川井梨紗子 かわいいけど結婚は?妹や父母,血液型,高校などWikiを紹介【画像】

女子レスリングの57㎏級で東京オリンピックへの出場を決めた川井梨紗子選手が、かわいい!とネットで話題になってますね。

かわいいもそうですが、とにかく強い!過去に世界選手権で3度の金メダルを獲得。前回のリオデジャネイロオリンピックでも63㎏級で金メダルを獲得。

そして東京オリンピックへの出場を決める戦いになった、オリンピック4連覇を達成した伊調馨選手にも2度勝利しています。

川井梨紗子 伊調馨
<引用元>www.sanspo.com

ホント、全盛期の吉田沙保里さんを彷彿させる強さを誇る川井梨紗子選手。うん、これはオリンピック2連覇も固いのではないでしょうか。

今回はそんな川井梨紗子選手の結婚や彼氏に関する話題、妹や母など家族や血液型、出身地などのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

川井梨紗子 身長や体重、出身地や血液型などWiki風プロフィール

川井梨紗子選手の生年月日は1994年11月21日生まれ、年齢は26歳です。

川井梨紗子 
<引用元>wrestle-fan.com

出身地は石川県河北郡津幡町出身。身長は160㎝、体重は59㎏です。

現在はジャパンビバレッジに所属する川井梨紗子選手。ジャパンビバレッジと言う会社はご存知、自動販売機での飲料大手になりますが古くからレスリング部も存在し、過去には浜口京子さんや山本聖子さんなど一流のレスリング選手が多く在籍していました。

画像 山本聖子さん

山本聖子
<引用元>www.sankei.com

血液型は公表されていません。私生活の方では10代の頃から倖田來未さんの熱烈なファンだそうで、試合の前には必ず倖田さんが歌うお気に入りの曲を聴くのがルーティンとなっています。

川井梨紗子 倖田來未
<引用元>nobiciro.com

倖田來未さん本人とはリオデジャネイロオリンピックの後から親交を深めているそうです。今では試合にも応援にきているのですが、東京オリンピックでは無観客になる可能性もあって応援に行けるかどうかわからない状況です。

川井梨紗子の父や母,妹もレスリング選手。中学,高校,大学について

川井梨紗子選手の家族は「レスリング一家」として知られています。

父の名前は孝人さん。学生の頃は「グレコローマンレスリング」の選手で、元学生王者の肩書を持っています。そうとう強かったのでしょうねぇ。

川井梨紗子 父
<引用元>www.chunichi.co.jp

また母の名前は初江さんで父親よりももっとすごい実績を持っていて、1989年に行われた世界選手権の53㎏級で出場し世界7位の実績を残しています。

川井梨紗子 母親
<引用元>zizineta.com

まあメダルには届かなかったものの層の厚い日本国内の試合を勝ち抜き、世界の大会に出場するのは本当に大変な事だと思いますし。川井梨紗子選手はレスリングのサラブレッドだったのです。

また、兄弟は妹が2人いて、友香子選手と優梨子さん。川井友香子選手はご存知、姉の梨紗子選手と同じく世界のトップ選手として知られてますよね!

川井梨紗子 妹
<引用元>www3.nhk.or.jp

姉妹揃ってかわいい&強い!東京オリンピックのレスリングで大いに注目を浴びそうです。川井友香子選手も世界選手権でメダル獲得の実績もありますし、東京オリンピックでは姉妹で「金メダル」の快挙が見られるかも!?

川井友香子 かわいいけど彼氏や結婚は?出身地や身長、高校などについて【画像】

また1番下の妹、優梨子さんも現在はレスリング選手として活躍しています。今後、姉たちと同じく世界の舞台で活躍する日が来るでしょうから今から楽しみですね。

川井梨紗子 家族
<引用元>zizineta.com

川井梨紗子選手がレスリングを始めたのが、小学校2年生の時。「金沢ジュニアレスリングクラブ」で始めたのですが、母がこのクラブでコーチをしており母に習うといった形でレスリング生活をスタートさせています。

当然、妹2人も後に続く形でレスリングを始めています。また母は娘たちに他の選手たち以上にかなり厳しく指導を行なっていました。母はこの時の心境について、自分の娘だからって贔屓をしてはいけないと他の選手たちの事を思っていたからの事だったようです。

そして川井梨紗子選手は小学生の時からメキメキと力をつけていき、6年生の頃には全国大会で準優勝の実績を残しています。

また中学に入学(津幡中学)するとさらに力をつけていき、中学3年生の時に「全国中学生選手権」52kg級で見事に優勝を飾ります。

高校はレスリングの超名門、至学館高校に入学します。この高校、全般的にスポーツは盛んではありますが特にレスリングや女子硬式野球部が強い事で知られています。

レスリングの代表選手は、元世界王者の登坂絵莉さんや、

登坂絵莉 旦那と結婚の馴れ初めは?かわいい画像や私服、子供について

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した土性紗羅選手もこの高校の出身です。

至学館高校でさらなる快進撃を続け、至学館大学に進学。大学に在学中にリオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得。その後、2018年にはFILA世界ランキングで1位を獲得しています。

川井梨紗子がかわいい!結婚や彼氏について

そんな川井梨紗子選手ですが、かわいいと話題になっておりやはり気になるのが私生活の方ですよね!結婚する彼氏はいるのでしょうか?

川井梨紗子 かわいい
<引用元>nobiciro.com

ネットやSNSなどいろいろと情報を探してみましたが、彼氏や結婚に関する情報は出てきませんでした。

年齢的にも彼氏がいてもおかしくないと思うのですが、やはり今までレスリング一本で生きてきて、しかも東京オリンピックが目前に迫っています。

特に今は彼氏だの結婚だのって浮かれている時期ではないかも知れませんね。東京オリンピックはレスリング生活の「集大成」になるかと思うので、まずは応援したいです!

川井梨紗子 まとめ

川井梨紗子選手は父も母もレスリングを経験しており、しかも姉妹3人もレスリング選手。また長女の梨紗子選手、次女の友香子選手が同時に東京オリンピックに出場するわけですからね。これは本番での活躍が楽しみです。

また、結婚や彼氏についての情報は現時点ではありませんが、今後は何か情報が入り次第、このブログに追記していきたいと思います。

それではブログを最後までお読みいただきありがとうございました。

※東京オリンピック注目記事

須崎優衣選手

須崎優衣 かわいいけど彼氏や結婚は?父親や姉、大学などWikiを紹介【画像】

土性沙羅選手

土性沙羅 かわいい!彼氏や結婚の噂は?弟や父,身長などWikiを紹介【画像】