川井友香子 かわいいけど彼氏や結婚は?出身地や身長、高校などについて【画像】

女子レスリングフリースタイルの川井友香子選手が、かわいいと注目されています。

2019年に開催された世界選手権で銅メダルを獲得し、姉の川井梨紗子選手とともに姉妹での東京オリンピックの出場が決まりました。

コロナ禍で1年延期となった東京オリンピックですが、開催まで2か月を切りどこまで調整がうまくいっているのか気になるところですが、川井友香子選手の悲願のメダル獲得に期待したいところです。

さて、今回はそんな川井友香子選手の彼氏や結婚の話題の他に身長や高校、出身地などWiki情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

川井友香子 出身地や身長、高校などWiki風プロフィール!

川井友香子選手の生年月日ですが、1997年8月27日生まれ。年齢は2021年5月時点で24歳になります。

川井友香子 かわいい
<引用元>mounten-f.com

出身地は石川県河北郡津幡町の出身。身長は162㎝、体重は62㎏です。

川井友香子選手は姉、梨紗子選手の後を追い、妹ともに金沢ジュニア教室」でレスリングを始めました。毎日の練習で成果も出始め、津幡中学3年生の時には「ジュニアクイーンズカップ」の中学生の部(48㎏級)で優勝します。

中学を卒業後は、2歳年上の姉を追いレスリングの強豪校、至学館高校に入学します。この至学館高校の卒業生には世界的に活躍したレスリング選手もいて、オリンピックを4連覇したあの伊調馨さんや、リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲得した登坂絵莉さんも卒業生です。

登坂絵莉 旦那と結婚の馴れ初めは?かわいい画像や私服、子供について

高校1年生の時から国際大会で優勝するなど、同世代ではすでにトップクラスの実力を誇っていた川井友香子選手。

そして高校3年生の時に大きな話題になったのが全日本選手権での決勝。相手は姉の川井梨紗子選手。

トップレベルの姉妹対決として大いに注目を浴びましたが、結果は0-10のテクニカルフォール負けを喫してしまい優勝する事はできませんでした。

しかし尊敬する姉との試合。しかも全国大会の決勝ですからねぇ。本当にやりにくかったでしょうし、もう2度と姉とは試合で戦いたくないのではないでしょうか。

大学はそのまま至学館大学へ進学。数多くの国際試合、国内試合を経験しさらに強さを増していきます。

そして東京オリンピックへの出場を目指し、2019年6月に行なわれた全日本選抜選手権ではライバルに競り勝ち大会2連覇を達成!そしてオリンピックへの代表権を獲得するために3ヶ月後の9月に世界選手権(ヌルスルタン開催)に出場します。

この大会で川井友香子選手は3回戦でまさかの相手選手にフォール負けをしてしまい、五輪出場万事休すか!?と言う状況になってしまったのですが、川井友香子選手はあきらめませんでした。

敗者復活戦で連勝し勝ち上がり、結果大会では銅メダルを獲得。規定でメダルを獲得すればオリンピックへの出場権を得られるという事もあって、川井友香子選手は姉妹での出場を決定的にしました。

川井友香子の家族(父・母・姉・妹)について

さて、川井友香子選手の家族は有名なレスリング一家として知られています。まず父親の孝人さんはレスリングの元学生チャンピオン。母親の初江さんは現役時代は世界選手権にも出場した事もある強い選手でした。

そして偉大な姉、川井梨紗子選手は説明が必要ないくらい有名ですし、強い選手ですよね!

川井梨紗子 かわいいけど結婚は?妹や父母,血液型,高校などWikiを紹介【画像】

あの伊調馨さんを2度に渡り勝ち、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは63㎏級で金メダルを獲得しています。今回の東京オリンピックでももっとも金メダルに近い選手と言われており、大きく注目されていますし川井友香子選手とともに「姉妹メダル獲得」も現実味を帯びてきそうですね。

そして妹は優梨子選手。まだ優梨子選手については年齢や学校、レスリングの実績など詳しい情報はありませんが、とにかく2人の姉と同じ金沢ジュニアレスリングクラブ」出身ですし、

幼い頃からレスリングのハイレベルな環境で練習を積み上げてきているわけですから、これから2~3年後の実力がどうなっているか、もしかして次のオリンピックでは日本代表候補なんかに挙がっているかも知れませんね。

川井友香子 家族
<引用元>zizineta.com

川井友香子がかわいいと評判。彼氏や結婚について。

現在、年齢が24歳の川井友香子選手。年頃という事もあり、私生活の方も気になるところです。

川井友香子 かわいい
<引用元>number.bunshun.jp

画像を見ても、かわいい!の一言なのですが、結婚するような彼氏はいるのでしょうか?

SNSやネットでの情報をいろいろと調べてみたのですが、残念ながら?彼氏の話題や結婚に関する事に関しては何も情報は出てきませんでした。

普通に男性にモテると思いますし、熱愛彼氏とか電撃結婚とかのスクープが出てきてもまったく驚きませんね。

でもやっぱ今の川井友香子選手は東京オリンピックを控えていますし、今の時期は彼氏だのなんだのって浮かれている時期ではないのかも知れません。

オリンピックと言っても今回は日本人選手の「地元」、東京での開催ですからねぇ。とにかく一途に真剣に集中したいのが本命彼氏の「レスリング」ではないでしょうか。

川井友香子 まとめ

川井友香子選手のWiki風情報や、家族の話題、また彼氏や結婚についても検証してきました。

レスリングの世界ではトップレベルですが、まだまだ一般の方の知名度は低いように感じます。是非とも東京オリンピックでは大いに活躍してもらい一番良い色のメダルを獲得して大きな話題になって欲しいと思います。

※東京オリンピック話題記事

土性沙羅選手

土性沙羅 かわいい!彼氏や結婚の噂は?弟や父,身長などWikiを紹介【画像】