高橋侑希 嫁との結婚や子供について。身長や出身地,高校などWikiを紹介【画像】

レスリングの高橋侑希選手が、フリースタイル57㎏級で東京オリンピックに出場する事が決まりましたね!

高橋侑希選手が東京オリンピックの代表に決定したのは、2021年6月12日に開催されたプレーオフでした。

この時の試合相手はミキハウス所属の樋口黎選手。この樋口選手は5年前のリオデジャネイロオリンピックに日本代表として出場し、銀メダルを獲得している世界トップクラスの選手です。

高橋侑希 樋口
<引用元>www.tokyo-np.co.jp

ただ、この試合は高橋侑希選手が勝ったのですが、決してアップセット(番狂わせ)ではなく高橋侑希選手は過去、2017年の世界選手権を制覇するなど元世界王者の肩書を持っています。

リオデジャネイロオリンピックの時ももちろん優勝候補としてメディアからも注目されていたのですが、まさかの国内予選敗退で悔しい思いをしてきました。

なのでなおさら今回の東京オリンピックにかける思いは強かったのです。

しかし、東京オリンピックの代表権がなかなか決まらなかったのは、2019年の世界選手権で10位と不調に終わったからでした。実はこの時に3位以内に入れば出場権を獲得できたのです。

また同年の年末に開催された「天皇杯」でも樋口選手に敗れた事もあり、この時点で東京オリンピック出場はほぼ絶望的になってしまいました。

でもツキは高橋侑希選手に味方したのでしょう。ご存知の通り、コロナ禍の影響もあり東京オリンピックは1年の延期を余儀なくされてしまいました。そんな中、東京オリンピック出場の有力選手であった樋口選手が2021年4月のアジア選手権でまさか!?の軽量失敗で「失格」になってしまったのですね。

そんな出来事もあり、高橋侑希選手の出場の可能性が浮上し、今回のプレーオフで樋口選手と接戦を演じながらも4-2と勝利し、念願の東京オリンピック出場を決めたのです。

苦労に苦労を重ねてきた高橋侑希選手。本番では本来の力を発揮してくれれば十分に金メダルも狙えると思います。

さて、今回はそんな高橋侑希選手の結婚相手の嫁さんや子供の話題、また身長や出身地、高校や年齢などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

高橋侑希 出身地や身長、血液型や高校・大学などWiki風プロフィール!

高橋侑希選手の生年月日は1993年11月29日生まれで、年齢は2021年7月現在で27歳になります。

高橋侑希 Wiki
<引用元>www.kyoto-np.co.jp

出身地は三重県桑名市出身。身長は159㎝、体重は57㎏です。現在は綜合警備保障に所属。血液型は非公開になっています。

小学校からレスリングに打ち込んでいた高橋侑希選手は「桑名クラブ」に所属し、小学校5年生の時と6年生の時に「全国少年少女レスリング選手権」を連覇しています。

すでに小学生の頃から同世代の中では群を抜いた強さを誇っていたそうです。小学校を卒業後、正和中学校に進学したのですが当然レスリングは継続し、「全国中学生大会」でも優勝します。

小学校時代、中学時代も全国を制覇した高橋侑希選手は鳴り物入りで高校へ進学します。その高校はいなべ総合学園高校でした。レスリング部はもちろん強いのですが、他に野球も強く春夏合わせて3度の甲子園にも出場しています。

ちなみにレスリング部は「ミライモンスター」と言う番組でも取り上げられた藤波朱理選手もこの高校に在籍しています。

藤波朱理選手は世界選手権に選ばれたり、75連勝を記録するなど近い将来間違いなく日本の代表選手としてオリンピックの出場が期待されています。

藤波朱理(レスリング)の出身地や高校、身長や画像、兄などWikiを紹介【ミライモンスター】

さて、高橋侑希選手は高校1年生の時にインターハイの55㎏級でいきなり優勝しちゃいます。実は1年生で王者になるのは史上5人目の快挙だったようです。

もちろん2年も3年もインターハイを制し「3連覇」を達成。その他、シンガポールユースオリンピックでも金メダルを獲得。国内だけでなく国際大会も制し、将来の男子レスリング会を背負って立つ選手として注目されました。

高校を卒業後、進学した大学は山梨学院大学。大学時代ももちろん期待を裏切らずに全日本大学選手権を1年生の時に制したり、アジア選手権や国体などでも活躍します。

ただ、大学3年生の時に行われたリオデジャネイロオリンピックの出場権をかけた全日本選手権では、まさか!?の3回戦敗退で目標を達成する事はできませんでした。

なので今回の東京オリンピックへの出場への想いは相当なものだと思います。

高橋侑希 嫁がかわいい!と話題に。結婚の馴れ初めや子供は?

高橋侑希選手の私生活ですが、実は結婚しています。

結婚相手の嫁さんですが、名前は早耶架(さやか)さん。

高橋侑希 嫁 かわいい
<引用元>ews.yahoo.co.jp

かわいい嫁さんですよね!嫁さんの年齢は高橋侑希選手と同い年なので27歳になります。結婚した時期ですが、2020年のSNSで「結婚してからもう2年が経ちました」とコメントしていたので、2018年くらいだと思われます。

結婚の馴れ初めも情報がありませんが、実は嫁さんも元レスリング選手だったようで、年齢も同い年という事もありもしかして高校とか大学とか、レスリングを通じて知り合ったのかも知れません。

嫁さんは高橋侑希選手の「山あり谷ありのレスリング人生」を2人で支え合ってきました。2019年の世界選手権で4回戦敗退し、さらに全日本でもライバルの樋口選手に敗れ、東京オリンピックが絶望視された時も旦那さんの精神的な支えとなったのです。

まさに二人三脚で東京オリンピックの座を掴み、決まった際には家でゆずの歌う「栄光の架け橋」を流し、「内定おめでとう!」のケーキを用意し、最愛の旦那を祝福したそうです。

レスリングを自ら経験してきた嫁さんだからこそ、分かり合える事も多いでしょうし東京オリンピックでは2人の力で絶対に一番良い色のメダルを獲得して欲しいと思います。

また、高橋侑希選手と嫁さんの子供については、情報がまったくなくまだ子供はいない可能性も高そうです。

でも2人ともまだ若いですし、何よりも今は東京オリンピックを目前に控えています。とにかく今はレスリングに集中ですね!

高橋侑希 まとめ

という事で今回は高橋侑希選手のWikiや結婚情報を中心にお伝えしてきました。いろいろと苦労を経験しながらも幸運も重なり念願の東京オリンピックの出場を勝ち取った高橋侑希選手。

注目する選手の1人として応援していきたいと思います。

※東京オリンピック レスリング注目選手

乙黒拓斗選手

乙黒拓斗 イケメン!彼女や結婚は?父や出身地、身長などWikiを紹介【画像】

文田健一郎選手

文田健一郎 彼女がかわいいと噂?猫の話題や父親,出身地,高校について【画像】