高谷惣亮 嫁と結婚の馴れ初めや子供は?身長や筋肉など話題を調査【画像】

「タックル王子」のニックネームで話題の高谷惣亮選手がロンドン、リオに続いて東京オリンピックへの切符を手にしましたね!

日本レスリングは男子女子ともにメダルを目指せる強い選手が多いのですが今回、高谷惣亮選手が出場する事によって東京オリンピックもさらに盛り上がりそうです。

ただ、過去の大会では74㎏級での実績だったわけですが、今回は86㎏級と階級を上げての挑戦になります。どんな戦いぶりを披露してくれるのか今から楽しみですね。

今回はそんな高谷惣亮選手の結婚相手の嫁さんや子供の話題。また身長や出身地、筋肉などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

高谷惣亮 年齢や身長、出身地などWiki風プロフィールを紹介

高谷惣亮選手は2021年5月に「東欧ブルガリア」で行われた東京オリンピック世界最終予選で、準決勝に勝利し見事に東京オリンピックへの出場を手にしました。

高谷惣亮
<引用元>www.nikkansports.com

実は前回のリオオリンピックでは3回戦で敗退してしまい、引退の2文字がよぎったそうですが、レスリングの強化本部長を務めている西口茂樹さんの心強い言葉に心を揺さぶられたのです。

「出ないとあかん。おまえが勝ってもらわないと日本のレスリングはどうなるんや!」

ベテランで強い高谷惣亮選手が戻ってきて、他の若手選手も活気づいたと思いますし東京オリンピックでは念願の「金メダル」を獲得して欲しいですね!

さて、そんな高谷惣亮選手ですが生年月日は、1989年4月5日生まれで年齢は32歳です。(2021年5月現在)

身長は178㎝、体重は86㎏です。出身地は京都府京丹後市。

高谷惣亮選手は幼少の時から空手を習っていたのですが、小学校6年生からレスリングに転向しています。

中学に入ってからも地元のレスリング教室に通い実力をメキメキと付けていきます。そして2004年に行われた「全日本中学校レスリング大会」では59㎏級にエントリーし、見事に優勝します。

中学で頂点を極めた高谷惣亮選手は鳴り物入りで高校に入学。選んだ高校は、京都府立網野高校でした。実はこの高校はめちゃくちゃレスリングの名門なんですね(笑)

卒業生には伊調千春さんや、世界選手権で金メダルを獲得した事もある正田絢子さんも卒業生です。

さて、その高校時代は66㎏級から74㎏級へ階級を上げ、全日本レスリング選手権大会で2位となり注目を浴びます。その後は拓殖大学に入学します。

オリンピックへの挑戦ですが、大学時代に北京オリンピックの代表候補に選ばれたものの、残念ながら予選で敗退してしまい、出場への夢は絶たれてしまいます。

しかしその4年後のロンドンオリンピックでは74㎏級で出場したものの初戦で敗退してしまいます。2016年のリオデジャネイロオリンピックでは7位となりましたが、実は怪我(右膝じん帯損傷)の影響も大きかったようですね。

過去に2度のオリンピックでは思うような結果が出せなかったので、今回の東京オリンピックでは今までの経験を武器に大暴れして欲しいですね。

高谷惣亮 嫁と結婚の馴れ初めや名前,年齢,結婚式について

さてそんな高谷惣亮選手ですが、私生活の方も気になりますよね!

結婚はしているのでしょうか!?

実は今から4年前の2017年1月11日に結婚しています。気になるのは結婚相手の嫁さんなのですが、名前は奈美さんです。

嫁さんは一般人だそうですが、気になるのは結婚の馴れ初めですよね!

2人は同じ拓殖大学の出身で、嫁さんはレスリング部のマネージャーだったそう。馴れ初めは選手とマネージャーとして知り合ったのですね。

ただ年齢は嫁さんの方が3歳年下で、現在の年齢は28歳ですね。大学時代から交際がスタートし、5年間の交際期間を経ての結婚でした。

プロポーズの言葉はなんだったのか気になるところです(笑)

結婚式は盛大!・・ではなく少人数で挙げたようですね。オリンピックにも出場するくらいの選手だったらあらゆる方面で知り合いも多いでしょうし、派手に結婚式や披露宴を行ないそうですが、やはり時代なのでしょうかねぇ。。

ちなみに結婚式を行なった日は2018年11月11日。「いい夫婦」の日ではなく「オール1」をそろえた日。これはアスリートとして「No1」になると言う決意の表れでしょうか。

嫁さんは旦那の高谷選手の食事面を全面的にサポート。精神面でも大きな支えになっている事でしょうね。最後のチャンスになるかも知れない東京オリンピックでは嫁さんとの二人三脚で快進撃が期待できそうです。

子供についてですが、情報が出てきません。まだいないのかも知れませんが、高谷惣亮選手も嫁さんもまだ若いですし、今後の朗報に期待ですね!

高谷惣亮の筋肉が凄いと評判に!

イケメンで人気の高谷惣亮選手。すごいのはレスリングの強さと顔の良さと。。それだけではありません。

やっぱ魅力は筋肉でしょう。

高谷惣亮 筋肉
<引用元>matsushima-biz.com

さすがトップアスリート!無駄な贅肉は一切ありません。私とはまったくの正反対の体です(涙)

高谷惣亮 筋肉②
<引用元>ameblo.jp

体脂肪はどのくらいなのでしょうか。毎日ストイックに生活しているのでしょうね。また嫁さんの料理も栄養バランスがバッチリなのでしょうね!

高谷惣亮 まとめ

全日本選手権では10連覇を過去に達成し国内敵なしを証明してきた高谷惣亮選手。しかし国際試合では2014年の世界選手権での銀メダルがわずか1個しか獲得できておらず、世界の層の厚さを感じます。

東京オリンピックでの86㎏級では、世界的にも層の厚い階級となると思いますが、地元「東京」で、最高の結果を期待したいと思います。