土性沙羅 かわいい!彼氏や結婚の噂は?弟や父,身長などWikiを紹介【画像】

女子レスリングの日本代表、土性沙羅選手が、かわいいと話題になっています。

土性沙羅選手と言えば、2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで69㎏級の階級で出場し、見事に金メダルを獲得し注目されました。

あの当時の試合はよく覚えていますが、相手選手のポイントをリードされ、何とか同点に追いついたもののビッグポイントの数がわずかに相手選手を上回り、何とか勝利できた価値ある金メダルだったと思います。

あれから5年が経過しましたが、リオ後も常に世界トップレベルを維持し、あの時よりも経験を積んだ分東京オリンピックでは安定した試合運びを見せてくれるのではないでしょうか。

今回はそんな土性沙羅選手の家族(弟や父)、結婚や彼氏の情報、また出身地や身長などWikiについて検証していきたいと思います。

土性沙羅のWiki風プロフィール!身長や年齢、高校や出身地など。

土性沙羅選手の生年月日は1994年10月17日生まれ、年齢は26歳になります。

土性沙羅 かわいい
<引用元>トレンドニュース速報.jp

出身地は三重県松阪市高町の出身です。身長は159㎝、体重は69㎏。現在の所属は「東新住建」ですね。この会社は愛知県内に本社を置く総合建設業として運営。分譲住宅事業では愛知県内で10年連続して着工数が1位を達成するなど優良企業として知られているようです。

東新住建は2014年に 至学館大学女子レスリング部のオフィシャルスポンサーとなり、2015年に女子レスリング部を創部しています。

土性沙羅選手が東新住建の所属になったのは2017年4月から。ちなみに他の選手では元世界王者でリオオリンピックの金メダリストの登坂絵莉さんがいます。

登坂絵莉 旦那と結婚の馴れ初めは?かわいい画像や私服、子供について

土性沙羅選手がレスリングを始めたのが小学生の時。一志ジュニア教室」に通い練習していたのですが、実はこの教室の主宰者は吉田栄勝氏。

吉田沙保里 父親
<引用元>www.sponichi.co.jp

そう、あの吉田沙保里さんの父親です。実は土性沙羅選手の父親が栄勝氏にレスリング指導を受けていたと言う縁があって教室に通い始めたと言う経緯があります。

土性沙羅選手は栄勝氏の指導の下、実力を確実につけていき、全国少年少女選手権」では小学4年~6年までの3年間で「3連覇」を達成し、同年代では無敵の強さを誇っています。

またその強さは中学に進学しても進化を遂げ、全国中学生選手権」では「2連覇」を達成しています。

中学を卒業後、進学を決めた高校は「至学館高校」。この高校はレスリングの名門中の名門として知られています。

とにかくレスリング部の過去の卒業生が凄すぎ! 選手の名前を挙げますと、先にもお伝えした元世界王者の登坂絵莉さんや、オリンピック4連覇を達成した伊調馨さん。また今回の東京オリンピックへの出場が決定している川井梨紗子・友香子姉妹もこの高校の卒業生です。

川井梨紗子 かわいいけど結婚は?妹や父母,血液型,高校などWikiを紹介【画像】

高校時代は「高校選手権3連覇」「世界ジュニア優勝」「全日本レスリング選手権2連覇」など国際大会も含め圧倒的な実績を残しました。

高校を卒業後は「至学館大学」に進学しています。

土性沙羅の家族(父・母・弟)について

土性沙羅選手の父が吉田沙保里さんの父に指導を受けていたと言う事をお伝えしましたが、土性沙羅選手の父親はどんな方なのでしょうか?

父親の名前は土性則之(のりゆき)さんです。父は高校時代、レスリング部に所属し選手として国体で活躍、この時は3位の成績を収めています。

また母の名前は土性裕子(ゆうこ)さん。母はレスリングの経験はありません。しかし、毎日厳しい練習を行なっている娘に対して優しくサポートしてくれてたそうです。

兄弟は3人兄弟で土性沙羅選手には姉と弟がいます。

弟はイケメンと噂されていますが、残念ながら顔画像は見つかりませんでした。弟の名前は土性蓮(れん)さん。

姉の沙羅選手と同じく、幼い頃からレスリングをやっていて、かなり素質があった選手だったそうです。詳しい戦績は出てきませんでしたが、中学時代は姉の沙羅選手よりも大会での優勝成績が多かったとか。

ただ、高校進学後は伸び悩んでいたそうで、その後レスリングは諦めています。現在は立派な警察官として大活躍中なんだそう。

また姉の名前は「ちひろ」さん。姉の情報は全くといってよいほど出てきません。レスリングをやっていたのか、また現在は結婚して旦那さんや子供はいるのか?など気になる事は多いですね。

もしかして東京オリンピックで土性沙羅選手が活躍した時にテレビなどメディアでお姉さんや弟がインタビューに答える時が来るかも知れませんよ!

土性沙羅 かわいいと話題に!彼氏や結婚の噂は?

さてさて、かわいいと評判の土性沙羅選手。

土性沙羅 彼氏
<引用元>sportiva.shueisha.co.jp

確かにかわいいです、ハイ(笑)。気になるのは彼氏についてですが。。結婚については現在までしておらず独身というのはわかっています。

彼氏についても現在も過去もSNSなどの情報が出てきません。まあ年頃ですし、普通に彼氏がいてもおかしくないし結婚していても何も違和感はありません。

しかし、土性沙羅選手は世界でもトップクラスのアスリートです。レスリングと言う競技も若い頃しか活躍できないですし、今は人生でもとても大事な東京オリンピックを控えています。

さすがにこの時期に彼氏だの結婚だのって言っている場合ではないのでしょうね。

土性沙羅 まとめ

今回は土性沙羅選手の家族やWiki情報、そして結婚や彼氏の話題についてお伝えしてきました。

小学校~中学~高校~大学と無敵を誇り、しかも前回のオリンピックでは金メダルを獲得しています。国際大会などの大舞台での経験も豊富ですし、東京オリンピックでもプレッシャーを感じさせずに目標を達成できるのではないかと思います。

とにかく土性沙羅選手に注目ですね!

※注目選手 向田真優

向田真優 婚約したコーチ、志土地翔大との結婚はいつ?かわいい画像が話題に。