中村輪夢 出身や高校、父や大学などプロフィールを紹介。彼女はいるの?

BMXフリースタイルの日本代表として東京オリンピックに出場する中村輪夢選手が今話題になっていますね!

爽やかなイケメンで女子の人気も急上昇なのですが、それでもまだ知名度は低いのかも知れません。BMXでは国際大会でも数々の実績を残してきたものの、やはりマイナースポーツと言うイメージが強くまだまだ日本にこの競技が浸透していないのが現実です。

今回の東京オリンピックでこのBMXは新しく新種目として採用されました。もし中村輪夢選手がメダルを獲る活躍ができたらと考えるとオリンピックは大きなチャンスだと思います。

今回はそんな中村輪夢選手の彼女の話題や出身、高校、父などプロフィールを検証していきたいと思います。

中村輪夢 出身や身長、高校や大学などプロフィールを紹介!

BMXの日本代表として東京オリンピックに挑む中村輪夢選手。

中村輪夢BMX
<引用元>hochi.news

そもそもBMXとはなんなのでしょうか。。

BMXとはBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)と言う自転車競技の事を言います。

この競技はスピードを競う「BMXレース」と、技の華麗さや難易度を競う「BMXフリースタイル」に分かれます。

中村輪夢選手は後者のフリースタイルの方で、圧巻のダイナミックなトリックを得意としています。

そんな中村輪夢選手のプロフィールを紹介しますね!生年月日は2002年2月9日生まれで現在の年齢は19歳!。若い、若すぎです(笑)まあそんな若さもあって勢いもあるし、怖いもの知らずなのではないでしょうか。

出身地は京都府京都市の出身です。身長は168㎝、体重は63㎏。血液型はB型です。

BMXの競技を始めたのが2歳の時でした。そして人生初めての試合に出場したのが5歳の時だったそうです。小学校に入ると実力は同世代の中では抜き出ていて高学年の時には全大会のキッズクラスの部で優勝を経験します。

そんな圧倒的な強さと将来性も評価されたのでしょう、中学3年生の時にはファーストトラック株式会社と「マネージメント契約」を結びました。

BMXの選手でこの会社と同じくマネージメント契約を結んでいるのは、ノルディックスキーの渡部暁斗選手や同じBMXの榊原爽選手らがいます。

現在は大学生で、環太平洋大学に在学中です。

中村輪夢の父も若い頃はBMXのライダーだった!

さて、中村輪夢選手がBMXを始めた年齢は2歳とお伝えしましたが、始めたきっかけは父である辰司さんの影響が大きかったようです。

中村輪夢 父
<引用元>www.nikkansports.com

実は父は、若い頃BMXライダーでもあったのです。ただ、父の戦績は不明ではありますが現在は地元の京都で「BMX専門」のお店を経営しているそうです。息子のサポートもしながら大好きなBMXの仕事に関わりながら生活をしているなんて、本当に人生楽しいだろうなぁ。。

幼少の頃から父とともに練習に打ち込み、中学の頃から今まで素晴らしい実績を残してきた中村輪夢選手。今までの戦績としては、2017年に全日本選手権優勝。そして2019年にはワールドカップで総合優勝を果たしています。

世界で一度はトップに立った実績があるわけですから、東京オリンピックでもアクシデントさえなければ十分にメダルに届く実力はあると思います。

中村輪夢 名前の読み方や由来について

さてさて、次は中村輪夢選手の名前の読み方や由来についての話題に入りたいと思います。

中村輪夢
<引用元>linoo7.com

名前の「輪夢」って思いっきり今風のかっこいい名前ですよね!ちなみに読み方は私にはわかりませんでした(笑)調べてみると「りむ」と読むそうです。う~ん、キラキラネイムギリギリかな(汗)

名前の由来ですが、自転車の車輪のやオリンピック(五輪)の「輪」を取り「夢」を付けて「輪夢」としたそうです。

まさに今、車輪を使って、夢を叶えた中村輪夢選手。本当に親孝行ですよね!

そんな父の為にも東京オリンピックで最高の結果を残して欲しいです。

中村輪夢はイケメン!彼女や結婚は?

中村輪夢選手はイケメンでかっこいいですよね!そして若さと爽やかさも兼ねそろえています。。モテモテの要素満載です(笑)

中村輪夢 イケメン
<引用元>hochi.news

気になるのは彼女の存在や結婚についてですよね!でもまだ19歳、さすがに結婚は現在までしていません。

それでは彼女はいるのでしょうか?色々と調べてみましたが、残念ながら彼女の情報は出てきませんでした。

多くのアスリートは現役の時は彼女や彼氏を作らず、さらに結婚もしないと言うケースは本当に多いです。

基本、若い頃にしか活躍ができない競技ばかりだし、現役中は競技に集中したいと言う考えが強いようですね。

中村輪夢選手も今が句の時期でもありますし、しかも東京オリンピックを目前に控えています。今は彼女は作らず競技に集中している時期なのかも知れませんね。

中村輪夢 怪我について

中村輪夢選手は2020年9月に怪我をしてしまいました。撮影中の怪我だったようで、足かかとの骨折で、すぐに手術もしています。

約1年後に東京オリンピックを控えていた時期ですし、怪我の具合も良くなかった為、心配されました。

中村輪夢選手は必死にリハビリに取り組み、見事に復活しました。東京オリンピックでは怪我の影響も心配されますが、きっと中村輪夢選手ならやってくれるはずです。

中村輪夢 まとめ

さて、オリンピック新競技のBMXで金メダルに挑戦する中村輪夢選手。怪我、リハビリを乗り越えどんな感動の「技」を見せてくれるのか、今からワクワクものです!