木村蓮太朗 戦績や階級、高校や大学などWikiを紹介。彼女はいるのか?【画像】

プロボクサーの木村蓮太朗がネットで話題になってますね!

プロボクサーと言ってもまだデビュー戦前でプロでの戦績はないのですが、アマチュアでかなりの実績を残し鳴り物入りでプロになったばかりの選手なんですね。

画像を見てわかる通り、とにかくイケメン!ここ数年のボクシング界は井上尚弥や拳四朗、村田諒太など本物の強い世界王者が多く誕生し、今や日本のボクシング界は黄金期を迎えてると言っても過言ではありません。

アマチュアで「3冠」を達成した木村蓮太朗がプロの世界でどこまでやれるのか、注目ですね!

今回はそんな木村蓮太朗の戦績や高校、彼女の話題など検証していきたいと思います。

木村蓮太朗のWiki。戦績や高校、大学や階級は?

木村蓮太朗は静岡県田方郡出身で、生年月日は1997年6月12日生まれ。2020年6月現在、年齢は23歳になります。

プロボクサーのスタートとしては決して早くないデビューとなりますが、本人の目標は

 「同世代で一番早く世界チャンピオンになりたい。10戦が目標です!」

とかなりの自信を持っている様子。プロ10戦目で世界を獲ると言うのはかなり実力と経験が備わってないと厳しいと思いますが、その自信となる根拠はやっぱアマチュア時代の実績でしょうね。

木村蓮太朗はもともと極真空手をやっていたのですが、ボクシングに転向したのが飛龍高校に進学してから。

その極真空手では小学校時代に全国大会を制覇するほどの逸材でした。

そしてアマボクシングでの実績に関してですが、特に大学時代は目を見張るものがあります。

大学はボクシングの名門、東洋大学に進学。そう、東洋大学のボクシング部と言えば、かつてロンドンオリンピックのミドル級で金メダルを獲りプロでも世界王者に二回返り咲いた村田諒太や、

村田諒太

<引用元>https://hochi.news/articles/

東京オリンピックでメダル獲得が期待される”天才ボクサー”堤駿斗など、日本を代表するボクサーを輩出してきた大学でもあります。

堤駿斗

<引用元>https://news.yahoo.co.jp/

その東洋大学では、1年生の時にバンタム級で「全日本選手権」を優勝し、また2019年には主将として大活躍し、東洋大学を全国制覇」に導いています。

直近2年間での戦績は14戦14勝(8KO・RSC)で無敗を誇り、KO率も高くパワーも十分です。

ちなみにアマチュアでの全戦績は88戦72勝(26KO・RSC)16敗。ボクシングスタイルは完全にプロ向きで相手との距離があっても、いきなりのアッパーを見せたり積極的に倒していくボクシングが身上。

右フック、左フックと矢継ぎ早にパンチを打ち込んでいき、すでにプロ選手とのスパーリングでも相手から「パンチが重い」と言わせるほどの高いスキルを持っているようです。

さて、気になるプロでの階級についてですが。。

アマチュア時代はバンタム級やライト級での実績を積んできてましたが、プロではフェザー級(126ポンド・58.97㎏以下)を主戦場とするようです。

フェザー級は世界でも層が厚い階級ですから、10戦目で世界を獲ると言うのは大変厳しいと予想されますが、木村蓮太朗の高い潜在能力に期待したいと思います。

木村蓮太朗の所属ジムは?

さて、トップアマ選手が所属するジムと言えば最近では「大橋ジム」や「ワタナベジム」、「帝拳ジム」などが知られていますが、

木村蓮太朗が選んだジムは地元静岡の駿河男児ジム」でした。同ジムは過去に世界王者どころかに日本王者も輩出した事がないジムでもないのですが、なぜこのジムを選んだのでしょうか?

実は木村蓮太朗は高校に入り初めてボクシングを教わった前島正晃会長に絶大な信頼を置いており、最初から東京の大手ジムでプロ活動をするつもりはなかったそう。

また性格も「目立ちたがり屋」で、今まで世界王者が生まれていない静岡県で初の世界王者を目指したいと言う気持ちが強いようですね。

すでにストイック感もバリバリ感じてとても好感が持てる木村蓮太朗。これからの活躍が今から楽しみですね!

木村蓮太朗に彼女はいる?

やはり気になるのが、木村蓮太朗に彼女はいるかどうか?・・ですよね(笑)

イケメンで性格も良く、好青年のイメージがあるし女性には間違いなくモテモテだと思います。

ただ、彼女に関する話題は残念ながらネット上を探しても出てきません。でもボクサーは減量があるので、栄養バランスや食事面は特に重視されるし早く結婚してプライベート面でも安定して生活を送るのもとても大事な事だと思います。今後の彼女情報にも注目したいですね。

木村蓮太朗 まとめ

さて、木村蓮太朗自身が「プロ10戦目での世界王者」を豪語していますが、実際に日本フェザー級の現役王者、佐川遼とスパーリングでグローブを交えています。

佐川遼はプロ10戦9勝(4KO)1敗の戦績を誇る26歳の王者。その王者から、

「厄介な選手が出てきた。カウンターの合わせ方がうまいですし、連打も的確だった!」

と言わせるなど木村蓮太朗の実力は折り紙付きのようです。ちなみに待望のプロデビュー戦はコロナの影響で延期されていましたが、2020年7月22日に東祐也選手相手に行なう事が決まっています。

プロではもちろん先輩になる選手ですし、戦績は今まで9戦5勝(1KO)3敗1分とプロ経験も十分。この選手とどんな試合を演じてくれるのか、木村蓮太朗のデビュー戦に大注目です!