金平会長 嫁や子供はいる?ボクシング歴や激やせ、韓国の話題について

2019年は良い意味で盛り上がった日本ボクシング界。しかし年末になり、名門中の名門、協栄ジムが騒がしいようです。その理由は、金平会長が協栄ジムの「休会届」を出したのです。

休会届が東日本ボクシング協会で受理されてしまえば、事実上「プロ活動休止」となってしまいます。協栄ジムには全日本新人王戦を控えた亀田京之介や竹原毅と言うホープも在籍しているだけに今後の動向が気になりますね。

今回はそんな協栄ジム会長、金平桂一郎氏の休会届の経緯、嫁・子供など家族の話題やWikiを中心にお伝えしていきますね。

 

金平会長 協栄ジム休会届の理由や原因は?

アマチュアボクシングの山根会長やテコンドーの金原昇会長、そしてレスリングでは栄監督がパワハラなどの問題で話題になりました。

そして今度はボクシングの老舗、協栄ジムの金平会長がお騒がせしていますね。ネット上では今話題のテコンドー、金原会長と名前が似てるのか間違えている人も多いようです。

さて、その金平会長ですが12月9日に「東日本ボクシング協会」にジムの休会届を提出しています。先にもお伝えした通り、名門、協栄ジムの将来を担う2人の有望選手が在籍しています。

1人は亀田京之介。そう、あの亀田三兄弟のいとこでもあるのです。

亀田京之介
<引用元>https://ikeikegogogo.net/

亀田三兄弟と同じくビッグマウスでありますが(笑)、デビュー戦からガチ路線で日本人選手との試合が続き、実力で全日本新人王決勝まで上がってきました。

ここまでの戦績は7戦5勝(4KO)1敗1分。「浪速の狂拳」と言われまだまだ実力は未知数の選手。21歳と若くこれからと言うところだったのに、新人王戦直前でのジムの休会が決まり、決勝に出る事ができるのか心配ですね。

何かと叩かれてきた亀田三兄弟のいとこという事でアンチも多いですが、私は亀田京之介のガチ路線は評価していて、楽しみな選手の1人なんですね。何とか他のジムの救済で決勝戦には出てもらいたいです。

もう一人の竹原毅は24歳。ボクサーとしては一番充実した時期でもあるでしょう。プロ入り後の戦績は5戦5勝(1KO)無敗。東日本新人王決勝ではベテランの梅本選手を見事に3回TKOで破り見事に栄冠を掴んでいます。

竹原毅 画像
<引用元>https://www.twipu.com/

階級はスーパーバンタム級。あのモンスター井上尚弥が次に狙っている階級でもありますね!その竹原毅も決勝まで移籍先のジムは見つかるのでしょうか。。

さて、それでは協栄ジムがなぜ休会届を提出する事態になってしまったのか!?

金平会長によると、実質的なジムオーナーと金平会長との間で方向性の食い違いが起こり「経営トラブル」が原因との事ですね。

またオーナー側からしたら、経営が厳しい状況の中、金平会長がジムにほとんど顔を出していない事が気に入らなかったと言う報道も出ています。

まあ休会にまでなってしまうわけですから、表には出ないもっと複雑で長期間に渡った問題がある事は間違いないでしょう。

金平会長 結婚した嫁や子供はいる?

現在、金平会長は54歳になります。さて、メディアではジムの経営トラブルばかりニュースに上がっているのですが、金平会長の私生活はどうなのでしょうか。

実は今から25年前の1994年に金平会長は結婚しています。結婚相手の嫁さんの名前は真由美さん。結婚の馴れ初めですが、嫁さんが協栄ジムの事務員として仕事をしていたので職場結婚という事になるのでしょうね。

嫁さんの年齢や画像などの詳細は不明ですが、ネット上では美人との噂も。

そして金平会長と嫁さんの間に子供がいるかどうかについては、以前自身のSNSで子供はいない事を公言しています。

 

金平会長 激やせやボクシング歴、韓国の噂について

さて、過去に色々と噂になった事について挙げてみますと、まず金平桂一郎会長の「激やせ」について、何か病気なのでは?と言われていた事がありました。

金平会長 激やせ 画像
<引用元>https://headlines.yahoo.co.jp/

画像を見ると目にクマがあり、そして確かにやつれています。実はこの時は亀田三兄弟と父親の史郎さんが何かと世間を騒がしていて、その心労もあったみたいですね。

ご本人曰く、

「先代からジムを引き継いでから、いろいろ心労がありまして・・」

と言っています。ちなみにこの頃は体重が87㎏→65㎏まで20㎏以上の激やせだったんですね。気になる病気の方は、胃潰瘍だったそうで痛みを和らげるためにお酒?を飲み過ぎてしまい、今度は肝臓をやられてしまったとか。

当時はまだ41歳。あれから15年ほど経過しましたが、今の方が断然健康的になりましたよね。

金平会長 現在
<引用元>https://headlines.yahoo.co.jp/

でもオーナーとのトラブルがまだまだ続くようだと、以前のような激やせになってしまう可能性もあります。お体だけは十分気を付けてほしいものですが。。

金平会長のボクシング歴について。ボクシングジムを会長を務めている方は自らボクシングの経験があるケースが多いと思います。

しかし金平会長はボクシングの経験はないようですね。

そしてネットでも話題になっている金平会長が韓国の出身ではないかと言う噂ですが。。実際には東京の渋谷出身の金平会長。おそらく名字から韓国人ではないかと?推測されていると思うのですが、日本人だそうです。

金平桂一郎会長 まとめ

亀田興毅や大毅が世界王者として活躍している時に新宿の大久保にあった協栄ジムを見学に行ったことがあります。

過去に具志堅用高を始め、名王者を生みだしてきた協栄ジム。いつまで「休会」が続くかわかりませんが、気持ちとしては高校野球の「PL学園」が廃部となってしまったと事と同じくらい寂しいですね。

プロ選手や練習生の為にも早い復活を望みます。