登坂絵莉 旦那と結婚の馴れ初めは?かわいい画像や私服、子供について

女子レスリングの登坂絵莉選手の結婚のニュースが飛び込んできました!

記憶に新しいリオオリンピックでは48㎏級で見事に金メダルを獲得し時の人になりました。2020年に行なわれるはずだった、東京オリンピックには出場は決まりませんでしたが、まだ26歳!今後の巻き返しに期待したいですね。

さて今回はそんな登坂絵莉選手の結婚相手の旦那やWiki、かわいい画像など楽しい話題を中心にお伝えしていきたいと思います。

登坂絵莉 結婚相手の旦那は誰?名前や年齢、結婚の馴れ初めについて

さてさて、まずは登坂絵莉選手の気になる結婚相手の旦那さんについてですが、いったい誰なのでしょうか?

まず画像を見ると。。

登坂絵莉 旦那

<引用元>https://yahoo.jp/TNHvoU

お似合いの夫婦ですよね!でもなんか旦那さん、強そうです。それもそのハズ、旦那さんの職業は「総合格闘家」なんですね。

まあ嫁さんの登坂絵莉選手とは「同業者」という事になるかと思います。

さて、その旦那さんの名前ですが倉本一真さんと言うそうです。格闘技好きの私ですが、失礼ながらも旦那さんの事は存じてませんでした。。

旦那さんは現在の年齢が33歳と言う事で登坂絵莉選手よりも7歳年上だそうです。身長は163㎝と小柄ながらも実は、総合格闘家になる前はアマチュアレスリングの選手でして、輝かしい実績を残している方なんですね。

倉本一真

<引用元>https://yahoo.jp/K3iB2X

体が締まっていてかなり強そうです!旦那さんはかつでグレコローマンで「全日本3連覇」を達成した猛者だったのです。

登坂絵莉選手が金メダルを獲ったリオデジャネイロオリンピックでは、59㎏級で出場を目指したものの、夢は叶いませんでした。

そして2018年にプロ格闘家として、31歳でデビューを果たします。

さて、今回の結婚について旦那さん自身は、SNSでこうコメントしています。

本日2020年8月5日、登坂絵莉さんと入籍致しました。 気を引き締め より一層精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

一方で嫁の登坂絵莉選手の方は、

「けがで思うような練習ができない日々が続き、気持ちが落ちていた時に良き理解者としていつも支えてもらい、前を向くことができました」

自分が辛い時に旦那さんは精神的にも支えてくれたのですね。本当に良い旦那さんですし、理想の夫婦になるのではないかと思います。

そして気になる2人の結婚の馴れ初めは何だったのでしょうか?

そのへんの情報は特に公表されていませんが、同じ道を志した2人、おそらく通じるものがあったのでしょうね。まあ同じレスリングの道に進んでいただけに練習などでも接点があったのだと思います。

結婚を発表した2人ですが、今のところ結婚式や披露宴、また妊娠や子供の話題などは出てきてません。東京は出場できないものの、次回のオリンピックにはまた日本代表選手として出場して欲しいと思いますね。

登坂絵莉 かわいい私服や画像が話題に!

リオデジャネイロオリンピックで金メダルを獲った時、よく覚えていますが、印象としては強い!というよりかは「かわいい!」という印象の方が強かったかな。。

登坂絵莉 かわいい

<引用元>https://yahoo.jp/S8ClkB

画像を見るとアイドルのようです!金メダルを獲った当時はとにかく強さ&可愛さも一緒になって多くのテレビ番組に出演したり、ネット上でも大盛り上がりになりました。

また登坂絵莉選手の私服姿もかわいい!と話題になっているんですね。

登坂絵莉 私服

<引用元>https://yahoo.jp/TlgBeF

私服もそうですが、やっぱ。。笑顔が素敵です!今回、旦那の倉本一真さんと結婚したわけですが、きっと若い頃からいろんな男性に言い寄られてきたのだと思います。

登坂絵莉 Wiki風プロフィール

登坂絵莉選手は、富山県高岡市出身で、身長は152㎝・体重は48㎏です。身長はテレビで見るともう少し背が高く見えましたが、意外に小柄なんですね。

レスリングを始めたのは父親の勧めがあったから。実は父親も凄いお方で、若い頃はグレコローマンレスリング48kg級の国体選手で優勝した経験を持っているそうな。

まさにサラブレッドなわけですが、小学校時代から練習にのめり込み、しっかりとレスリングを実力をつけていったんですね。

そして進学した中学校は「高岡市立南星中学校」で通常レスリングの練習は週3日ペースだったわけですが、登坂絵莉選手はそれでは練習量に満足せず、

「毎日練習しないと勝てない!」

と思ったために、新たな練習先を模索。そして新たに通うジムが「MIYAHARA GYM」に決定!実はこのジム、同じく現在女子レスリングでトップレベルの実力を持つ宮原優選手の父親が経営するジムだったんですね。

その後、全国中学選手権で見事に優勝したのでした。

中学を卒業後は至学館高校→至学館大学に進学し、メキメキと実力・実績を積み上げリオデジャネイロオリンピックの金メダルに繋がっていったんですね。

登坂絵莉 まとめ

2020年の世の中は新型コロナウィルスがなかなか収まらず。。それどころか拡大する勢いの今日この頃。災害も重なり暗い世の中で気持ちも落ち込んでいましたが、登坂絵莉選手の朗報を聞いて、なんか久々に明るいニュースを聞いたような感じになりました。

トップアスリート同士の夫婦ですし、今後は妊娠などの朗報を聞ける日を楽しみにしたいと思います。とにかく、次のオリンピックでは登坂絵莉選手に復活の出場を果たしてもらいたいですね!