四十住さくら 出身や高校,中学や身長などWiki。彼氏が大野智との噂は?【画像】

スケートボードで東京オリンピック、日本代表に選ばれた四十住さくら選手がかわいい!と話題になってますね!

スケートボードは東京オリンピックから正式種目として採用された事もあって、四十住さくら選手の名前も現時点では知名度は低いのではないかと思います。

しかし、その四十住さくら選手はスケートボードの世界ではかなりの実力者として名を知られています。

過去の実績を見ても2018年には3つの大きな大会(日本選手権、アジア大会、世界選手権)を全て制し、まさに世界で敵なしの状態なのです。(敵なしというのは大げさかも知れませんが。。)

スケートボードは他に男女とも日本人選手のレベルが高く、東京オリンピックを終える頃に日本中でかなり興味を持たれる競技になっていても驚きません。

今回はそんな四十住さくら選手の出身や高校、身長や中学などのWiki情報やネット上で韓国人?と言う噂もあるので、その真相や名前の読み方、また彼女や結婚についてなどの話題を中心に検証していきたいと思います。

四十住さくら 高校や出身、身長や兄弟、名前の読み方などWiki風プロフィール!

それでは四十住さくら選手のWikiを紹介しますね!

四十住さくら 画像
<引用元>yumeijinhensachi.com

四十住さくら選手の名前の読み方なのですが。。う~ん、難しいと思われた方も多いのではないでしょうか(汗)

正確な名前の読み方は「よそずみ」と読みます。本当に珍しい名前ですよね。ちなみに四十住と言う姓が全国でどのくらいいるのか、また何県に多いのか調べてみました。

四十住は、よそずみの他に「あいずみ」とも読むそうです。全国では約180人、同じ姓の方がいるそうです。そして富山県で110人、石川県で20人、千葉県他2県で10名ずつという事で圧倒的に富山県が多いですよね。

という事で四十住さくら選手の出身地を調べてみると、和歌山県でした。生年月日ですが2002年3月15日生まれです。年齢は2021年7月現在で19歳!若いですし、まさに今が一番勢いのある時期ではないでしょうか。

身長は159㎝、体重は52㎏。血液型は非公開になっています。

さて、四十住さくら選手がスケートボードを始めたのが小学校6年生の時でした。始めたきっかけになったのが兄の麗以八さんの影響だったそう。

ん?これまた兄の名前の読み方が難しいですよね(汗)。。読み方は「れいや」さんですね。

四十住さくら 兄
<引用元>netatori.com

なかなかイケメンなお兄さんですよね!その兄はもともとスケートボードをやっていたのですが、小学校の頃、家に帰ってきた四十住さくら選手がたまたま兄が友人とスケートボードをやっている姿を見て「かっこいい!」と思い、兄・・ではなくスケートボードに一目惚れしてしまったそう(笑)

そしてさっそくスケートボードを始めたのですが、使うボードは兄が使ってたものをくれたんだとか。

そして兄が熱心に妹にスケートボードを教えていたのですが、四十住さくら選手はすぐに上達し、いつの間にか兄の技術を上回っていたそうです。

とにかく平日も週末も毎日時間をかけて真剣に練習に取り組みました。その結果、試合でも結果を残すようになります。

先にお伝えした2018年の大会での実績はまだ16歳の時ですからね。スケートボードを始めてわずか4年後の事だったのです。センスもあったのでしょうが、毎日の厳しい練習をコツコツ頑張って積み上げてきた結果ですよね。

ちなみに大好きなお兄さんに対してのこんなエピソードもあります。実は2018年の世界選手権で優勝した時にボードに、

「お兄ちゃん大好き!」

と書いたそうです。実はこれ、兄が事前に妹にお願いしてたそうで(笑)。でも実際に書いていたといいう事なので、。本当に兄妹仲が良いのでしょうね。。と言うか、信頼関係が強いと言った方が正しいのかも知れません。

さて、四十住さくら選手の出身の学校については、小学校は不明ですが中学は岩出市立岩出中学校、高校は伊都高校に通っていました。

ただ、高校の時はいろいろと大変だったようで、まず通学が実家の岩出市から高校のある橋本市まで片道約3時間半かけて通っていました。

そんな事もあって中学時代より高校時代の練習量・時間がかなり減ってしまったようです。しかしその時間のロスは持ち前の集中力でカバーしてきたそうです。

今は世界のトップレベルの選手となりましたが決して順調に来たわけではなく、遠征費が重なり経済的にも厳しくホテルに泊まるのではなく「車中泊」したり、とても苦労した日々も経験しています。

四十住さくら かわいいけど彼氏や結婚は?

そんな四十住さくら選手ですが、ネット上では笑顔が「かわいい」と話題になっています。

四十住さくら 彼氏 かわいい
<引用元>mamaicchi.com

となると、気になるのは私生活の方ですよね!果たして彼氏はいるのでしょうか?結婚についてはまだしておらず独身という事がわかっています。

それでは彼氏はいるのでしょうか?ネット上で「四十住さくら 彼氏」と調べると気になる名前が。。

その名前は林晃汰さん。ん?なんか聞いた事がある名前だなぁ~と思いきや、2018年のドラフトで広島カープに3位指名されていたプロ野球選手だったのですね。

四十住さくら 彼氏
<引用元>news.yahoo.co.jp

もしかして、四十住さくら選手の彼氏が林晃汰選手なのか?と思いきや、実は林晃汰選手は四十住さくら選手の中学時代の先輩だったそうで。。彼氏彼女の関係ではないそうです。

という事で現在まで彼氏情報はまったくありませんが、今後何か彼氏に関する情報をキャッチしましたらこのブログに更新していきたいと思います。

四十住さくら 韓国人と言う国籍の真相は?

また四十住さくら選手の話題の中で「韓国人」ではないか?と言う噂もチラホラ聞きます。その理由はよくわかってませんが、名前が珍しいから?という事も理由になってそうです。

また顔立ちが韓国人?のような印象を受けるのもあるかも知れませんね。

四十住さくら 韓国人
<引用元>unicorntomo.com

実際のところはどうなのでしょうか? 母親の名前は清美さん、また父親の名前は不明ですが両親とも日本人なんだそうです。

なのでなぜ、ネットで韓国人の噂が出てしまったのかわかりませんがやはり顔立ちや名字が理由でデマや憶測が勝手に拡散されてしまったのかも知れませんね。

四十住さくら まとめ

さて、今回の東京オリンピックでは日本の金メダル数が30個位取れるのではないか?と予測も立っています。

スケートボードも四十住さくら選手を始め、日本人選手のレベルが世界的にも高く複数のメダル獲得が期待されています。

特に西村碧莉選手もまた金メダル候補の筆頭と言われているので大大大注目ですよ!

西村碧莉 彼氏や姉、身長や高校などWikiを紹介。かわいいけど結婚は?【画像】

という事で、目前に迫った東京オリンピック。四十住さくら選手も含めた日本人選手の活躍に期待です!

※男子スケートボード注目記事

堀米雄斗選手

堀米雄斗 結婚する彼女は?出身や父親、身長や高校などWikiを紹介【画像】