宇佐美正パトリックの戦績や出身地,高校や大学,画像などWikiを紹介【ミライモンスター】

ボクシングの宇佐美正パトリックがミライモンスターに登場しますね!

現在は大学1年生の宇佐美正パトリックですが、実はボクサーとしてはすごい成績を残しているんですね。

高校時代「6冠」を達成。鳴り物入りで大学に進学しています。ボクシングファンの私としては、アマチュアに留まらず、プロボクサーとしてデビューし、世界王者を目指して欲しいと思います。

今回はそんなイケメンボクサー、宇佐美正パトリックのWikiを中心にお伝えしていきたいと思います。

宇佐美正パトリックの戦績や年齢、大学、国籍、階級などWiki風プロフィール。

ここ10年くらいの間で日本のボクシングレベルって相当上がったのではないでしょうか。アマチュアでは村田諒太がロンドンオリンピックで金メダルを獲得!

村田諒太 画像
<引用元>https://sports.yahoo.co.jp/

しかも世界でもっとも層が厚くレベルが高いと言われるミドル級ですからね。ご存知の通り村田諒太はプロに入ってからも世界の頂点に立ち、2020年はいよいよ「リアル」な大物ボクサーとの対戦も囁かれています。

そして同じくロンドンオリンピック、バンタム級で銅メダルを獲得した清水聡もいます。

清水聡 画像
<引用元>https://matome.naver.jp/

また東京オリンピックでメダルが期待される「天才」堤駿斗や、プロボクサーの弟を持つ田中亮明もオリンピックでの活躍が期待されています。

プロでは「モンスター」井上尚弥や井岡一翔、寺地拳四朗、田中恒成などなど、本当に強く魅力があるボクサーが増えたかと思います。

井上尚弥
<引用元>https://www.j-cast.com/2020/

ただ。。ボクシング人気はイマイチで、昔のようにテレビで放送される事も少なくなったし、視聴率も稼げなくなりましたよね。

かつての具志堅用高や辰吉丈一郎がいた時代などの盛り上がりがまた復活して欲しいと個人的には思っています。

さて、そんなレベルの上がってきた日本ボクシング界にまた期待のホープが誕生しているのですが、そのボクサーこそが宇佐美正パトリック。

高校6冠
https://boxingnews.jp/wp/

母親は日本人の父親はカナダ人。そう、宇佐美正パトリックはハーフでもあるんですね!ハーフの日本人ボクサーと言えば、カシアス内藤を思い出します(ってマニアックかな?笑)

生年月日は2000年5月9日生まれで現在の年齢は19歳。ボクサーとしては今が成長期ですよね。

そして出身地は大阪府。趣味は食べる事??のようですが、ボクサーはキツイ減量がありますからねぇ。

さて、そんな宇佐美正パトリックがボクシングを始めたのが中学に入ってから。ただ、幼稚園から小学校までは空手をやっていたそうなので、根っからの格闘家だったのですね。

ちなみに中学は大阪府立高倉中学校。中学はボクシング部がありませんから、ジムに通っていたのですがそのジムはあの『井岡ジム』ですね。

日本人として初めてプロで「4階級制覇」を達成した井岡一翔の父親が会長を務めるジムとして知られています。

井岡ジムはプロ、アマ問わず実力のある選手が多く在籍していますし、ジムの設備も整ってますから充実した練習ができているのではないでしょうか。

高校は、大阪市天王寺区にある興国高に進学。この時期に一気に実力を付け、1年生から全国大会で優勝を決めると、インターハイなどでも優勝を勝ち取り高校通算「6冠」を達成しています。

高校時代は、大会を独占した宇佐美正パトリック。実はあのモンスター井上尚弥でさえ、高校時代は「5冠」と言われてますからどれだけスゴイ記録って言うのがわかりますよね。

そして気になる階級については、高校時代までウエルター級で、世界で見ると中量級なのですが日本だと重量級の部類にはいる階級ですよね。

そして2019年4月から大学に進学し、東京農大でボクシングを続けています。階級はミドル級に上げ全日本選手権に挑むそうで、パワーが通用するのか注目です。

ご存知の通り、ミドル級と言えば村田諒太ですよね。宇佐美正パトリックがミドル級で2人目のメダル獲得になるか。。って気が早いですが(笑)まずは全日本を制して欲しいですね。

そして宇佐美正パトリックの戦績については、56戦48勝(25KO・RSC)8敗。まだまだアマチュアでの試合に出場すると思われますからそこまで戦績が伸ばせるかも合わせて注目です。

宇佐美正パトリックはイケメンだけど彼女はいるの?

うん、やはりこの話題です(笑)。宇佐美正パトリックは彼女がいるのかどうか。。イケメンでしかも強い!筋肉もモリモリでスポーツ万能。普通に考えて女性にモテないはずがないですよね。

彼女はいる!・・と断言したいところですが、ネットやWiki情報を見ても彼女の話題は全く出てきません。今はボクシングオンリーで頑張っているのかも知れません。

ただ、今後プロに転向するとしたら特に減量が大事になってきますし、栄養バランスもしっかりとしないと体調管理もうまくいかないと思います。

なので村田諒太がそうだったように、彼女や嫁さんの存在はボクサーにとっては本当に大きいと思います。

宇佐美正パトリックがこれからもっと強くなれば、意外なところから彼女情報が出てくるかも知れませんね。

宇佐美正パトリックが父親とともにミライモンスターに登場!

2020年1月12日のミライモンスターに宇佐美正パトリックが登場します。ミライモンスターはあらゆる競技で「金のタマゴ」と期待される未来のスター候補を応援する番組です。

ミドル級に転向した宇佐美正パトリックが「全日本選手権」に挑むのですが、果たして優勝できるのか。

ただ、ミドル級と言う階級は一発で試合を終わらせるパワー持った選手がほとんどです。ただ、日本の大会では層が薄く、選手の人数も少ないし、宇佐美正パトリックは十分優勝する可能性もあるのではないかと思います。

父親とはとても仲が良く、親子の信頼関係はバッチリなので井上尚弥親子みたいな関係なのかも知れません。

宇佐美正パトリック まとめ

さていよいよ半年後に迫った2020年東京オリンピック。宇佐美正パトリックはオリンピックに出場し、その後はプロに転向する方向で考えているそうです!

プロもアマも、そして男子も女子も実力派が揃う今の日本ボクシング界。宇佐美正パトリックも今後、日本ボクシング界を盛り上げてくれる選手の1人だと思うので注目したいですね。