選手だった!ハーフの噂は本当か。

さてさて、3,000mや5,000メートルで日本国内で突出した実力を誇る田中希実選手。

田中希実 かわいい
<引用元>honyomigasuki.com

両親についてですが、実は父親も母親も陸上競技をやっていました。

父親の名前は田中健智氏(かつとし)。父親は陸上競技の実力選手でした。若い頃は実業団のランナーとして活躍し、全国大会でも上位に入賞した実績を持っています。

田中希実 父親
<引用元>hina-interest.com

優しそうな父親ですよね!実は現在、娘の田中希実選手のコーチを務めているそうです。これは心強いですよね!

また母親の名前は田中千洋(ちひろ)さんです。

田中希実 母親
<引用元>mnmnsmnmmry.blogspot.com

母親の経歴もかなり凄いものがありまして、陸上を始めたのが中学の時。そして高校時代には「兵庫県高校対抗駅伝大会」で1~3年までアンカーを務め、高校は見事に「3連覇」を達成しています。

そして何よりも凄いのが歴史ある北海道マラソンで2度の優勝(1997年・2003年)を果たしています。

北海道マラソンと言えば過去に美人ランナーとして活躍した千葉真子さんや、

千葉真子 旦那と結婚の馴れ初めや子供は?札幌批判や疑問符について【画像】

東京オリンピックの女子マラソン日本代表、前田穂南選手も北海道マラソンで優勝経験があります。

前田穂南 結婚する彼氏は?出身や高校時代、身長などプロフィールを紹介【画像】

母親の千洋さんは、北海道マラソン以外でも名古屋国際マラソンで4位入賞の実績を持っています。父親、母親と陸上の実力者だっただけに最高のDNAを引き継いだと言える田中希実選手。

まだ21歳と年齢が若いだけに、トラック競技で実績を作った後もしかして次のオリンピックではマラソンの代表として出場しているかも知れませんね。

そしてネットで噂される田中希実選手が実は。。「ハーフ」ではないかと言う噂についてですが、、

まあ言うまでもありませんよね(笑)父親と母親は日本人なので、ハーフではなく「純日本人」て事になります。

それではなぜ、ハーフという噂が聞かれてきたのでしょうか? 一つは眉毛が濃く、顔立ちがハッキリしている事。また日々陸上の練習で日焼けしている事も理由の一つに挙げられるかもしれません。

田中希実のかわいい画像。結婚する彼氏はいる?

さてさて、かわいいと話題の田中希実選手。

田中希実 写真
<引用元>stoic01.com

気になるのはやはり結婚とか彼氏の話題ですよね!

結婚についてはまだしておらず独身という事がわかっています。ただ、彼氏については。。これは情報がなく何とも言えません。

かわいいですし、走りはカッコいい!とても魅力的な選手なだけに、男からも女性からもなんかモテそうですよね。

まあでも今は父親がコーチをやってますしガードは固いのかも知れません(笑)。それに今は大事な東京オリンピック前です。今は彼氏だの結婚だのと言う前に練習漬けの毎日でしょうね。

今後、彼氏の話題や情報が何かわかりましたらこのブログで更新していきますね。

田中希実は男っぽい?俳優の黒田勇樹と似ている?

さてさて、ネット上でけっこう話題になっているのが、田中希実選手を検索すると「男?」とか「男っぽい」、「男みたい」などのワードが出てきます。

田中希実 男っぽい
<引用元>hina-interest.com

個人的には男っぽいとか、男みたいとかそんな事は全然思えないですね。ただ、眉毛が濃かったりとかで男顔に見えてしまう方もいるのかも知れません。

あと田中希実選手は俳優の黒田勇樹さんに似ていると言うのも話題になっています。

田中希実 黒田
<引用元>kyusyu-fujin-post-it.com

黒田勇樹さんは1歳からモデルとして活動し、俳優として子供の頃から人気ドラマなどにも出演し、美形の俳優さんとして人気がありました。

田中希実選手を見た時に「確かに誰かに似てる!?」と思ってましたが、黒田さんと言われてみると、「なるほど~そうだった!」と納得してしまいました(笑)

黒田勇樹さんは現在、結婚して子供にも恵まれ幸せな結婚生活を送っているという事で話題になってましたね!

田中希実 まとめ

2021年5月時点で東京オリンピックが本当に開催されるかどうかちょっとわからない状況です。それでも今まで必死に練習を積んでオリンピックに備えてきた田中希実選手の雄姿をぜひ見てみたいと思います。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!