乙黒拓斗 イケメン!彼女や結婚は?父や出身地、身長などWikiを紹介【画像】

イケメンと話題の乙黒拓斗選手が2021年に開催される東京オリンピックの日本代表として出場が決まりました!

今までの実績は申し分なし!2018年にブダペストで行われた世界選手権では65㎏級で金メダルを獲得し圧倒的な強さを発揮しました。

すでに小学校時代から「天才」の呼び声が高かった乙黒拓斗選手。年齢的にも今が句の時期に東京オリンピックへの出場を決めたわけですから、運も強いと言えるでしょう。

今回はそんな乙黒拓斗選手の彼女や結婚の話題、また父や出身地、身長などのWikiをお伝えしていきたいと思います。

乙黒拓斗のWiki。出身地や父、身長や高校などについて

レスリングと言えば日本では「お家芸」と言われています。東京オリンピックでは男女合わせて18階級あるのですが、目標は金メダルを含めた「10個」のメダル獲得を目指すそうです。

乙黒拓斗 イケメン
<引用元>nznsms.jp

その目標の中で、金メダルに近い選手がこの乙黒拓斗選手なんですね!

乙黒拓斗選手の生年月日ですが1998年12月13日生まれで現在の年齢は22歳です。若くて今が一番力がみなぎっている時期ではないでしょうか。

身長は173㎝、体重は65㎏。出身地は山梨県。

乙黒拓斗選手がレスリングを始めるきっかけになったのが父と兄の影響が大きかったようです。

父親の名前は乙黒正也さん。実は正也さんも若い頃はレスリングに没頭していたそうです。高校時代はレスリング部に所属し高校を卒業して社会人になってからもレスリングは続けたとか。

まさに「筋金入り」のレスリング好きだったのです。乙黒拓斗選手がレスリングを始めた幼少時代にはすでに兄がレスリングを始めていました。

兄の名前は乙黒圭祐選手。そう、今回の東京オリンピックの出場を兄弟で決めており、注目を集めています。

乙黒兄弟
<引用元>hochi.news

兄の乙黒圭祐選手も金メダル候補に挙げられていて、過去の実績は2度の世界カデット選手権で銅メダルを獲得した実績を持っています。

兄は元々、レスリングではなくサッカーに夢中になっていたのですが、レスリング経験者の父から半ば強引にレスリングを勧められたんだとか。

でもすぐにレスリングに打ち込み、初めて出場した大会でいきなりの準優勝を決めセンスの良さを披露したそうです。その兄の活躍を見て弟の乙黒拓斗選手が続くことになったのです。

レスリングを始めた時の年齢はまだ4歳。時期的にも幼稚園に通っている頃ですよね。他の一流アスリートもそうですが、競技を始めた時期は大体幼少の頃が圧倒的に多いですよね。

乙黒拓斗選手は小学校の頃、山梨ジュニアレスリングクラブ」に所属しレスリングの練習に打ち込んでいたのですが、実はそのクラブだけでなく練習場所は実家を改造し夜遅くまで練習していたのです。

実家では8畳の狭い部屋にマットを敷き、父親の特製レスリング部屋を造っていたとか。かなりの熱の入れようです。まあそこまで熱心に練習に取り組んだからこそ最強の兄弟に育ったのだと思います。

中学に入学するとさらに山梨学院大学の「レスリング部」でも練習を行なうようになります。これは大学生を相手に練習をしていたという事でしょうか。。なんかすごいですよね!

また中学2年に進学すると東京へ上京し、北区赤羽にある稲付中学に転向します。そしてJOCエリートアカデミーに入校しました。

このJOCエリートアカデミーとは?

年少の競技者が将来的にオリンピックをはじめとする国際競技大会にて活躍できるよう、一貫して育成するために日本オリンピック委員会(JOC)が設置した組織

という事でさらにレスリングに打ち込める環境となったのです。その成果もあり全国中学生選手権では3年連続2位の成績を残し、中学3年生の時には世界カデット選手権(46kg級)で銅メダルを獲得しています。

高校は帝京高校へ進学。この高校はご存知の通り野球やサッカーでは超名門校ですよね!もちろんレスリングも強く、スポーツ以外でも多くの芸能人も卒業しています。

そして乙黒拓斗選手は1年生から本領を発揮し、インターハイでいきなりの優勝。また2年生になると「ジュニアオリンピックカデットの部」(54kg級)で優勝しています。

高校を卒業後、山梨学院大学に進学しレスリングのキャリアをさらに積み上げています。

乙黒拓斗がイケメンでかっこいい!画像は?

すでにレスリングファンの女性から熱い視線を浴びる乙黒拓斗選手。やっぱイケメンは得です!そして羨ましい(笑)

乙黒拓斗イケメン
<引用元>five-wheels.com

今回はそんなイケメンの乙黒拓斗選手の画像を選んでみました。

乙黒拓斗 筋肉
<引用元>sack-1.com

試合で勝利した時の画像ですね!イケメンだけでなく筋肉も素晴らしいです。試合の為に普段からストイックな生活を続けているのでしょうね。

乙黒拓斗 写真
<引用元>www.oricon.co.jp

最年少で世界選手権を制した時の画像です。まだあどけなさも残っていますが、すでにオーラを感じてしまいます。

乙黒拓斗 笑顔
<引用元>hanako.tokyo

優しそうで素敵な笑顔ですよね!この画像だけではレスリングの世界王者とは思えないですね。優しい笑顔と世界トップクラスの強さのギャップがまた人気の秘訣なのかも!?

乙黒拓斗に結婚する彼女はいるの?

さて、そんな乙黒拓斗選手、気になるのは私生活の方なのですが、結婚についてはまだしておらず独身という事がわかっています。

まだ22歳ですからねぇ。年齢を考えると結婚はまだ早いとは思います。しかし乙黒拓斗選手はトップアスリートです。とくにレスリングは減量もあるし特に食事の栄養バランスは大事になりますよね。

なので格闘技系の選手は若い頃に結婚して嫁さんが「アスリートフードマイスター」の資格を取って旦那の食事管理をしっかりとされている事も多く見かけます。

マラソンの大迫傑選手の嫁さんもこの資格を持って旦那さんを支えていますよね。

大迫傑 嫁の橋本あゆみと結婚の馴れ初めは?子供の名前や年齢について【画像】

さて、それはそれとして乙黒拓斗選手には彼女はいるのでしょうか?

残念ながら過去も現在も、SNSなどネット上でも彼女の話題は皆無ですし写真週刊誌などでも熱愛を取り上げられた事はありません。

もし現在、彼女がいなくても、乙黒拓斗選手がその気になればいつでも彼女ができそうに感じますが、今は兄弟で東京オリンピックでのメダルを目指している時期ですからね!今の本命彼女はきっと「レスリング」なんだと思います。

乙黒拓斗 まとめ

という事で、2021年5月も終わりに近づいています。東京オリンピックまで2か月を切った時期になりましたが世界的に大変な中、調整も難しいかと思います。

良いコンディションを保ち、本番では最高のパフォーマンスを発揮し、ぜひ一番良い色のメダルを手にして欲しいと思います。ガンバレ!乙黒拓斗選手。

※おすすめ記事 金メダル候補!文田健一郎選手

文田健一郎 彼女がかわいいと噂?猫の話題や父親,出身地,高校について【画像】