藤波朱理(レスリング)の出身地や高校、身長や画像、兄などWikiを紹介【ミライモンスター】

ミライモンスターにレスリングの藤波朱理選手が登場しますね!

かわいいとネットでも評判の藤波朱理選手。実はレスリングでは将来の日本のレスリング界を背負っていけるほどの期待を背負った選手でもあるのです。

今回はそんな藤波朱理選手のWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

藤波朱理(レスリング) 高校や身長、父親や出身地などWiki風プロフィール

女子レスリング選手として活躍する藤波朱理選手。

実はとんでもない!?怪物だったんですね。中学2年生の時に国際大会「世界カデット選手権」で金メダルを獲得します。そして高校1年生の時にインターハイで優勝を飾るなど3年間で65戦無敗の怪記録を更新中なんです。

まさに全盛期の吉田沙保里選手を彷彿させますよね!

吉田沙保里 画像

<引用元>https://yahoo.jp/bNPPBI

ちなみに吉田沙保里選手は世界大会16連覇」「個人戦206連勝」を記録し、まさに「霊長類最強女子」の異名にふさわしい選手でしたね!

さて、藤波朱理選手の出身地ですが三重県四日市市。生年月日は2003年11月11日生まれ。2021年1月現在の年齢は17歳。若い!と言うか現在も現役高校生なんですね。

身長は164㎝、レスリングでの階級は53㎏級です。まさにこの階級は吉田沙保里選手が長年トップで活躍してきた階級でもあります。

藤波朱理選手がレスリングを始めたのは4歳の時。父親と兄の影響だったんだとか。やっぱ幼少の頃からスポーツを始めると強くなりますよね!実は父親は「いなべ総合高校」でレスリング部の監督を務めています。

父親の教えはきっと厳しかったのではないかと想像できますが、その練習の成果が出て中学に進学すると堂々たる実績を残します。

西朝明中学1年生の時にはJOC杯ジュニアクイーンズカップ・レスリング選手権大会」の中学生の部で見事に優勝します。この時の体重は40㎏級。

そして中学3年生になるとU15アジア選手権や世界カデット選手権など国際大会も制し、同年代では世界的にもトップクラスの実力を誇ります。

中学で大きく飛躍した藤波朱理選手は高校はレスリングの名門、いなべ総合高校に入学します。そう、この高校は父親がレスリング部の監督を務める名門校です。

ちなみにこの高校、野球も強くて3度の甲子園出場(夏2回、春1回)を果たしており2度目の夏の甲子園ではベスト16に進出。プロ野球には育成選手ではありましたが石垣幸大選手もこのいなべ総合高校の出身です。

藤波朱理の兄もレスリング選手だった!

さて、藤波朱理選手の兄もレスリング選手でして、名前は藤波勇飛選手。

藤波朱理 兄

<引用元>https://yahoo.jp/JmcDYS

かなりのイケメンですが、実は勇飛選手、世界でもトップレベルの実力者なんです。

レスリングフリースタイルで階級は70㎏級。中学の時から国内大会では数多くの優勝経験を誇り、世界の大会でも2017年にはパリで行われた世界選手権で堂々の「銅メダル」を獲得。

2018年のワールドカップ団体戦でも「銅メダル」。同じ年のアジア大会では74㎏級にエントリーしてこれまた「銅メダル」の成績を収めています。

藤波朱理がミライモンスターに登場!

藤波朱理が日曜日のお昼に放送されている「ミライモンスター」に登場します。この番組は未来に期待される若きアスリートの特集をする応援ドキュメンタリー番組です。

過去にも将来有望のアスリートたちを特集してきましたが、私が印象に残る「ミライモンスター」は、ボクシングの松本圭佑選手でしょうか。

松本圭佑 戦績や高校、身長や父などWikiを紹介。彼女はいるの?【ミライモンスター】

顔はイケメン&童顔ですが、父親も元ボクサーで世界は取る事はできませんでしたが、フェザー級で東洋太平洋王座を獲得したテクニシャンでした。

1月24日にミライモンスターに登場する予定の藤波朱理選手は、全日本選手権で奮闘する姿を特集されるようです。

きっと、いえ間違いなしに世界トップレベルの実力で活躍する事になるでしょうから、今からチェックですよ!(笑)

藤波朱理に彼氏はいるの?

藤波朱理選手に彼氏はいるのでしょうか??

もちろん、文春砲やフライデーなどの週刊誌に「熱愛」で登場した事はありません。

そりゃ~そうですよね!まだ現役の女子高生ですし、連勝記録を続ける勢いのある選手ですから、休みの日に彼氏とデートしたり。。今はちょっと想像できないですよね。

なので今の彼氏は「レスリング」と答えるかも知れませんね。

藤波朱理選手の彼氏や結婚情報が事前に入りましたらブログに追加したいと思います。

藤波朱理 まとめ

吉田沙保里選手が一線から離れ、日々次の世代の活躍が求められるレスリングの世界(だけではないですが。。。)。そんな中でまだ17歳の藤波朱理選手の期待が今から大きくかかるところです。

吉田沙保里選手並みの活躍をするのでは?といまから大きな期待をしちゃいますよね!

ミライモンスターではどこまで強く、たくましくなった藤波朱理選手の姿を見せてくれるのか今から楽しみです。