喜友名諒 結婚してる嫁はいる?身長や出身、高校などWikiを紹介【画像】

日本空手界の第一人者として知られる喜友名諒選手が今、注目されています。

空手は今回の東京オリンピックで初めて正式種目として追加された競技なのですが、喜友名諒選手は種目の「形」で全日本空手選手権8連覇を達成、また世界空手道選手権では3連覇を達成するなどまさに無敵の強さを誇っているのですね。

早く東京オリンピックでその強さを見てみたいですね!しかし空手自体は過去、オリンピックの種目になかったわけで、競技自体は誰でも知っていると思うのですが選手に関して言えば知名度が低かったのは仕方なかったのかも知れません。

しかし、今回の東京オリンピックでの活躍次第ではグ~ンと有名になるでしょうし、今後の競技人口も増えるなど大きく影響してきそうですよね。

ラグビーも以前は注目度も低かったし、日本では人気がある方でもありませんでした。しかし日本でワールドカップが開催され、また日本代表チームの快進撃もあり今では若い女性を中心にラグビー人気が大きく高まりましたよね。

という事で、今回は空手道の第一人者である喜友名諒選手の結婚や嫁さんについての話題や、身長や高校、出身などのWiki情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

喜友名諒 出身や年齢、身長や高校などWiki風プロフィールを紹介

日本の空手家、喜友名諒選手のWiki風プロフィールを紹介したいと思います。

喜友名諒 画像
<引用元>one-way-life.com

喜友名諒選手の生年月日は1990年7月12日生まれ、年齢は2021年5月現在で30歳ですね。画像を見ると貫禄ありまくりなので、失礼ながらも年齢はもう少し上ではないかと思っていました。

身長は170㎝、体重は78㎏なのでかなりガッシリした体型ではあります。出身地は沖縄県。

実は空手の発祥の地は「沖縄」だったんですね。昔、沖縄古来の「武術」が中国の武術と融合して生まれた空手は沖縄から日本全国に広がり、今では世界各国で空手が盛んにおこなわれています。

喜友名諒選手の「形」はまさに本場仕込みなのです。

そんな喜友名諒選手が空手を始めたのがまだ幼稚園の時で5歳でした。空手を始めたきっかけになったのが、同じ幼稚園の友達が空手を習ってたからと言うのが理由でした。

友達に誘われたのでしょうかねぇ。。(笑)でもよくアスリートにありがちなのが父親や兄弟の身内の影響と言うのが一番多いですよね。

また夢中になっていた競技は空手だけでなく野球も好きだったようです。沖縄と言えば野球も強いし盛んですよね。沖縄水産高校とか興南高校とか、名門の高校が甲子園を賑わせていた時代が懐かしいです。

しかし喜友名選手が選択した競技は空手の方でした。中学時代(沖縄東中学校)はもちろん空手部に入部し、毎日の厳しい練習の中で実力をメキメキと付けていき中学2年生の時には空手の全国大会で見事に優勝しています。

中学を卒業後、進学した高校は先にも触れた興南高校。野球部は過去甲子園で「春夏連覇」を達成した事もあり甲子園へは過去春夏合わせて16回の出場経験があります。

またここ数年はハンドボール部が強く、2000年以降はインターハイで6度の優勝を達成しています。

そんなスポーツが盛んな高校で実績を残した喜友名選手は高校卒業後に進学した大学が、沖縄国際大学。大学時代は国際大会など幅広く活躍、大きな実績を作りました。

喜友名諒はイケメンでかっこいい!結婚してる嫁はいる!?

空手ではほぼ完ぺきな強さと実績を誇る喜友名諒選手。気になるのは私生活の方ですよね!

喜友名諒 イケメン 彼女
<引用元>kodomotoasobou.com

画像を見てもわかる通り、目が大きく整った顔立ちでイケメンでかっこいい喜友名諒選手。間違いなく女性にはモテる事だと思います。

結婚はしているのか?また彼女はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみましたが、現在まで結婚はしていないので独身です。そして彼女については。。残念ながらネット上での情報はなく過去にも写真週刊誌に熱愛について報道された事はないのでどんな状況かは正直わかりません。

推測するには過去の大きな実績(全日本8連覇、世界選手権3連覇)を考えると、ここまで大会の優勝が続くには私生活においても食事面においても常にストイックでなければ強さは維持できないと思います。

なので結婚はもちろんの事、彼女だの恋愛だのって言う暇はなかったのではないかと考えてしまいます。

年齢的にも集大成になると思われる東京オリンピックも間近に迫ってきています。今は生活のすべてが「空手オンリー」なのではないでしょうか。

喜友名諒がコロナウイルスに!?東京オリンピックへの影響は?

2020年に入り、猛威を振るってきた新型コロナウイルス。それは2021年に入っても勢いは止まらず東京オリンピックの開催も危ぶまれているくらいです。

そんな中、衝撃的なニュースが!?

2020年12月に検査で陽性反応になったと言う速報が入りました。同門の4選手も陽性だったという事です。気になる症状ですが、幸いにも軽かったという事です。

まだ東京オリンピックまで7か月前と言う事もあり、再度調整仕直して本番のオリンピックに向けて頑張って欲しいと思います。

喜友名諒 まとめ

過去オリンピックの時は毎回、寝不足になるほどテレビで観戦していたのを覚えています。しかし今回の開催は東京ですからね。夜中に競技する事はないと思うので、存分に楽しめそうです。

また空手は特にオリンピックの新種目ですから、しかも喜友名諒選手と言う絶対的なエースもいるので、感動の瞬間(金メダル獲得!)を大いに期待し、達成して欲しいですね。