朝比奈綾香の画像や事故について。彼氏やBMXの成績、身長や大学などWikiを紹介

ミライモンスターにBMXの朝比奈綾香選手が登場しますね!現在は大学4年生ですが、ミライモンスターに初登場したのは5年前の18歳の時。

朝比奈綾香選手は、ネット上でもかわいい!と評判で知名度も上がり、BMXの競技も順調に実績を残してきました。まさに順風満帆な人生を送ってきたわけですが、そんな時に大きな事故に遭い、人生設計に狂いが生じてしまいました。

その後の懸命なリハビリなど地道に頑張り、現在では見事な復活を遂げています。

今回はそんな朝比奈綾香の事故や彼氏、身長や大学などWikiを中心に検証していきたいと思います。

朝比奈綾香 事故からの復活について

BMXはBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)を略したもので、自転車競技の一種でもあるんですね。

BMX 画像
<引用元>https://dsk24.exblog.jp/

ちなみにBMXは東京オリンピックでも採用されていて予定では8月1日~2日で行われる予定なんですね。

さて、5年前からミライモンスターで取り上げられていた朝比奈綾香。実は今から4年前の2015年7月に交通事故に遭ってしまいます。。

この事故でかなりの重傷を負った朝比奈綾香ですが実は事故直後は「両足切断」の危機だったそうです。

当時、BMXの全日本大会に参戦する為に、茨城県のひたちなか市にきていたのですが、練習を終えて自転車で宿に戻っている途中に、車が車線を越えて突っ込んできて朝比奈綾香と「正面衝突」と言う事故に。。

朝比奈綾香は転倒し救急車で運ばれ治療をうけたものの、左足膝の開放骨折、大腿部の骨折、そして顔面の挫傷など大怪我を負ってしまうのです。この時の医師の診断で「両足切断」の可能性示唆されるわけですが、すぐに行われた4時間にも及ぶ手術の結果、最悪の事態は免れたのです。

まあそれでも今後の競技人生がどうなってしまうのか、大怪我の影響で続けられなくなる可能性も十分あったかと思うのですが、朝比奈綾香本人の「自転車に乗りたい!」と言う強い意志で厳しいリハビリを続け、復活を遂げたのです。

朝比奈綾香 身長や大学、出身地などWikiを紹介。BMXの実績は?

朝比奈綾香の生年月日は1996年2月21日生まれ。2019年現在の年齢が23歳ですね!出身は大阪府堺市で出身小学校と中学は不明ですが、高校は「大阪公立高石高校」を卒業。

朝比奈綾香
<引用元>http://www.kit-press.com/

ちなみに高石高校は「普通科」で偏差値51。標準的な高校ですね。過去の有名人と言えば、プロレスラーの秋山準選手がいます。

そして現在は阪南大学「国際コミュニケーション学部」の4年生ですね。大学卒業後の進路も現時点では決まっていると思いますが、ネット上では情報がないため、11月24日の「ミライモンスター」頼みになってしまいます(笑&泣)

そして身長は165㎝、体重は不明、血液型はA型ですね。

BMXを始めたのが10歳の時で、地元にBMXを行なう環境が整った広場があるんですね。それが「大泉緑地内サイクルどろんこ広場」

大泉緑地内サイクル広場
<引用元>https://oizumi-ryokuchi.com/

敷地内は遊具、公園、そしてスポーツセンターなどがあり様々な競技をおこなう人や家族、友人の遊び場として有名な場所なんだそう。

その「どろんこ広場」でBMXに取り組み、始めてから1年後には日本各地を遠征するなど力を付けていたのです。

BMXの競技からしても運動神経がよくないと難しいのかなぁ~と素人的には感じてしまうところですが、そう言った意味でも朝比奈綾香ってすごく運動神経も良く自転車センスもあったのでしょうね。

2011年、15歳の時には海外の大会にも出場したり、その2年後にはジュニアの「代表強化指定選手」にも選ばれるなど日本国内ではトップレベルの選手として期待されていたのです。

ちなみに今までのBMXでの主な成績は、2012年にイギリスで行われた世界BMX選手権でベスト16に入る健闘を見せ、2012年の全日本大会では準優勝。また同じ年に伊豆で行われたBMXの国際大会では見事優勝しています。

そして2013年のアジアBMX選手権でも準優勝しています。まさに順風満帆な競技人生を歩み続けていた矢先の事故。。怪我から復帰し、奇跡のオリンピック出場を果たして欲しいと強く思います!

朝比奈綾香 彼氏や結婚について

個人的は一番気になる話題になります(笑)。朝比奈綾香の結婚や彼氏についてなのですが、まだ年齢が23歳。そしてバリバリのアスリートであります。まだ大きな目標もあるでしょうし、結婚についてはまだしておらず独身です。

また彼氏については。。これは情報が全くなく不明なのですが、とても可愛いし、明るい性格もありますから間違いなく男性にはモテるでしょうね。

なので彼氏が現在いても不思議ではありません。ただ、ミライモンスターでもそんな話題も出ないでしょうし、ネット上でSNSでUPしているわけではないので何とも言いようがありませんが。。

また彼氏や結婚に関する情報がわかり次第、ブログを更新していきますね!

朝比奈綾香 まとめ

ここ数年で、ラグビーやバスケなど日本でも人気が急上昇した競技も多いですよね。卓球やバトミントンなども魅力的で強い選手も増えていてレベルも間違いなく上がってきているでしょう。

そんな中での東京オリンピック。今まで全く注目されていなかった競技もからもメダリストが現れ、また新たに盛り上がりも見せていくと思います。

BMX、朝比奈綾香選手にも大きな期待をしていきたいですね! 超注目です!