宮原美穂 彼氏や中学、兄弟や大学などWikiを紹介。かわいいけど結婚は?【画像】

空手の「軽量級の星」として東京オリンピックで活躍が期待される宮原美穂選手が今、話題になってますね!

空手はオリンピック競技として初めて東京で採用されたのですが、宮原美穂選手は組手の55キロ級で「金メダル」を狙える逸材と言われています。

過去の実績では2018年世界選手権の50キロ級で「金メダル」を獲得しています。

空手は日本の「お家芸」と言われるほど強い選手が多いですし、メダルの量産も期待されているんですね。

そして宮原美穂選手は強いだけでなく、かわいい!ですよね。彼氏や結婚についても超気になるところです(笑)

今回はそんな宮原美穂選手の中学や兄弟、出身地や高校などのWiki情報を中心に検証していきたいと思います。

宮原美穂 中学や出身、兄弟や高校などWiki風プロフィール!

宮原美穂選手の生年月日は1996年9月3日生まれで、現在の年齢は24歳です。

宮原美穂 画像
<引用元>www.daily.co.jp

身長は155㎝、体重は50㎏。出身地は、福岡県福岡市早良区出身。

宮原美穂選手が空手を始めたのが7歳の時、まだ小学校1年生でした。きっかけとなったのは兄の影響でだったそうです。

兄弟は仲が良く、兄の事も大好きで少しでも長く一緒にいたいと思い近くの道場に行って決めました。

その道場とは「正剛会西福岡道場」で、実は普通の道場とは違い歴史のある寺院としての顔を持っていた為、空手技術の向上以外にも精神鍛錬に繋がるような練習も組み入れられたとか。

気合が入りますよね!(笑)。でもそんな厳しそうな道場なら女の子なら特に根を上げてしまいそうですが、宮原美穂選手は根っからのやんちゃな性格で、練習にのめり込んでいったそうです。

とにかく男子選手に対しても闘争心むき出しにし、倒すことだけを考えるスタイルで当時の師範もかなり期待してたようです。

そんな宮原美穂選手は中学2年生~3年生にかけて全国中学生選手権」で2年連続優勝を果たします。中学生にして同世代では力の差は抜き出ていたようです。

また中学3年生の時は国内大会だけにとどまらず国際大会にも出場します。女子の組手(47キロ級)で世界ジュニア&カデット21アンダー選手権」で見事に銅メダルを獲得します。

国際大会でほんとうに凄い実績だと思いますが、常に上を目指す宮原美穂選手にとっては不本意な成績だったのかも知れませんね。

中学の時の実績で宮原美穂選手の評判は「全国区」となり、高校は福岡から上京し「帝京高校」に入学します。

帝京高校と言えば誰もが知るスポーツの盛んな高校ですよね!野球やサッカーの強さは特に有名です。

格闘技ももちろん強く空手以外でも柔道やレスリングなんかも強くて有名なんですよ!

ちなみに帝京高校出身で、東京オリンピアンにはレスリングの乙黒拓斗選手がいます。

乙黒拓斗 イケメン!彼女や結婚は?父や出身地、身長などWikiを紹介【画像】

高校時代も強さはさらに進化し、インターハイや国体でそれぞれ「2連覇」を達成するなどの大活躍。

また高校卒業後は帝京大学に進学します。大学時代は本格的に世界に進出し、大学2年生の時に「世界選手権」に出場し、初めての出場ながらも銀メダルを獲得。そして大学4年生の時は遂に世界選手権で世界のトップに立ったのです。

これだけの活躍ぶりですから、しかも世界の頂点に立ったわけですからね、東京オリンピックでの金メダルを期待されるのは必然とも言えるでしょうね。

宮原美穂の両親(父親・母親)や兄弟(兄・姉)など家族について

宮原美穂選手の家族ですが、両親に兄弟(兄・姉)がいます。兄に関しては、先にもお伝えした通り、宮原美穂選手が空手を始めるきっかけになりました。

お兄さんの名前は泰成さん。

宮原美穂 兄 イケメン
<引用元>netatori.com

同志社大学で空手を続けていましたが、大学を卒業後も空手を続けているそうです。最近の実績ですが、西日本実業団空手道選手権大会でベスト16に入ったそうです。

また、姉の名前は成美さん。姉に関しては空手をやっていたかどうかもわかりませんし、とにかく情報が少ないですね(汗)。年齢的にも結婚して子供がいるのかも知れません(適当な予測 笑)

両親については、父親の名前は宮原慎さんで職業は「運送業」の仕事をしているとか。もしかして経営者なのでしょうか?それともトラックの運転手とか?どちらにせよ、子供たちを見てると父親の体力も相当なものではないでしょうか。

母親については情報はありませんでしたが、家族はとても仲が良いようで、羨ましい限りです。

家族の存在は東京オリンピックでの宮原美穂選手の活躍を後押しする事でしょう。

宮原美穂 かわいいけど彼氏や結婚は?

さて、現在の年齢が24歳の宮原美穂選手。年頃でもありますし、やっぱ気になるのが彼氏や結婚の話題についてです。

果たしてどうなのでしょうか?

色々と調べてみたのですが、宮原美穂選手は現在まで結婚はしておらず、彼氏についても情報は全く出てきませんでした。

まあでも、過去には彼氏がいてもおかしくはないと思いますが、今は人生を賭けた東京オリンピックが近づいている時期。なので彼氏だの結婚だの旦那って言っている場合ではないのかもね。

とにかく金メダルが狙える位置にいるわけですから、とにかく今は競技に集中して欲しいと思います。

宮原美穂 まとめ

東京オリンピックではかつてないメダルラッシュが期待される日本ですが、その中でも空手は本当に期待できるし楽しみです。

空手と言う競技は誰でも知っていると思いますが、各選手の名前や顔となると。。まだ?と言う人も多いと思います。現在まで選手の知名度は低いと思いますが東京オリンピックをきっかけに空手ブームが起こるといいですね。

女子空手では最近話題になった植草歩選手や

植草歩 かわいいけど彼氏は?身長や高校、血液型などWikiを紹介【画像】

かわいいし、強いしの清水希容選手も金メダルを十分に狙えます。

清水希容はかわいいけど彼氏は?身長や高校,血液型などWikiを紹介【画像】

2021年の7月~8月の東京オリンピックは大注目ですね!