皆川博恵 旦那との結婚や子供は?出身や年齢,身長について【画像】

日本女子レスリングの最重量級の第一人者」として注目を浴びる皆川博恵選手。

過去に全日本選抜選手権で「8連覇」を達成するなど長らく女子レスリング界を引っ張ってきましたが、その集大成ともいえる東京オリンピックが間近に迫ってきました。

また私生活では結婚した旦那さんと幸せな結婚生活を送っています。旦那さんも実は元レスリング選手なんですね。

今回はそんな皆川博恵選手の結婚や出身地や身長などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

皆川博恵  出身や年齢、身長や高校などWikiとレスリングの実績

皆川博恵選手の生年月日は1987年8月19日生まれで2021年現在の年齢は33歳です。

皆川博恵
<引用元>five-wheels.com

出身は京都府、身長は162㎝ですね。体重(階級)は、72㎏級と75㎏級を主戦場としており、重量級の選手として実績を残しています。

宇治教室でレスリングを始めた皆川博恵選手は中学の時にはすでに同世代では敵なし状態になっていました。

2002年の「全国中学選手権」では62㎏級、「全国中学女子選手権」では60㎏級でそれぞれ優勝しています。

まさに鳴り物入りで高校へ進学したのですが、進学した高校は、立命館宇治高校で、スポーツの盛んな学校として知られています。

特にサッカーは有名で、過去に20人くらいのJリーガーを輩出しています。またマラソン選手ではオリンピックにも出場した経験がある千葉真子さん。

千葉真子 旦那と結婚の馴れ初めや子供は?札幌批判や疑問符について【画像】

また歌手の倉木麻衣さんも立命館宇治高校の出身なんですね。

もちろんレスリングも盛んな高校でもあって、恵まれた環境の中トレーニングを積みさらに実績を伸ばします。

 ジャパンクイーンズカップのカデットの部(65㎏級)で2年連続の優勝、全国女子高校選手権の63㎏級で優勝などなどまさに敵なしですね!

そして高校を卒業すると立命館大学へ進学。大学からはさらに階級を上げ全日本大学選手権の72㎏級で2連覇を達成します。

大学を卒業しクリナップの在籍になったのですが、社会人ともなれな国内にも更なる強豪が現れます。2012年でロンドンオリンピックを目指した皆川博恵選手。

しかしそこに大きな壁が立ちはだかります。そのライバルはあの浜口京子選手。

浜口京子 画像
<引用元>oricon.co.jp

誰もが知る人気&実力を兼ねそろえた選手ですよね!大学まで無敵だった皆川博恵選手はオリンピック選考会でこの浜口京子に勝つ事はできずにロンドンオリンピックに出場する事はできませんでした。

その後も何度か世界選手権に出場するも11位、9位、7位と成績は振るわず、怪我などもあり2016年のリオオリンピックへの出場も果たす事ができませんでした。

実力がありながらも低迷期が続いてしまい一度は「引退」を考えていたのですが、何とか思いとどまり再スタートを切る事になったのです。

2017年からは調子も上向きになり、特にここ最近は2019年に世界選手権で準優勝を獲得。この大会で東京オリンピックへの出場権を獲得。そして2020年のアジア選手権でも堂々の優勝を飾り、現在はとても良い状態をキープしています。

皆川博恵  結婚した旦那(夫)の名前や年齢、馴れ初めや子供について

さて、まさに苦労のレスリング人生を歩んできた皆川博恵選手。いろいろな壁を乗り越え、ここまで頑張れたのは最愛の旦那のサポートもあったようです。

そうなんです!皆川博恵選手は結婚していて、結婚相手の旦那さんの名前は皆川拓也さん。
ちなみに皆川博恵選手の旧姓は「鈴木」だそうです。

実は旦那さんも高校、大学時代とレスリングの選手として活躍していたんですね!ちなみに旦那さんも皆川博恵選手と同じ1987年生まれで現在の年齢は33歳だそう。

ちなみに旦那さんの戦績ですが高校は山形商業高校で東北の大会(76㎏級)で準優勝を獲得し、大学時代は拓殖大学で大分国体(レスリング成年男子グレコローマンスタイル74㎏級)で5位入賞しています。

皆川博恵選手ほどの実績はありませんが、レスリングの実績は素晴らしいものがありますよね!

さて、気になる結婚の馴れ初めに関してはハッキリとした情報は入ってきませんでしたが、同じ業界にいる二人だけにレスリングの練習や試合での打ち合わせなど接する事は多かったのではないのかと思います。

そして結婚したのは2017年11月22日の「いい夫婦」の日でした。実は結婚を発表するタイミングについては、所属しているクリナップの今村監督から、

「全日本選手権優勝のインタビューで公表したらどうだ?」

と提案を受けたそうですが、それはさすがに恥ずかしかったようで断ったとか。うん、そうすると優勝よりも結婚の話とか旦那の話に集中されそうだし気持ちはわかりますよね(笑)

また結婚後の子供については、まだいないそうです。今は目標の東京オリンピックに向けて夫婦二人三脚で頑張っている時期。当然と言えば当然かも知れません。

皆川博恵 まとめ

結婚後は旦那さんが皆川博恵選手の試合には同行し、応援に駆け付けている姿が見られています。

2018年にハンガリーで行われた世界選手権や2019年もカザフスタンで行われた東京オリンピック予選選考会にも応援に来ています。

やはり旦那さんが来てくれると力も何倍に発揮されるのか、好成績を残しています。東京オリンピックにももちろん旦那さんが大きな力になってくれると思います。

年齢的にもオリンピックへに挑戦は最後になる可能性も高く、ぜひ一番色の良いメダルを獲得して欲しいと思いますね!