赤井英五郎 戦績や身長や高校、大学などWikiを紹介。彼女や結婚はについて【画像】

俳優、赤井英和の息子、赤井英五郎がプロボクサーに転向を表明し話題になってますね!

イケメンの赤井英五郎は名前もかっこいい!アマチュア時代には全日本選手権を制し、東京オリンピックも狙っていたと言う戦歴を持っています。

そしてプロで目指す階級は世界で最も層の厚い階級と言われているミドル級ですからね。赤井英五郎はいったいどんなプロボクサーになるのか今から楽しみですね。

さて、今回はそんな赤井英五郎のアマ時代の戦績や高校、大学、身長などのWiki風プロフィールを中心にお伝えしていきたいと思います。

赤井英五郎 身長や高校、大学、年齢などWiki風プロフィール!

それでは赤井英五郎のWikiを紹介しますね!

出身地は東京都世田谷区、生年月日は1994年9月22日生まれで2021年3月現在で年齢は26歳になります。

26歳でプロデビューですね。いろんな見方があると思いますが、特にプロボクサーは選手寿命が短いと言われていて一昔前でしたが20代後半になれば「引退」がチラつく時期でもありました。

しかし今は選手寿命も伸びていますし、30代になって世界王者になる選手もいれば40代でもバリバリに現役を続けている選手もいます。

あとはプロデビューして戦績を重ねる中でどんなボクシングスタイルで行くかですよね。ガチガチに打ち合い、毎試合ダメージを残してしまうとキャリアを積んでいく中でダメージの蓄積で打たれ脆くなってしまったりしますからね。

身長は179㎝、体重は77㎏です。

赤井英五郎は幼少の頃からスポーツは得意としており(さすが赤井英和の息子です!)もともとラガーマンでした。

そのラグビーは9歳から始め、小学校6年生の時にはハワイに留学しています。中学の時にはラグビーに専念し、毎日の練習に明け暮れていました。

そして高校に進学後は、バスケットボールとアメリカンフットボールをやっています。父親譲りの体力でチームでも大活躍だったそうです。

そして大学に進学してからついに!?ボクシングをやる事を決めたのです。赤井英和の世代をリアルで知っている私からしたら、大学とは言わずせめて高校くらいからボクシングをやって欲しかったと思っちゃいますね。

それではなぜボクシングを始める時期が遅くなってしまったのか!?それにはこんな理由があります。

「子どものころから父のことを言われて比べられて、それが嫌でやらなかった」

スポーツ選手に限らず、芸能界などでも父親や母親が偉大だと「2世」とか言われてプレッシャーになってしまいますよね。赤井英五郎の気持ちはよくわかります。

赤井英五郎 アマチュア時代の戦績や実績は?

さて大学から始めたボクシング。赤井英五郎はちょうどボクシングを始めようと思った時期に「東京オリンピック」が決まったという事で、

「これも縁かな。。」

と素直に思ったそう。さて、20歳にしてボクシングを始めた赤井英五郎は練習場所は帝拳ジムで汗を流します。

帝拳ジムと言えば過去に数多くの世界王者や日本王者を輩出したボクシングジムとしては名門中の名門ですよね。

環境が素晴らしく整ったジムで練習し、力をメキメキと付けていきます。そしてアマチュア選手としてデビューしたのが2015年9月。

デビュー戦と2戦目を白星で飾り勢いを付け「全日本アマチュア選手権」に出場しました。この大会ではベスト8に進出します。キャリアが少ない中で実績を積んでいく赤井英五郎。さすが、赤井英和のDNAを受け継いでいます。

そしてさらに力を増したのが2018年12月に開催された「全日本社会人選手権」のミドル級で快進撃を見せつけます。

なんと1回戦から3連続のKO勝ちで圧倒的な強さで大会初優勝!そして次は目標にしていた東京オリンピックへの代表選考会。

大会前にアキレス腱断裂と言う怪我をしてしまい万全な状況ではなかったものの、1回戦では相手選手を一方的に攻め立て、初回1分過ぎに棄権に追い込み、見事勝利します。

父親を彷彿させる圧倒的なパワーでそのまま頂点に上り詰めるのでは?と期待されたものの、次戦の準々決勝で良いところなく一方的に相手選手に攻められてしまい敗戦。

これで夢の東京オリンピックへの出場は絶たれました。

う~ん2021年7月に開催されるオリンピックで赤井英五郎の雄姿が見たかったなぁ・・

赤井英五郎のアマチュアでの戦績は14戦8勝(4KO・RSC)6敗でした。

赤井英五郎 プロボクサーでの階級はミドル級

さて、赤井英五郎のプロボクサーとしての階級は「ミドル級」だそうです。ミドル級はボクシングの本場、アメリカを始め世界中の猛者たちが集まる層の厚い階級として知られ、過去には伝説のチャンプが数多く生まれた階級でもあります。

日本では過去に竹原慎二、そして現在はロンドンオリンピック金メダルからプロデビューした村田諒太の2人が世界ミドル級の頂点に立っています。

赤井英五郎は果たして世界挑戦までこぎ着けるのか?ってまたプロデビュー前でこれからなわけですが、まずは東日本新人王戦に挑み、全日本新人王を目指す。そして日本タイトル、東洋太平洋王座を狙っていくのだと思います。

日本、アジアではこの階級は比較的層が薄い為、赤井英五郎は十分に王座を狙えるかもしれません。

右ファイターとしてパンチ力に定評がある赤井英五郎だけに、ファン好みのKO必死の試合をしていけば赤井英和の息子とかではなく、「赤井英五郎」として人気が出そうですね。

赤井英五郎に結婚を考えてる彼女はいる?

赤井英五郎は現在まで独身です。気になるのは彼女の存在と結婚の話題ですね。

まずは彼女の存在はあるのでしょうか。とにかくイケメンですし、好青年な印象の赤井英五郎。きっと、いや絶対に女性にはモテモテでしょう。

また減量を要するボクシングと言う競技を考えると、やはり早く結婚して嫁さんに栄養バランスを考えた食事を作ってもらうのがベストかと。また家族が増えるとモチベーションも上がるでしょうし、家族を守らないとと言う気持ちが強くなるのでボクサーとしてはかなりのプラスになると思います。

という事で、今後の彼女との電撃結婚!と言うニュースを心待ちにしたいと思います。

赤井英五郎 まとめ

現在の日本ボクシング界は軽量級を中心に非常にレベルが高く、強い世界王者も多いですよね!ミドル級と言う大変厳しい階級で頂点を狙う赤井英五郎。プロデビュー戦の日が今から楽しみです。