西村碧莉 彼氏や姉、身長や高校などWikiを紹介。かわいいけど結婚は?【画像】

プロスケートボーダーの西村碧莉(あおり)選手がかわいい!と話題になってますね。

東京オリンピックから正式種目として採用になったスケートボードで金メダルの最有力候補として名前が挙がっているのが西村碧莉選手なんです。

スケートボードについて競技自体は知っていても選手の事は知らないと言う人も多いと思いますが、東京オリンピック後は、西村碧莉選手の活躍でスケートボードがブームになっているかも知れませんよ!(笑)

という事で今回はそんな西村碧莉選手の彼氏情報や結婚、身長、兄弟、高校などのWiki情報を中心に検証していきたいと思います。

西村碧莉(あおり) 身長や出身、高校や年齢などWiki風プロフィール!

西村碧莉選手ですが、まずは名前の読み方ですよね(笑)え~っと、読み方は「にしむら あおり」と読みます。む、難しいですよね。

西村碧莉 かわいい
<引用元>riri-news.site

キラキラネイムと言うのかわかりませんが、我々(40代)の時代と違って今の若い方はなかなか読みずらい名前が多いような気がします(汗)

さて、そんな西村碧莉選手ですが生年月日は2001年7月31日生まれです。まだ年齢は19歳と若いです。東京オリンピックが始まる時期には20歳になっていますね。今が一番勢いのある時期なのではないでしょうか。

身長は160㎝、体重は非公開です。出身地は東京都江戸川区の出身。

西村碧莉選手はスケートボードを始めたのが、小学校2年生の7歳の時でした。きっかけはわかりませんが、父親がもともとスケートボードが好きで自身が高校時代にやっていた事もあり父親の勧めもあったのかも知れません。

また西村碧莉選手のスケートボードのセンスもあったのでしょう。実力は早くから開花し、小学校の5年生の頃には全国大会で優勝するなど同世代では頭一つ抜けた存在になっていました。

西村碧莉選手の学歴については、中学は江戸川区立松江第一中学校、高校は第一高等学院高校の通信制で「四谷キャンパス」に通いました。高校時代は言うまでもなくスケートボードで世界レベルの実力を持っていたし、海外へいったり国内遠征も多かったでしょうから、あえて高校は通信制を選んだ可能性はあります。

高校を卒業後は大学へは進学せず「木下グループ」に所属し、現在はプロスケートボーダーとして競技に専念する環境の中で日々練習に励んでいます。

過去の主な戦績は、2017年に日本選手権で優勝、Xゲームズ優勝、2018年はXゲームズで準優勝、2019年には世界選手権で悲願の金メダルを獲得しています。次は、、東京オリンピックですね!

現在の練習拠点は日本ではなく本場、アメリカを拠点にし技を磨いています。

西村碧莉(あおり) 父親や母親、兄弟(兄・弟・姉・妹)など家族について。

西村碧莉選手の家族についてですが、父・母の両親と兄弟は4人(姉2人、弟1人)で西村碧莉選手は3女になりますね。

まず両親ですが、父親の名前は哲雄氏。先にもチラッとお伝えしましたが、父親自身、若い頃スケートボードの経験がありました。しかし、プロになったとか本格的に続けていたかどうかは不明です。

現在でも娘の指導をしたりしているそうですが、普段は工場勤務の仕事をしているそうです。母親についてはまったく情報がありませんが、実家がステンレス工場を経営していて、父親はその工場で働いているようです。

次に兄弟についてですが、長女の名前は紗奈(さな)さんです。スケートボードは大好きなのではありますが、妹のようにプロとしてやっているのではなく、趣味程度で楽しんでいるとか。

次女は詞音(ことね)さん。実は詞音さんもスケートボードをやっていて、実力もあり名も知れた選手なんですね。

西村碧莉 姉 かわいい
<引用元>cyclestyle.net

姉妹でかわいいです!なんかアイドルデュオを言われても違和感ないですよね!詞音さんは現在22歳で世界ランキング25位、日本ランキングでは2位にランクされているなど今後の活躍が期待されています。

そして弟で長男の名前は哲偉瑠君で名前の読み方は「ている」君。現在はまだ8歳ですが、当然の如くすでにスケートボードをやっています!姉の活躍を見てると、弟も大きな刺激を受けているでしょうから、今から将来が楽しみですね。

西村碧莉 かわいいけど彼氏はいるの?

さてさて、やはり話題はここにたどり着きます(笑)。西村碧莉選手の彼氏や結婚についてですね!

結婚についてはまだ19歳という事もあり、独身です。ただ彼氏についてはいるんです!ショックを受けた方も多いと思いますが。。

彼氏と思われる顔画像を探してみると。。

西村碧莉 彼氏画像
<引用元>riri-news.site

かなり仲が良さそうです!しかも彼氏はイケメン。ん??ちょっと待てよ、彼氏と思われる男性ですが何か見た事があるような感じが。。

そう、そうなんです。この男性は俳優の野村周平さんです。2人は熱愛関係ではありません!もしそうだとしたらすごいスクープですよね(汗)

で、西村碧莉選手の本当の彼氏を調べてみると。。実はルーカスラベロさんと言う方が彼氏と判明しています。

彼氏はブラジル人の方で、やはりスケートボードの実力者として知られています。年齢は22歳で西村碧莉選手より年上となりますが、この先結婚までたどり着くのか気になるところです。

彼氏は過去に世界大会に出場するくらい、トップアスリートという事なのですが、東京オリンピックに出場するかどうかの情報は入ってきていません。

今後の展開に注目ですね!

西村碧莉 まとめ

東京オリンピックから新競技として実施されるスケートボード。若いながらも多くの国際大会で実績を残してきている西村碧莉選手だけに、本番でもしっかりと実力を発揮できるのではないでしょうか。

現在世界ランキング3位にランクされる西村碧莉選手は「全力で楽しんで、表彰台に立ちたい」と大きな目標を立てています。しかし、ここ1年はコロナの影響もあって大変な苦労があったそうです。

練習ができずずっと家にいた事も。。また外出の許可がでてからもスケートボード場は引き続き閉鎖になっていたそうで、そんなときは近所の公園で練習したのだとか。

この苦労はアスリート全体に言える事だと思いますが、西村碧莉選手はしっかりと調整してきていると思うので、東京オリンピックでの「金メダル獲得」を期待したいです!