向田真優 婚約したコーチ、志土地翔大との結婚はいつ?かわいい画像が話題に。

女子レスリング53㎏級日本代表として東京オリンピックに出場する向田真優選手が、かわいいと話題になってますね!

じつはこの向田真優選手なのですが、あの「吉田沙保里」の再来と言われているほどの実力者なんです。

吉田沙保里 画像
<引用元>iza.ne.jp

向田真優選手と吉田沙保里さんは同じ三重県出身と言うのと、同じ階級(53㎏)で活躍している事から比べられているようです。

しかし吉田沙保里さんは現役時代に個人戦206連勝、世界大会16連覇、オリンピック3連覇などの偉業を達成し「霊長類最強女子」とも言われていましたよね。

一方の向田真優選手は世界選手権で金メダルの経験はありますが、まだオリンピックへの出場歴はありません。

でもまだ年齢も若いですしこれからどれだけ大化けするのか楽しみです!

今回はそんな向田真優選手の婚約者のコーチや結婚、かわいい画像などの話題を中心にお伝えしていきますね。

向田真優 コーチと婚約で話題に!結婚はいつ?

向田真優選手の生年月日は1997年6月22日生まれで現在の年齢は23歳です。まだまだ若いですよね。

そんな向田真優選手ですがネット上で婚約したコーチとの結婚について話題になっているようです。

そのコーチの名前は志土地翔大氏。ちょっと名前の読み方が難しいのですが「しどち しょうた」と読むそうです。

向田真優 コーチ婚約者
<引用元>kind-trend.com

ちなみに「志土地」と言う珍しい名字はどこの地域に多いのか調べてみました。

志土地の名字全国ランキング
1位 大分県 約40人
2位 福岡県 約30人
3位 北海道 約10人
4位 熊本県 約10人
5位 沖縄県 約10人

全国では約110人の志土地姓の方がいるそうですが、全国で散らばっていますね。ちなみに志土地翔大さんは熊本県の出身だそうです。

さてさて、向田真優選手とコーチである志土地翔大さんですが、2019年頃に「熱愛」関係になったそうです。

日々練習を共にし、二人三脚で練習を続けていくうちにお互いに惹かれ合ったのでしょうか。。東京オリンピックに向けて練習している中で恋愛なんてけしからん!・・とか言うおじさんたちの声も聞こえてきそうですが(私?)、逆に2人の力が合わさって良い方向に行くのではないかと思いますね!

2人の熱愛関係がバレてしまったのは、向田真優選手とコーチが2人で、コーチの自宅に帰る姿が目撃されたからなんだそう。

目撃をしたのは、柔道部員。そりゃ~ビックリしたでしょうね!当時の向田真優選手は至学館大学の学生。そしてコーチの方は、大学職員だったことから生徒と先生の恋愛になるという事で、ご法度だったのです。

2人の関係は大学中に広まり、コーチが取った行動とは。。そう、結局コーチは大学に辞表を提出し受理されたのです。

そして大学を辞めたコーチと向田選手は正式に「婚約」します。その後同棲し、結婚はいつになるのか?と周りからも話題にされていたのですが、2021年4月現在、結婚はしていません。

結婚の時期については、今は東京オリンピックに集中してオリンピック後に結婚を予定しているとか。

うむ、その時は金メダリストとして結婚式を挙げて欲しいと願いたいです!

向田真優選手からは結婚にオリンピックと目を離せませんね。

向田真優とコーチ、志土地翔大のWiki風プロフィール!

それでは2人のWiki風プロフィールを紹介しますね。

向田真優 志土地翔大 結婚
<引用元>kind-trend.com

23歳の向田真優選手ですが、出身は三重県四日市市。身長は157㎝、体重は57㎏。

出身の学校ですが、四日市市立泊山小学校→東京都北区立稲付中学校→安部学院高校を卒業し、大学は至学館大学に進学しています。

幼少の頃は空手をやっていたと言う向田真優選手は根っからの格闘家で、父親がブラジリアン柔術をしていて、その影響もあって5歳からレスリングに転向したそうです。

そして才能の開花は早く、小学校2年生で三重県の大会を制し全国少年少女選手権では「4連覇」を達成するなど同世代では全国でも群を抜いた実力を誇っていたようです。

今から9年前の2012年にオリンピックの東京招致に新たな「スローガン」「エンブレム」が披露され、エリートアカデミーに入校していた向田真優選手はこの時、こうコメントしています。

「自分ももっと練習をして、同じ舞台で戦ったり、オリンピックで金メダルを取りたいです!」

もしかして予言!?オリンピックへの出場は決めましたが、なんか金メダルもいけちゃいそうな気がしますね!実力、経験ともに申し分ないだけに「ポスト吉田沙保里」の活躍が大いに期待されます。

そして次に婚約者でコーチの志土地翔大氏ですが、生年月日は1987年4月7日生まれで現在の年齢は33歳です。

出身地は先にもお伝えしたとおり熊本県。身長は172㎝、体重は74㎏になります。最終の学歴は日本体育大学です。

日本体育大学と言えば多くの格闘家の出身大学でもあります。そう言えば「平成の三四郎」、古賀稔彦さんもこの大学の出身でしたね。。。

古賀稔彦 嫁との離婚や子供(息子・娘)の年齢、名前について【画像】

 

学生時代の志土地氏はやはりレスリングをやっていたのですが、それがまた素晴らしく強い選手で、全日本大学選手権では準優勝を2回経験しています。

オリンピックへの出場は断念したものの、レスリングから総合格闘家へ転向したものの活躍はできずに引退。その後2014年から至学館大学レスリング部のコーチに就任し、向田真優選手と知り合う事になったのですね。

向田真優の画像がかわいいと話題に。

女子レスリングと言えば少々失礼ながら、強い(ゴツイ?)と言うイメージがありますが、実際にはちょっと違います。

特に向田真優選手は若い頃から(今でも若い!)かわいいと評判なんです。

その、かわいいと言われる画像を探してみると、

向田真優 かわいい
<引用元>takeharu2016.com

納得です!かわいいですよね、以上!(笑)

東京オリンピックでは向田真優選手の最高の笑顔が見てみたいです。

向田真優 まとめ

この時期、東京オリンピックが本当に開催できるのか。。1年延期が決まった時はそう思っていましたが、アスリートがずっと目標にしてきたオリンピックが開催される事が決まり本当に良かったと思います。

日本のお家芸と言われるレスリングは代表選手が全員メダルを獲れる可能性がある中で、「ポスト吉田沙保里」と言われる向田真優選手はひと際目立っていると思います。

夢と目標の東京オリンピックでの金メダルを現実にして、婚約者のコーチとの「結婚」実現に向けて頑張って欲しいと思います。