荒賀龍太郎 結婚する彼女は?姉や弟、父親や高校などWikiを紹介【画像】

東京オリンピックも間近に迫ってきましたが、空手で日本代表として出場する荒賀龍太郎選手が今、注目されています。

空手は東京オリンピックから新種目として採用されたわけですが、日本人選手は世界的にも強くメダルを狙える選手が多いのも特徴です。

荒賀龍太郎選手も過去の世界選手権で優勝の経験もあり、メダル候補として期待されています。

今回はそんな荒賀龍太郎選手の結婚や彼女、また姉弟、出身地などWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

荒賀龍太郎のWiki。身長や年齢、出身地や高校、大学など。

荒賀龍太郎選手の生年月日は1990年10月16日生まれで、2021年4月現在の年齢は30歳になりますね!

荒賀龍太郎 イケメン
<引用元>rank1-media.com

30歳と言えばアスリートとしてはベテランの域に達していると思いますが、東京オリンピックを控え今が一番充実している時期なのではないでしょうか。

とにかく爽やかでイケメンな荒賀龍太郎選手。メダル取って知名度が上がったらかなりの人気が出そうですよね!

身長は184㎝、体重は82㎏。日本人選手としては体が大きいですし、恵まれた体格をしていると思います。

荒賀龍太郎 空手
<引用元>entame.site

出身地は京都府亀岡市です。

さて、空手と言うスポーツ(格闘技?)については、おそらく誰でも知っていると思いますが、選手については知らない人も多いのではないでしょうか。

荒賀龍太郎選手はこの世界では幼い頃から強くて有名な選手だったようです。

小学校時代は同世代の中ではすでに無敵で、大会ではずば抜けた実力で「無敗街道」を突き進んできたようです。

亀岡市立亀岡中学校に進学してからは、同世代の空手のレベルも上がり敗れる事もありましたが、多くの実績を残します。

中学を卒業後、空手の強豪校である京都外大西高校に入学。鳴り物入りで空手部に入り、期待通りの活躍を見せます。

実はこの高校、空手だけが有名ではなく多くのスポーツに力を入れていて、過去にラグビーやプロ野球、Jリーガーなど多くの有名選手を輩出。

スポーツ選手ではなく元俳優の上岡龍太郎さんや歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さんもこの高校の卒業生です。

空手は団体でも個人でも過去に全国大会に出場するなどレベルも高く練習環境も充実しているそうです。

そんな高校での練習は充実していて、さらに力をつけていった荒賀龍太郎選手。高校3年間の大会は無敗でした。

そして大学は「京都産業大学」に進学。経営学部に籍を置きました。

大学1年生の時には「全日本選手権」で初優勝。この時、19歳ですから史上最年少優勝として大きく注目を浴びたのです。

とにかく荒賀龍太郎選手には大きな武器があって、それは「スピード」。突きの速さは世界的にもトップクラス。ついた愛称が「スピードドラゴン」。ドラゴンなんて精悍な顔つきにあったカッコいいイメージだし、ピッタリです!

そしてここまで5度の全日本選手権を制しています。でも19歳で日本制覇してからもう10年以上も日本のトップレベルを維持しているんですね。きっとストイックな私生活を送っているのでしょうね。

現在は「荒賀道場」に所属し、現役空手家として活躍しながらも自身の出身大学である京都産業大学空手部のコーチも務めているそうです。

荒賀龍太郎の姉や父、弟も空手家だった!?

荒賀龍太郎選手の兄弟ですが、姉と弟がいます。

実は荒賀選手の家族は「空手一家」で、父親と母親が一緒に空手道場を経営しています。

特に姉の知子さんは現役時代は凄い選手で、中学と高校では全国トップレベルの強さを誇り高校1年生で「ナショナルチーム」のメンバーに選ばれます。もちろん史上最年少でした。

荒賀龍太郎 姉
<引用元>kyoto-su.ac.jp

弟の荒賀龍太郎選手はイケメンですし、姉の知子さんは美人ですよね!

その戦績を見ると世界選手権で「連覇」。アジア大会でも金目メダルを獲得しています。現在35歳の姉は現在は現役を引退して、自身の母校である「華頂女子高校」空手部のコーチや全日本空手道連盟ナショナルチームのコーチも務めています。

まだまだ空手界の発展に貢献してくれそうですね。しかし。。今回のオリンピックからではなく以前の大会から空手が種目として採用されていたら知子さんも十分にメダルを狙えたと思うし、もっと有名になれていたと思います。

ちなみに姉は私生活ではすでに結婚していて、現在は木下知子さん。子供がいるかは不明ですが、素敵な旦那さんと幸せいっぱいの結婚生活を送っているのではないでしょうか。

また荒賀龍太郎選手の弟、慎太郎選手は過去に「学生日本一」になった実績があります。現在の情報はほとんどありませんが、もし現役を続けているのであれば次回のオリンピックで代表を狙ってくるのではないでしょうか。

荒賀龍太郎 結婚する彼女はいるの?

さてさて、次は一番?気になる話題になりますが、荒賀龍太郎選手の方は結婚しているのでしょうか?

年齢が30歳ですし、イケメンで間違いなく!女性にはモテモテでしょう。という事で調べてみたのですが、実は意外にも現在まで結婚はしていないそうです。

それでは彼女はいるの?と気になってしまいますが、ネットなどでも彼女情報については皆無ですね。

まあ公表してないだけで彼女がいる可能性は十分あるかと思いますが、今は東京オリンピックに向けて空手に集中している時期だと思います。

今後(オリンピック終了後)、彼女と電撃結婚!な~んて言うニュースが聞けると嬉しいです。

荒賀龍太郎 まとめ

空手では最近、パワハラなどの問題で騒がしくなっていますね。

植草歩 かわいいけど彼氏は?身長や高校、血液型などWikiを紹介【画像】

何とか穏便に解決してくれたらと思います。

という事で、実績十分の荒賀龍太郎選手。東京オリンピックで「スピードドラゴン」の活躍を存分に楽しみたいと思います。