清水希容はかわいいけど彼氏は?身長や高校,血液型などWikiを紹介【画像】

空手の第一人者、清水希容選手がネット上でかわいい!と評判になっています。

画像を見てもわかる通り普通にアイドルと言われても違和感のないくらい、かわいいと思うのですが、実はこの清水希容選手、2021年7月に開催される東京オリンピックの日本代表でしかもメダル候補でもあるんですね。

過去に「世界空手道選手権」でも2度の金メダルを獲得している他、全日本空手選手権では7連覇を達成。国内ではもはや敵なし、また世界でもトップレベルの実力で東京オリンピックでも活躍が大いに期待されています。

現在まで空手と言う競技は誰でも知ってはいるのですが、選手の知名度は男女ともに低い状況にあるので、7月に開催される東京オリンピックで活躍すれば知名度も好感度も大きく上がってくるのではないでしょうか。

さて、今回はそんな清水希容選手の彼氏や結婚情報、また身長や高校、出身などWiki風プロフィールを中心にお伝えしていこうかと思います。

清水希容(空手) 高校や出身、身長、血液型などWiki風プロフィールを紹介

日本の女子空手家として活躍する清水希容選手。

清水希容 かわいい画像
<引用元>sey-88.com

アイドル顔負けのルックスで以前からメディアでもよく取り上げられていましたよね!

そんな清水希容選手ですが生年月日は1993年12月7日生まれで年齢は2021年3月現在、27歳になります。

十代の頃から現在までかなりのキャリアを積み上げ、そして27歳にして東京オリンピックを迎えるのですが今が一番充実した時期ではないでしょうか。

名前の読み方ですが、希容(きよう)と読みます。まあ、キラキラネイムではないと思うので、普通に読めるのですが、珍しい名前ではないでしょうか。

出身は大阪府吹田市。身長は160㎝、体重は57㎏です。また血液型はAB型だそうですね。

日本人の血液型の話題ですが、AB型って割合が低く全体の10%なんだそう。一番多いのがA型の40%です。

ちなみにAB型の性格ですが、①人当たりは抜群②干渉されるのが苦手③プライドが高い④客観的。。などが挙げられます。果たして清水希容選手の性格は合っているでしょうか?

清水希容選手が空手を始めたのが小学校3年生の時で、兄も空手をやっていてその影響が大きかったそうです。

毎日の地道な練習で中学に上がると実力が開花。中学3年生の時に全国大会で3位に入る成績を収めています。

そして高校へは空手の実績を手土産に鳴り物入りで入学します。入った高校は「東大阪大学敬愛高校」。もともと女子高だったのですが、2006年から男女共学になっています。

この高校は「全日制の普通科」で運営され3つのコース(総合進学コース、子供教育コース、調理・製菓コース)に分かれています。

スポーツでは空手の他に柔道や陸上が強くて全国的な実績を残しています。清水希容選手は恵まれた環境の中で練習に地道に取り組み高校3年生の時には全国制覇を果たしています。

高校を卒業後に関西大学に進学、2013年には全日本空手選手権で優勝しています。この時は史上最年少の優勝を勝ち取り、それから2019年大会まで「全日本7連覇」を達成。国内敵なしの地位を長年続けています。

清水希容 私服姿もかわいいけど結婚する彼氏はいるの?

次は個人的にも一番気になる話題になるわけですが(笑)清水希容選手の私生活の方では結婚を考えている彼氏はいるのでしょうか?

清水希容 私服
<引用元>sey-88.com

画像を見ても私服の姿もかわいいの一言です!ネット上では空手界の綾瀬はるかとも言われているんですね。

現在まで独身で結婚をしていない事はわかっているのですが、現在の年齢が27歳と言う事を考えると普通に彼氏がいてもおかしくはありませんよね!

いろいろと調べてみたのですが、過去に熱愛彼氏との報道は週刊誌などメディアで報じられたことはないし、SNSなどにもそう言った情報は全く出てきません。

なので残念ながらこの彼氏についての話題に関しては何とも言えない状況です(スイマセン)

まあでも普通に考えて空手人生の集大成ともいえる東京オリンピックを目の前にして彼氏とか結婚とか言っている場合ではないのかも知れません。

と言うか今は空手こそが「彼氏」なのではないでしょうか?

清水希容 空手の流派は?

清水希容選手の空手の形の流派は「糸東流」で「しとうりゅう」と読みます。この流派は「日本4大流派」の一つに数えられています。

清水希容 空手 流派
<引用元>sanspo.com

この糸東流は特に形の数が多く取得するにはかなり時間を要するという事で例えば「初段」になるまで、早くても5年以上はかかるとの事。

ちなみにこの流派で清水希容選手は「三段」なんだそうで、それだけこの世界ではトップクラスの実力を持っている事になります。

まあ日々の努力の結果だと思うのですが、とにかく性格的にもストイックなんだそうで今でも常に向上心の気持ちを強く持ち、地道に練習を積み重ねています。

清水希容 まとめ

いよいよ楽しみな東京オリンピックも間近に迫ってきましたが、心配な情報も一つ入ってきています。2020年12月に開催された日本空手選手権で8連覇を狙った清水希容選手でしたが、大野ひかる選手に決勝で敗れる波乱がありました。

コロナ禍で練習にも長い間支障もあったでしょうし、いろいろと苦労もあったかと思います。もうすでにオリンピックの代表選手としての出場は決まっているのですから、ここはひとつ気持ちを切り替えて本番に臨んで欲しいと思います。