西村拳 彼女と結婚の噂。父や母,中学やハーフなどWikiを紹介【画像】

イケメン空手家、西村拳選手がネットで話題になってますね!

西村拳選手は父が元空手の世界王者で「空手界のサラブレッド」として期待されています。もちろん東京オリンピックでは日本代表として出場が決まっています。

空手は今回の東京オリンピックから新種目として採用となったのですが、日本のお家芸とも言える空手だけに多くのメダル獲得が期待できそうです。

西村拳選手ももちろん活躍が期待されます。どんな試合を展開してくれるのか今からワクワクです。

さて、今回はそんな西村拳選手の彼女や結婚についてや、元世界王者の父、そして母や兄弟など家族の話題や他Wiki情報を検証していきたいと思います。

西村拳 中学や出身地、高校や身長、血液型などWiki風プロフィール!

西村拳選手の生年月日は1995年12月31日生まれ、2021年6月現在の年齢は25歳です。

西村拳 イケメン
<引用元>etutorend.com

身長は180㎝、体重は75㎏。出身地は福岡県城南区出身。血液型はO型です。

西村拳選手が空手を始めたのは3歳の時でした。父の指導の下、毎日の練習で小学校時代から実力をメキメキと付けていきます。小学校を卒業し、進学した中学は宮崎第一中学高等学校でした。この学校は、学校法人旭進学園が運営する中学、高校になります。

西村拳選手は高校時代に全国総体」で団体組手と個人で優勝を飾ります。同世代では圧倒的な強さを誇っていました。

この素晴らしい実績を武器に高校卒業後は近畿大学に進学します。近畿大学と言えば野球は超名門だし、ラグビーや相撲も歴史があって強いですね。もちろん空手部も強豪大学として知られています。

西村拳選手は、そんな近畿大学での実績も素晴らしく全日本学生選手権では団体と個人で優勝をおさめ、またアジア選手権にも出場し、団体優勝に大きく貢献する活躍をみせました。

このように過去、数々の大会で実績を残しその活躍も評価され、2019年には世界ランキングで1位となります。またTBS系「情熱大陸」にも出演し、当時22歳のイケメン空手家として特集されています。

ただ、2020年には世界ランキング26位まで下がるなどここ1~2年の不調が心配されますが、東京オリンピックまでにはしっかりと調整し、力を発揮してくれるでしょう。

西村拳はイケメンハーフ?父や母、兄弟について

さて、ネット上では西村拳選手の名前を検索すると「ハーフ」と言うワードが多く検索されている事がわかります。

西村拳かっこいい
<引用元>hashtag-athleteone.com

身長も高く、顔は彫りの深いイケメン顔ですし、確かにハーフではないか!?と言われても違和感はありませんよね。

実際にはどうなのでしょうか? 西村拳選手の出身は福岡市、そして父の名前は西村誠司氏。母の名前は真理子さんです。そう、両親は日本人の方なので西村拳選手はハーフではない事がわかります。

父については、先にもお伝えしている通り、空手家で若い頃は世界王者にもなった凄い選手でした。なので息子の西村拳選手は「空手道界のプリンス」と言われているのです。

父親は現役時代どんな選手でどんな実績を残してきているのでしょうか?

西村拳 父
<引用元>www.kininarublog.net

画像を見るといかにも強そうな父でございますが、全日本空手選手権でも何度も優勝しています。また国際大会では昭和59年にワールドカップ世界選手権でも金メダルを獲得しており、世界でもトップレベルの実力と実績があった事がわかりますよね。

父は現役引退後、福岡大学で空手部の監督を経験。その後は「拳誠塾」と言う空手道場で選手や練習生の指導を行なっているそうです。

西村拳選手の母、真理子さんもまた若い頃は空手の経験があり、大会にも出場していたそうです。詳細の戦績や母の画像など情報はありませんが、母は息子に対し身だしなみはしっかりするよう特に指導しているようですね。

何事も見た目は大事ですからね!この教えでさらに西村拳選手のイケメン度もアップしているのかも知れませんね。

兄弟については、兄が2人います。年齢は結構離れていて長兄の名前は西村誠太さん。次男は西村翔さん。空手一家だけに兄の2人は空手はやっており、長兄の誠太さんは高校1年生の時からニュージーランドへ空手留学していたそうです。

国際大会などの記録は残っていませんが、きっと実績を挙げてきたのではないでしょうか。また次男の翔さんは、父の開催するセミナーに参加していたり盛んな活動を行なってました。

とにかく父は2人の兄には厳しく指導したそうですよ。

西村拳 彼女はいるの?結婚の噂は本当か!?

さて、イケメンで多くの女性から熱視線を浴びている西村拳選手。気になるのは結婚や彼女の話題についてですね。

西村拳 彼女 結婚
<引用元>traveler-ryu.com

西村拳選手をネットで検索すると「彼女」「結婚」と言うワードが登場します。しかし実際には西村拳選手は現在まで結婚はしておらず独身を築いています。

もしかしてですが、西村拳選手の女性ファンが結婚や彼女について気になり検索をかけまくって調べているのかも知れません(笑)

彼女についても過去から現在までの情報はSNSや写真週刊誌なども含め、まったく出てこないのですね。

硬派でストイックな印象もある西村拳選手。そして常に厳しい父も間近にいますから(汗)、特に現役を続けている期間は彼女だの結婚だのって言っている状況ではないのかもですね。

アスリートが戦える時期は年齢的にも限られてますから今は空手だけに集中しているのかも知れません。

西村拳 まとめ

空手と言うスポーツは誰でも知っていると思いますが、個々の選手となれば西村拳選手もまだ知名度は低いのかなぁと思います。

最大のチャンスとなる東京オリンピックで見事なメダルを獲得し、知名度も人気も急上昇して欲しいと思います。

今回は西村拳選手のWikiから彼女・結婚の話題、また元世界王者の父や母、兄弟の話題をお伝えしてきました。今後も新鮮な情報が入り次第ブログに追記していきたいと思います。

※東京オリンピック注目記事

喜友名諒選手

喜友名諒 結婚してる嫁はいる?身長や出身、高校などWikiを紹介【画像】

※佐合尚人選手

佐合尚人 結婚した嫁の年齢は?子供や高校,出身などWikiを紹介【画像】