井上尚弥 嫁の咲弥とゴタゴタで離婚?結婚の馴れ初めや子供について【画像】

日本、いや世界が誇る「モンスター」井上尚弥の嫁、咲弥がかわいい!とネットで話題になってますね。

今までの日本人プロボクサーの中でも「最強」と呼び声も高い井上尚弥。私はデビュー戦から応援していますが、どの試合も圧倒!本当に強いんです!(って知っているって?)

井上尚弥
<引用元>https://www.sanspo.com/

プロデビューから19戦19勝(16KO)無敗のパーフェクトレコードを誇り、世界3階級制覇、パウンド・フォーパウンド(PFP)で現在3位。そしてバンタム級の最強を決める世界トーナメントWBSSでも伝説の5階級制覇王者、ノニト・ドネアを下し、優勝したばかり。

普段は礼儀が正しくストイックでイケメン。人間的にも本当に素晴らしいボクサー、井上尚弥。現在26歳と若くはありますが、すでに結婚し、かわいい嫁さんがいます。結婚後は子供にも恵まれ、一家の大黒柱としても頑張っているのです。

今回はそんな井上尚弥の結婚相手の嫁や子供、またネット上で噂される嫁とのゴタゴタ?による離婚の噂などを調べていきたいと思います。

井上尚弥 嫁の名前は咲弥。結婚の馴れ初めや画像はある?

井上尚弥が結婚したのは2015年12月1日、まだ年齢が22歳の時だったんですね!

当時、WBO世界スーパーフライ級の世界王者として売り出し中だった井上尚弥。イケメンで女性人気も急上昇中だっただけにショックを受けた女性ファンも多かったのではないでしょうか?

さて、そんな井上尚弥の嫁さんの正体は誰なのでしょうか?

井上尚弥 嫁
<引用元>https://kaikumikodaisuki.com/

画像は結婚当時、市役所に婚姻届を提出しにいったところの写真です。嫁さんは一般人と言う事で、顔は残念ながら非公開になっていました。

しかし、現在は。。

井上尚弥 咲弥
<引用元>https://nonmedia.net/

かわいい。。可愛すぎます!そしてモンスター井上尚弥とのツーショット!本当にお似合いですよね。

嫁さんの名前は咲弥さん。年齢は井上尚弥と同い年で当時22歳。気になる結婚の馴れ初めですが、高校時代の同級生だったそう。

まだ高校に入ったばかりの時にクラスは違いましたが、友達から咲弥さんを紹介されて交際がスタート!実は交際を申し込んだのは井上尚弥の方だったとか。

さすが、ボクシングと一緒で積極的な攻撃で嫁さんをしっかりとゲットしたのですね!井上尚弥と嫁さんの実家もお互い近く、交際を続けていくうちに家族ぐるみの付き合いに発展していったそうです。

そして交際は7年間に及び結婚にいたりました。アマチュア時代から「高校7冠」を獲得するなど圧巻の強さを誇っていたわけですが、嫁さんの支えも非常に大きかったと思います。

井上尚弥は結婚当時、嫁さんとの結婚についてこうコメントしています。

「気配りもできるし、一緒にいて落ち着く。高校を卒業したときから結婚すると思っていた。夫婦になって負けられない気持ちもさらに増した」

ボクシングもストイック、そして嫁さんに対しても一途で真面目。男の私から見てもカッコ良すぎです!

一方、嫁さんの方と言えば、

「彼をしっかりとサポートして、明るい家庭を作っていきたいです!」

何も言う事はありません!幸せいっぱいですね。

井上尚弥と嫁がゴタゴタで離婚?真相は?

結婚後は子供にも恵まれ、そして本業のボクシングはさらに強さも増し、本当に順調な人生を送ってきたのではないでしょうか。

しかし。。ネット上では嫁さんとの「ゴタゴタ」が起き、離婚するのでは?と良からぬ噂が立っているのです。いったいどういう事なのでしょうか?

そのゴタゴタ騒ぎが起こるきっかけとなったのは、井上尚弥が2016年12月に行なわれた自身の持つWBO世界Sフライ級タイトルマッチで、河野公平を下したあとのインタビューで発せられた言葉でした。

家族でゴタゴタがありまして。。

このコメントを聞き、「家族=嫁」 と考えた人も多くネット上では大騒ぎに。

実際はどうだったのでしょうか?本当に嫁さんとゴタゴタを起こしてしまったのか?

実はゴタゴタの相手は嫁さんではなく父親の真吾さんだったようです。

井上尚弥 父親
<引用元>https://gassan-life.com/

デビューから二人三脚で駆け上がってきた信頼し合う親子にいったい何が?。。実はそのゴタゴタが起きたのは、河野公平戦の前の試合、2016年9月に行なわれたタイの挑戦者、ペッバーンボーン・ゴーキャットジムとの試合中に腰を痛がるしぐさを見せてしまった井上尚弥に対し、

父親の真吾さんが1分間のインターバルのたびに、

「大丈夫か?大丈夫か?」

と聞いてきたため、尚弥が思わず

「大丈夫だって言ってんだろ!」

と思わず反発!。。実際には試合前の練習でやはり腰を痛めていたんですね。

反発された父親は、尚弥が良い試合ができていない事に納得がいかずに、アドバイスをやめ試合が終わったあともリングの上にはあがらず。。まあそうとうな激怒状態だったようで。

でもそこは親子。少しの気まずい期間はあったでしょうが、次の防衛戦の時にはすでにいつもの「親子鷹」に戻っていました。

ちょっと見た目が怖いとも言われる井上尚弥の父親、真吾さんですが息子2人を世界王者に導き、本当に凄い父親だと思います。

井上尚弥の子供(息子・娘)の名前や年齢は?

最近試合後には必ずと言っていいほど、子供をリングに上げている井上尚弥。

井上尚弥 子供
<引用元>https://kaikumikodaisuki.com/

かわいいですよね!そして親子愛を感じます。本当に良いパパだと思いますよ。

さて井上尚弥と嫁さんの間に2017年10月5日に子供(息子)が生まれています。嫁さんの出産時、立ち会う事はできなかったそうですが、仕事が終わってから病院に駆けつけで、子供と対面したそうです。

子供の名前は明波君。「あきは君」と読むそうですね。2020年1月現在はまだ2歳ですが、先日はネットニュースでも話題になってましたが、早くもボクシングに興味を持っているそうです。将来は早くも「モンスター二世」の呼び名も!?

両親を見てもイケメンに育つ事はまちがいないでしょうね。

また、2019年12月9日には第2子となる子供が生まれています。子供の性別は娘で名前は非公開。母子ともに健康だったようで良かったです。

まだ娘さんは公開されていませんが、近い将来に2人の子供を抱っこして試合後のインタビューに答える事もあるかも知れません。

まだ井上尚弥も嫁さんも26歳。今後第3子、第4子と嬉しいニュースも聞けると期待です。

井上尚弥 まとめ

これからも日本ボクシング界は「モンスター旋風」が吹き荒れる事でしょう。2020年にはカシメロ戦などビッグマッチが続くでしょうし、井上尚弥をもっともっと多くの方たちに知って欲しいなぁと思います。

まあとにかくも、嫁さんとのゴタゴタが離婚の原因?みたいな話は全くなしという事で安心しましたね。