植草歩 かわいいけど彼氏は?身長や高校、血液型などWikiを紹介【画像】

女子空手の第一人者、植草歩選手がかわいい!と話題になってますね。

愛くるしい容姿から「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と言われ人気の高い植草歩選手。若い頃から(今でも若いですが。。)容姿が先行し話題になっていましたが、空手の実力はハンパじゃありません!

世界選手権やアジア選手権でも「金メダル」の経験&実績があり、2021年7月に行なわれる東京オリンピックでもメダルの最有力候補とも言われています。

今回はそんな植草歩選手の彼氏の話題や身長、高校などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

植草歩 身長や高校、血液型や年齢などWiki風プロフィール!

女子空手、植草歩選手の生年月日は1992年7月25日生まれ、年齢は28歳になります。

植草歩 
<引用元>hpwine.net

出身地は千葉県八街市で身長は168㎝、体重は66㎏です。現在は「ホリプロ」の社員で日本航空に所属しています。

高校時代は空手の強豪「日体大柏高等学校」に入学(当時の高校名は柏日体高校)します。この高校はアスリートコースもあって、文武両道を基本にして一流のアスリートや指導者を育てる事をモットーとしたコースなんだそう。

空手の名門と言いましたが、アスリートコースがあるだけにサッカーや陸上、野球なども盛んにおこなわれています。

高校時代から実績を残してきた植草歩選手は、空手道の特待生として大学は「帝京大学」に進学します。

大学時代はさらに実力を伸ばし、2013年にはワールドゲームスと言う世界大会で金メダルを獲得。また2014年には韓国で行われたアジア選手権でも銅メダルを獲得しています。

十分な成績を残し、悔いはなかったのでしょう。大学を卒業したらきっぱりと空手を引退するつもりだったそうです。

しかし、空手を続ける事になったのは、当時オリンピックの正式種目ではなかった空手が「新種目」としてオリンピックに採用される可能性が出てきたからだと言います。

東京オリンピックも控えていただけに植草歩選手は新たな目標を立てたのです。なので、コロナ禍で1年延期にはなったものの、2021年7月に東京オリンピックが行われると言う事が決まったので続けてきた甲斐は会ったかと思います。

そして大学を卒業後は「高栄警備保障」に就職してさらに空手道を究めます。2015年~2017年の「全日本選手権」個人組手で3連覇と言う偉業を達成。国内ではもちろん敵なしとなっているんですね。

2018年1月からは日本航空の所属となりその年のアジア大会では金メダルを獲得。

東京オリンピックでは金メダルの最有力候補として挑む事になります。一度は引退を考えていた植草歩選手だけに、オリンピックへの想いは人一倍強いでしょうし、本当に頑張って欲しいと思います。

植草歩 かわいい画像は?彼氏や結婚の話題について

さて、そんなかわいい植草歩選手。気になるのは彼氏や結婚についてですかね(笑)

植草歩 かわいい画像
<引用元>iidadrums.com

こんな、かわいい画像をみると、格闘技と言われる空手で金メダル候補?と言われてもにわかに信じられませんよね。

普通に彼氏もいて結婚を考えてもおかしくない年齢なのですが、実際にはどうなのでしょうか?

植草歩 彼氏 結婚
<引用元>satorinoblog.com

残念ながら植草歩選手の結婚や彼氏に関する情報は出てきませんでした。実際に彼氏がいるかどうかはわからないものの、東京オリンピックから空手が新種目となりここに向かって空手一筋で来たわけであって、結婚や彼氏とか言っている場合ではないのかも知れません。

とにかく今は東京オリンピックでの金メダルが目標でしょうから、植草歩選手に質問したら「空手が彼氏です!」とあっさり返事を返されそうです(笑)

また今後、熱愛彼氏の情報が入ってきたらこのブログに追記していきますね!

植草歩がパワハラを受けたと訴え。真相は?

さてさて、東京オリンピックを目前にして心配な話題が一つ入ってきました。

植草歩選手が全日本空手道連盟の幹部から「パワーハラスメント」を受けたと「全空連事務局」に訴えたと言うのです。

植草歩 パワハラ
<引用元>news.yahoo.co.jp

いったい何があったと言うのでしょうか?

植草歩選手の訴えによると、パワハラ行為を受けた幹部は全空連の香川政夫強化委員長で、練習中に何度も言葉で厳しく叱責されたほかにも行き過ぎた内容の指導の事実があったとか。

植草歩 パワハラ相手
<引用元>news.biglobe.ne.jp

香川強化委員長は木刀を使って選手たちを負傷させたと言う話も出てきています。真相はどうなのか大変気になるところではありますが、

全空連が3月31日に本人への聞き取り調査を行ない、その後倫理委員会にかけ今後の対応について協議する予定のようです。

しかし。。オリンピックまであと4ヶ月、寸前でこんな問題が発覚したら選手のメンタル面にも大きく影響しそうで心配なところです。

ましては植草歩選手は金メダルの期待がかかっている注目の選手ですからね。何とか穏便に問題が収まり、稽古に集中できる環境を早く取り戻して欲しいものです。

植草歩 まとめ

空手と言う競技を知らない人はほとんどいないと思いますが、実際に競技をやっている選手の事を知らない人は多いと思います。

今回の東京オリンピックでは植草歩選手にぜひ、金メダルを獲ってもらい空手と言う競技の知名度と植草歩選手の人気が大きく高まっていければいいですね!

とにかく、東京オリンピックでの快挙に期待したいと思います。