井上浩樹 身長や戦績、試合について。口唇裂の噂やアニメが好きって本当か【画像】

ボクシングの井上浩樹が注目されていますね!階級はスーパーライト級で、つい先日WBOアジアパシフィックスーパーライト級の王座を奪取したばかりの無敗のホープ。

最近の日本ボクシング界は盛り上がってますよね!モンスター井上尚弥がWBSSの決勝で4階級制覇の名王者、ノニト・ドネアを決勝で激戦を闘い、優勝したばかりです。

井上尚弥 画像
<引用元>https://sportiva.shueisha.co.jp/

しかし、長年ボクシングを観てますが、ここまで強い日本人ボクサーは今までいませんでしたね。そう、井上浩樹はモンスターのいとこだったんですね。(そんなの知ってるって?)

今回は井上尚弥と同じく世界を狙う井上浩樹の戦績や身長、試合などの情報を中心にお伝えしていきたいと思います。

井上浩樹 身長や戦績、階級や高校などWiki風プロフィール

井上浩樹は大橋ジム所属のプロボクサーです!

井上浩樹 イケメン
<引用元>https://saitomo0908.com/

キリっとしたイケメンボクサーの井上浩樹。生年月日は1992年5月11日生まれの27歳。神奈川県座間市の出身です。

世の中はいとこの井上尚弥やその弟、井上拓真に注目が集まっていますが、この井上浩樹もなかなかすごいボクシングの戦績を持っているのですぞ!

ボクシングを始めたのは小学校3年生の頃。始めたきっかけは、恐らくですが。。井上尚弥の影響を受けた可能性は高そうです。

高校時代には全国トップレベルの実力で、相模原青陵高校では「高校3冠」を達成し、アマチュアの戦績は130戦112勝(60KO)18敗。

戦績だけみても凄いキャリアを感じさせます。鳴り物入りでボクシングの名門、大橋ジムに入ったのですが、階級はスーパーライト級、そして身長は177㎝です。

軽量級とは違い世界では「中量級」となるスーパーライト級では世界的にも層が厚くかつて多くの名王者を生んできた階級です。

日本人では過去に世界王者になったのは浜田剛と平仲明信、そして藤猛の3人です。それぞれの戦績を見てみると、

ハンマーパンチと言われた藤猛は38戦34勝(29KO)3敗1分、平仲明信は22戦20勝(18KO)2敗、浜田剛は24戦21勝(19KO)2敗1分。

平仲明信 画像
<引用元>https://middle-edge.jp/

3人の戦績を見てわかる通り、KO率が高いですよね。このクラスは一発で試合が終わる可能性のある階級でもあります。 そして、世界の強豪がひしめく階級だけに防衛するのも難しいと言われています。

そんな井上浩樹のプロ戦績は15戦15勝(12KO)無敗。過去3人の世界王者と同じKO率も高いですよね。しかしまだ世界の猛者との試合経験がないため、実力は未知数です。これから対戦相手のレベルも上がっていくと思いますし、そうなったときにどんな戦いぶりを見せてくれるのか、楽しみですね。

井上浩樹 試合結果やタイトルは?

井上浩樹はプロ入り後、2つのタイトルを手にしています。日本スーパーライト級と、WBOアジアパシフィックスーパーライト級です。

プロ11戦目まではタイや韓国、インドネシアなどのパッとしない相手との試合も多く、実力は?でしたが、プロ12戦目のマーカス・スミス、13戦目で日本タイトルを奪取した細川バレンタインとの試合でグッとレベルが上がりましたよね。

井上浩樹 細川バレンタイン
<引用元>https://boxingnews.jp

そして2019年12月2日にはフィリピンのジェリッツ・チャベスを7回で倒し、プロ2つ目の栄冠を手にしました。

世界でも人気のあるクラスだけに世界挑戦までこぎ着けるのは大変な事だと思いますが、そこは大橋会長の腕次第でしょうか。期待したいですね。

2020年の試合では世界ランカーと戦って欲しいし、井上浩樹の世界初挑戦!考えただけでもワクワクドキドキものです。

井上浩樹の鼻や口唇裂に話題が!?

さて、ネットで「井上浩樹」と検索すると、「鼻」や「口唇裂」のワードが。。いったいどういう事なのでしょうか。

井上浩樹の画像をみると、

井上浩樹 口唇裂 鼻
<引用元>https://nznsms.jp

まず立派な鼻をしています。もともとの大きさなのか、それともボクシングをやって打たれているうちにそうなってしまったかは不明です。また口唇裂については、ネットで調べてみると、

上唇がつながらず割れたような状態となることを指します。

だそうです。写真を見ただけではわかりずらいですが、あまり話題にする事でもなさそうですね。。

井上浩樹はアニメおたくだった!?

そうそう井上浩樹については、意外でもあるのですが、アニメおたくなんですね。強くてカッコいい井上浩樹の趣味が実はアニメとは、なんかこのギャップがまたカッコいい!

交響詩篇エウレカセブンでアニメにのめり込み、

eurekasebunn
<引用元>https://www.fami-geki.com/

試合の時の入場曲は「アニソン」ですね!そんな井上浩樹に対し、いとこの井上拓真は、

「一緒に入場したくない!」

と言っているそうですが(笑)、強いボクサーのアニメの話題、新鮮で良いと思いますよ!
近い将来の世界戦ではどんな入場曲が使われるのか、楽しみです。

井上浩樹 彼女や結婚は?

さて、こちらも気になる話題。井上浩樹は年齢が27歳!彼女や結婚について気になるところです。現在は結婚しておらす独身なのですが、彼女はいるのでしょうか?

いとこの井上尚弥は彼女がいる事を公表していませんでしたが、いきなりの結婚報道。あのニュースにはビックリしましたが、トップアスリートだけに栄養バランス面、そして精神面でも嫁さんや子供の存在は本当に大きいと思いますね。

井上浩樹の現在は彼女がいるかどうかはわかりませんが、イケメンで強いボクサーなだけに、女性にはモテモテだと思うので、今後の動向に注目ですね。

井上浩樹 まとめ

さて、ここ数年の日本ボクシング界には本当に強い世界王者が何人も誕生しています。しかしバンタム級までの軽量級が中心でライト級以上の王者はなかなか誕生しません。

あ、村田諒太は格別ですけどね。とにかくKO必死のスーパーライト級でどこまでやれるのか、今後の井上浩樹のボクシングにワクワクしながら期待したいですね。